一応(liveネタバレ一部あり)

Posted by YANTO on 22.2006 2 comments 0 trackback
今日は3人組サンの、albumの発売日になります!

私は昨日の夕方、いつものお店にあるだろう~と行きました。
けれど…見当たらなーい!(大泣)
売場のディスプレイはかなり変わっていて、探しにくーい
それで、結局はいつものお店にはなくって…2件目に。

さすが!西日本一の品揃えをうたっている、TRですな!
あっさり、ありましたぞ!
もちろん!ちゃんとDVD付きのCD一枚購入♪

さあさあ、昨日は旦那は飲み~でいなかったしね。
まずは上映会から(笑)
あれ~?何故に上映会?
答えは簡単!フラワー・レボリューションのアコースティックを聞きたかったから~
実は今回の秋ツアーでの曲の一つなんですね~
いつもは、踊りまくって!弾けまくって!ノリノリなあの曲が、素敵なアレンジによりあの変わり様!
アコギ・バージョンも好きです♪

次、CD本体。
セットして再生を押したら、いきなり『100億のラブストーリー』から始まっちゃいまして…(爆)
「え!?え!?ちょっと待て~!?コレは(1曲目のはずの)『愛を惜しみなく』じゃーない!聞き覚えがある曲だもん!!!なんでこの曲なんだぁ!?」
と混乱状態(笑)
…あはは、なんのことはない、『ランダム再生』になっていただけの話しなんですが…(トホホ)
で、漸くランダムに気が付き解除して、
改めて一曲目より~
大爆笑!
ごめんなさい、失礼な反応しかできなくて…
でも…確かにliveで映えそうな曲ではあります。
2曲目…意外にこういう感じは好みだったりします。
真ん中じゃないんだけれど、歌声は好きだったりします。
彼のボーカルの曲は比較的カラオケ等で歌いやすかったりするしね。
3曲目
このツアーにガンガンやっていますね~
幸せなことに、もう6回生で聞いてしまったので、新鮮味には欠けましたが、意外にalbumの中では、おとなしい感じにとれたのは何故?
liveで映える曲ですわ~
4曲目
これは、ドラマ主題歌。
5曲目
上戸彩さんに提供の曲の3人サンバージョンらしい…けれど、原曲は一回しか聞いたことがないので、どう違うかは知らないです。
でもタカミーのボーカルが可愛い。
7曲目
これは賢さん頑張った曲ですね~
今までにあまりないタイプの曲かな?
結構好み♪
ただし、自分自身では歌えなさそうだ(汗)
8曲目
この曲は、是非liveで聞きたいですね!
私もこういう曲、大好き♪
9曲目
シングルのalbum mix ですが、久々に聞いてよかったね~♪
シングル発売当初より、好きになったかな?
(熟成されてよくなった?!(笑))
10曲目
2006大阪国際女子マラソンの曲、album mix。
このバージョンは結構好みだけれど、何故albumに収録された?

まあ、初見の感想を一言づつ言ってみました。
彼らの曲は、CDとliveでのギャップにも驚かされるので、liveで聞ける日を楽しみにしていよう、と言った感じです。

お聞きになった、他の方の意見も楽しみなところですね!
Category : THE ALFEE

上戸彩ちゃんのは、すごく張り上げて一生懸命歌ってる!って感じだけど、たかみぃの、力の抜けたやわらかい歌い方がすごく好き。
カラオケって、聴いたイメージのままでしか歌えないから、すごく一生懸命歌ったけど、次回は、力を抜いて歌ってみたいと思ったよ。
2006.11.23 11:09 | URL | Aki #- [edit]
>Akiさま
そうか~上戸彩さんの曲は歌い上げ~なのか!これを聴いてみるのもいいかも。
カラオケは…彼らの曲は結構技術いるよね~とかおもっちゃうの。
それと、とっても失礼な事なんだけれど、カラオケに行くと、曲の歌詞を見て歌うから、初めてマジマジと歌詞を見て、意味を漸く理解するといいましょうか…最近行ったカラオケで、勉強になるなぁ~とか思ったのでした。
(だめじゃんね~ファンとして…)
2006.11.23 14:56 | URL | YANTO #zbT7meO. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://composer.blog55.fc2.com/tb.php/1100-88fd0d33

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top