
Posted by YANTO on --.--

ほんまにや~(笑)

Posted by YANTO on 29.2011 0 comments



こんにちは~

私は今、こんな看板が見える場所にいます。

ひっさびさ、出張!

お伊勢サンまでやってきてます。

本当にしつこいぐらいの赤福コール(笑)

…すいません、水曜どうでしょうの新作ネタです。

ずっと『あかふく・コール!』

本当に赤福だらけの看板がありました~
仕事できているので、キャーキャー言ってるのは私だけというのが、ちょっと寂しいですが…
実物見れて、笑っちゃいました。

『ほんまにや~』(笑)


こちら方面の出張で、ラッキーでした(ムフ♪)
Category : モブログ

対決?(笑)

Posted by YANTO on 28.2011 0 comments




たまたま売っている場所に寄ることが出来まして~
仕入れてみました。

どうでしょうの新作にも登場の

『あ~か~ふく!』

新作見ていない方や、『水曜どうでしょう』に興味の無い方には、何のことやらでしょうが…

これを見てミスタサン思い出して大爆笑の貴方は、どうバカ(笑)

私は大爆笑できる、どうバカです。


味は~
とっても好きな感じのこし餡たっぷりに、柔らかい餅が入ってます。
美味しいですよ~☆☆☆
Category : モブログ

一体どうなっている???

Posted by YANTO on 23.2011 0 comments
やっと涼しくなっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

Category : THE ALFEE

台風一過

Posted by YANTO on 21.2011 0 comments

皆様のお過ごしの地域、大丈夫ですか?
これ以上、何も影響を受けないといいですね。

つい1時間前ぐらいには、このような感じになってきました。

やっと静かな夜となりそうです。

明日から何故か『10連勤務』になってます。
おかしいオカシイ…
ここぞとばかり、ガッツリお仕事入っちゃってます。
来週の最後の仕事が笑える。
前の日に泊まりで伊勢に行って帰って、また翌日朝早く伊勢までお出かけ~などという、非常に効率の悪い仕事があったり(笑)

まあ、仕事頑張れ!私!っていうことで~
Category : モブログ

ビックリ!

Posted by YANTO on 21.2011 0 comments
台風は過ぎ去って、青空もちょっと見え始めました。

台風の被害が!?

Category : 雑記

がっくし…

Posted by YANTO on 21.2011 2 comments
久々自宅におこもりなので~PC&テレビ三昧。

台風15号

Posted by YANTO on 21.2011 0 comments
今、台風近づいてますね~
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

昨日は、現場で仕事が終了してから、職場への移動へ~の時、いつもの道が冠水で通行止め。
迂回で帰れましたけどね。
デカイ川も溢れ出したみたいで…(@_@)
そちら方面の仕事じゃなかったので、ホッとしてます。

今日は幸か不幸か?
元から休日だった私。
またもや、お休みに台風がやってくるという、雨女ならぬ台風女になっております(泣)
今日だって久々な予定を入れていたのよ…
なのに、こうタイミング良く、人の休みの予定をブッ潰しにくるんだ!台風め!

…いやいや、この台風に苦しめられている方、もっと深刻なことに直面の方いらっしゃると思います。

心配なのは、色んなところだけど、農業関係も心配。
震災もあり7月にも台風直撃、9月ももう2個。
食べ物が益々輸入依存度上がりそうですね。


とにかく、皆さん気をつけてくださいね!
Category : モブログ

うーん

Posted by YANTO on 14.2011 0 comments
映画を見ました。

Category : 雑記

こんな景色が~

Posted by YANTO on 14.2011 0 comments

最近、仕事のために早起きをすると、
夜明けの時間が遅くなったなぁ~
秋だねぇ~

と、感じた夜明けの空でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

早起き=仕事
というのが、ちょっと哀しいですが…
(早起き=遊びなら、ヨロコンデ!…なのだが…)

さて、ここのところの仕事、半島から出さしてもらえない仕事ばっかりだったから、移動距離が稼げない(泣)
移動距離を稼いで遊ぶ、位置ゲーム(笑)

とにかく、秋に備えて働かねば!
のはずなんですが、うーん残暑厳しいせいなのか?
今ひとつシャッキリしない日々…のんべんだらり…ですなぁ。
日中残暑厳しくても、随分空は秋らしく変化してきているように感じますね~。

最近、舞台・スマートモテリーマン講座のオンエアされたモノを見ちゃったら、あのテーマソング?を旦那がずーっとリピートしまくっています。
『すまーともてりぃ~♪
すまーともてりぃ~♪
すまーともてりぃ~まーん♪』
子供じゃ無いんだからさぁ…(怒)
旦那も、ほぼ出ずっぱりな顕ちゃんを気に入ったのか?
「次回作もテレビでやってくれるかなぁ?」
とのこと。
期待しているようです。
初回の分は、CSフジテレビネクストでオンエアでしたからね。

次回作は10月~あるんですが、私は舞台を見に行っちゃいますよ~!
今回は大阪公演がありましたからね!
そちらに行く予定。
顕ちゃんの講師ぶりが、本当に面白くって~
笑わせっぱなしだから、腹筋鍛えておかないと(笑)

10月はある意味GWか?っていうぐらい、スケジュールがギュッとしています。
何故隔週ぐらいに散らなかったんだろう?
と、お楽しみ凝縮期間が控えているので~
今のうちに、頑張って働かねば!

働かざるもの遊ぶ可からず!

皆様も程々に頑張りましょう!




あ!
『日輪の遺産』、とっても良かったですよ!
堺雅人サン演じる軍人サンが、とても人間らしいと言いましょうか?
物事は複雑に絡み合っているから、一つのことが正しいわけではない、色んなモノの見方が必要。
色んな考え方が出来るようになったらいいなぁ~
と、考えさせられる映画でした。
けれど戦争映画に有りがちな、どんより暗い…見なきゃよかった…という感じにはならなかったです。
なんなら改めてセルDVDを買って、じっくり見たい映画でした。
東海地方で公開しているところが少ないのが、とても残念(泣)

…とにかく、堺雅人サンがカッコイイ☆☆☆
と、ファン目線がはぁとになっているので、冷静な目線でないことは確かです(笑)
あくまでもご自分の価値基準で判断し、自己責任持ってくださいませ。

…って言っても、このblogをご覧になられる方は、こんな事をわざわざ書かなくっても、よく分かってらっしゃる方ばかりだと思いますけどね~


それでは、もうすぐ本日の現場到着ですので、今度こそ~お開き!
Category : モブログ

仲秋の~

Posted by YANTO on 13.2011 0 comments





昨日は仲秋の~でした。
で、満月だったらしいですね。
たまたま朝のラジオで聴いた。

仕事終了が月の出時間を過ぎていて…
折角なので、夜空を見上げてパチリ。

というわけで、たまには熟成されないネタなんかを~(笑)

眩しい写真は、月のどアップ!
PCからはどんなんでしょう?
Category : モブログ

掘り起こし1

Posted by YANTO on 10.2011 0 comments


夏ネタ1

尾道は路地がイッパイ☆

路地探索イッパイしたいです!

ネコ目線で~
と思いましたが、中々上手く行きませんなぁ…
Category : モブログ

久々

Posted by YANTO on 05.2011 0 comments

やっと空が明るくなりまして~

凄かったですね…
この数日間。

結局二日はずぶ濡れになりました。

お休みの日は、風のみだったので~
予定通り、映画を見に行きました。
『日輪の遺産』
堺雅人さん主演!
というだけで、片道1時間も車飛ばして~
↑アホアホです(笑)
道中、横風喰らいまくり(>_<)
Category : モブログ

大丈夫ですか???

Posted by YANTO on 02.2011 0 comments
台風12号

Category : 雑記

どこにいるでしょうか?

Posted by YANTO on 01.2011 0 comments



一枚目の写真に動物が隠れています。
どこにいるでしょうか?


正解は~

見えました?

このコ、朝のお散歩へ行っている最中の写真ですが…
出るのにね、私が寝ている所の縁側の編み戸を開けて出ていくの。
自分で開けるのはいい、出ていくのもよい。
が!?
頼むから編み戸を閉めてくれ!
じゃないと、毎朝、蚊が耳元でぷーんという不快な音で目が覚めていたんだよ!ちゃーくん!

といっても、所詮猫なので閉めてくれないなぁ、きっと。

実家では暑さと蚊との戦いでした(苦笑)
Category : モブログ

Posted by YANTO on 01.2011 0 comments

某駅に置いてあったモノ。

クーラーに頼らず、涼の工夫。

氷は見ていても涼しげな気持ちになれるからね~。

なんか良いもん見つけた!って気になりました。
触りたい放題でしたね。
Category : モブログ

これくしょん?(笑)

Posted by YANTO on 01.2011 4 comments




先月の今頃のお話。

写真は、『見た』乗り物。
(若干一名喜んで頂けるはず~♪)

福山駅で見た、『さくら』と『こだま』。
レール☆スターも見れたんだけど、カメラを準備している間に行っちゃった(泣)

やっぱり『西』は楽しいね~

あっ、新幹線での行き先は尾道でした。

行きは、のぞみ&新大阪乗換さくら。
のぞみが福山で停まるのに、わざわざ新大阪で1時間近く待ち合わせしてさくらの先頭車両に一番乗りをする!っていう、バカっぷり(笑)

帰りにもさくら乗車したかったんですが、時間的に良いのが無くて断念。
のぞみ一本にしました。
普通はのぞみ一本で楽々往復よね(苦笑)
この辺は何に癒しを求めるかによりますね。
私の場合、いっぱい色んな電車に乗れれば、それで心は十分癒されるのです!
時間と体力があれば、18切符使って、存分乗りまくり大会を繰り広げたいところですが…(笑)
あとね、やってみたいのが五日間連続使用でどこまで行けるのか?
ああ、無限の体力と暇があったらなぁ~

…いやいや、働かざるもの遊ぶ可からず。

うちのblogをご覧のかたに、いつ働いているの?
と言われちゃいました(笑)
これ見る限りは、遊びの合間に働く!?

ちゃーんと?かどうかは謎ですが、それなりにお仕事はしているつもりですよ~
でも直にコメントを頂けるのも嬉しいですね!
勿論、こちらの記事に直接頂けるのも嬉しいです!

また遊び人風blogの更新(本人はそのつもりないけど…(笑))は、そのうちにね!
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
