スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月終了

Posted by YANTO on 31.2011 0 comments
月末です。

スポンサーサイト
Category : 雑記

二倍

Posted by YANTO on 26.2011 0 comments






写真とは全く関係の無い話でも~

つい最近、旦那ととある焼肉屋サンへ出かけた時のこと。

途中で、サンチュが食べたくなり、追加注文を~。

…しようとしたら、オーダーを取りに来た店長サンから衝撃告白!?

「サンチュが出ちゃって、…ただいま切らしていまして、買いに行ってます。もしよろしければ、サニーレタスで対応させていただいておりますが…」
どうしても生野菜のシャキシャキ感でお肉が食べたかったから、サニーレタスでもいいよ~♪
と注文。

しばらくして、若い店員サンが~
「サンチュです」
と言い張って、我がテーブルに運んできたのは、
『サニーレタス』
程なくして~サニーレタスを1/3程食した頃…
「たった今、サンチュが入りました~」
と、店長サン参上!

え?サンチュと言う名のサニーレタスが来ちゃってまして、食っちゃってますが?

店長サン「いや~お持ちしたので、是非~」
旦那「いや~」
私「じゃー」←(笑)
と、結局サンチュという名のサンチュ(おまけ)を頂くことになっちゃいました。

時々利用するチェーン店系のお店なんだけど、店長サンがね、いい人なの。
トラブった時の処理が上手いんだよね~。
今までも些細な事が色々あったけど、その度、上手いなぁ!と感心させられるの。

人間関係をスムーズにするって、大変だけど、大切な事だもんね。

葉っぱモノ倍増で、終盤苦しい焼肉になっても、何だか気持ち良かったのでした。

写真は別の焼肉屋サンです。
旦那には内緒だ(笑)
Category : モブログ

されましたか?

Posted by YANTO on 26.2011 0 comments
お知らせですよ!

Posted by YANTO on 26.2011 0 comments
春のたよりが…

本家春ツアーのチケットが来ましたよ!

例の追加公演・長良川ですな。

長良川って、開演17:30だったのね~
開演時間見ておいてよかったよ!
いつもの時間~と勘違いして遅刻するところだった。
Category : モブログ

うーん

Posted by YANTO on 25.2011 0 comments
ニュースにて…

卵高騰

何故か?

被災地の養鶏所に餌が届かないから…

悲しいことに、餌が届かないから、餓死している鶏がいっぱい。
映像で、餌を止められてしまった鶏舎が映っていた…。

私はどうしてあげることもできない。

今ある食料を無駄にしないことぐらいしか。
Category : モブログ

行ってきましたか?

Posted by YANTO on 23.2011 0 comments


今日は屋敷へ討ち入りの日~
今日仕事がなかったら、夜中の日付が変わった頃に、討ち入り!と行きたかったですが…
普通に働かねば!なので、今日仕事が終わってから、屋敷に行ってきました。
今までのお屋敷より、もっと近くのお屋敷。
中々手際は悪かったですが、二つともくれましたよ!
もう15回目を迎えましたね~

やっと『アメリカ合衆国横断』までやってきましたよ。

箱ももう3個目!

いつもお願いするお屋敷(ローソン)ももう何件目でしょうか?

DVD化は、まだまだですね!
是非ふじやん・うれしーに頑張って頂いて、早くDVD化頑張っていただきたいです!
気に入った企画までの道程は…長いなぁ。

さあ、今宵は上映会です☆
Category : モブログ

予約は~

Posted by YANTO on 22.2011 0 comments
本家サン、春ツアーの名古屋ファイナルは~

4月17日日曜11時~

WEBと電話があるようです。

みんな!忘れないように!!!

と、一番忘れちゃいけないのは自分だけど…
仕事が入ったら…
難しいなぁ…
んー…
Category : モブログ

やったね!

Posted by YANTO on 17.2011 0 comments
地元の局でも、どうでしょうの最新作オンエア決定!!!

Category : 雑記

一応

Posted by YANTO on 16.2011 0 comments
このblog誕生、5年ぐらい経ったかな?
そんな日です。

メッセージ頂いた方々、ありがとうございます。
いつもカメ更新でも、ご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

今日は中々スリリングな一日でしたよ~
いや、昨日からですがね。
半年前から、今日のチケットをゲットして、指折りとても楽しみにしていたんです。

単独だったら中止も考えました。
同行者はいるし、自分の特別な日に、最高の席(かどうかは、ちょっと謎)でお芝居を見れるチャンスは、もう二度と巡って来ないかも…
と、こんな時ですが、関西に行きました。

そうしたら、昨日は新幹線が停まるような地震が静岡東部であり…
滞在先でも結構長く揺れました。
おかげでもう細切れ睡眠。

お芝居の休憩中には、ちょっと大変な依頼が入り。
終演後、それらを探し回るも、全く手に入らないものもあり…ヘトヘトに。

こんな日もあるけれど、また明日が来て日は昇りますよね!

これ以上、騒がしくない静かな日々になるように、願ってます。
Category : モブログ

どうだろう?

Posted by YANTO on 15.2011 0 comments



私が今いるお城は、写真のお城。
何城かわかる貴方は、城マニア(笑)
Category : モブログ

みつけちゃいました。

Posted by YANTO on 15.2011 0 comments



かんひさくらというらしいです。
とあるお城のなかで発見!
春です。
Category : モブログ

こんなときだけど…

Posted by YANTO on 15.2011 2 comments
地震で被災の皆様、お見舞い申し上げます。

あちらこちら、パニックになっているような様相ですね。

この先、所詮のんびりしたとこでのざれ言です。
不快になられても、当方責任もちませんので~


テレビ…
あんなにチャンネルがいっぱいあるんだから、同じようなトンチンカンインタビューばかり流すのは、如何なものか?
中央から地方局のアナウンサーへの問いかけも…
地方局のアナウンサーだって、被災しているのに、中央があんぽんたんな問い掛けをしていた。
とても頭のいい放送とは言えない、お粗末なもの。
例えば、うちの局は救助、違う局は必要物資の呼び掛けとか、違う局は事故についてとか、違う局は、停電だとか…
協定なんかを結んで、役割分担とかできないのかね?
どこもかしこも、官邸だったり、東電だったり、目の前にぶらさがっているものにしか飛びつかない、浅はかさが目立つ。
もう、見ていて頭悪すぎ…

災害要請って、自治体毎にくるんだってね。
海沿いの要請したくても要請すべき機関もなくなっちゃったところには、全くなにもいっていないというのが、また悲しいし悔しい。
何故国が一元化して、指示が出せないのか?
というより、そういう仕組みが整備されていないのが…呆れてしまった。

本当に必要なものって、なんだろう???



立ち上げて、全く違う記事を載せようとしましたが…
中途半端ですが…
一旦閉じます。
Category : モブログ

03/12のツイートまとめ

Posted by YANTO on 13.2011 0 comments
YANTOTORA

@zhilong74 無事帰って来られて、よかったですね!おつかれさまでした。
03-12 01:30

Category : 未分類

厳しいわけ…

Posted by YANTO on 07.2011 0 comments

悪魔のお誘いの封筒がやってきましたよ。

きゅーサン、とりたてきびしーわー(泣)

さて、賢い選択が迫られますなぁ~
っていうより、チケ取れるんかい!?
という感じ…

5Dは~
今回先行がある2つは行きたいなぁ~と考えているけど~
と☆ぎしきは何故本家とかぶってるのかを知りたい!
…と感じているのは、私だけじゃ無いはず。
スケジュール見たら、金曜大阪のと☆ぎしき見てだ、土日本家ぐらんきゅーぶ。
次の週なんかは、土日もろかぶりだから、土日の夜はセンチュリーで、日曜お昼はと☆ぎしき!
という、スケジュールが簡単に組めてしまって、恐ろしいぐらいの出費になってしまうではないかぁ!(叫…因みに顔はむんくサンだね)

さて、欲望は恐ろしいいぐらいに膨らみまくりですが、それをいかに落ち着かせ萎ませるのが、今後の課題。

どう転ぶことになるでしょうなぁ~
Category : モブログ

すっかり

Posted by YANTO on 07.2011 0 comments
元から色んな情報に疎い私。

そういえば、『水曜どうでしょう』の新作が放送開始になったなぁ~
と、もう4日も経ってから気がつく始末。
情熱が無くなった訳ではないんだろうけど…
北海道リアルタイム視聴に行くこともかなわず。
オンデマンドの環境も整ってない田舎者だし。
我が地域での放送局では、新作未定だし。

…いつ拝見出来るやら?

なんらかの方法を見つけねば!ですな。

さて、仕事は徐々にエンジンかかるだろうし~
来週はお楽しみ控えているし~
来月は、お仕事過酷だろうけど、お楽しみもぎっしりだし~

鈍った身体に、ビシバシ刺激を与えて活性化せねば!

…苺大福は、一つずつラップし冷凍保存~
解凍はレンジで30秒~半生解凍でイチゴがシャーベット状で、美味しかった!

と、どうでもよいつぶやきなんぞ~
Category : モブログ

できあがり~

Posted by YANTO on 05.2011 0 comments

今日の食後のデザートとして、登場!

固めの小さい良いイチゴに当たったね☆
餡は市販の粒餡でしたが、甘すぎず◎

魔神も喜んでくれました。

が、一気に食べず、冷凍保存しましたよ。
Category : モブログ

お手軽2

Posted by YANTO on 05.2011 0 comments
さて、前記事の続き~


Category : モブログ

お手軽1

Posted by YANTO on 05.2011 0 comments




お手軽にできると聞いて~
早速チャレンジ!

何が出来たか?!

次の記事で~
Category : モブログ

3月になっちゃいましたね~

Posted by YANTO on 01.2011 0 comments

もう今年も2ヶ月過ぎ去ってしまいました。

早っ!

きっと、バタバタしてまたアップしそびれるといけないので、季節モノの写真を~

今月はお雛様を~

友人宅のお雛様です。

んーカワイイ!


そういえば、実家のひな人形達はどうなっているんだろう?
たまには外に出してもらっているんだろうか?
小さいとき、ひな人形の首が抜けるのが楽しくて、いたずらして遊んだ覚えが(笑)
後ろ向き~とかいってね…
罰当たりだわ~

今も昔の姿のままかなぁ?


blogはぼちぼちやっていきますよ~
Category : モブログ

たぶん

Posted by YANTO on 01.2011 0 comments

あんまり見知らぬ色で売っていた、

『レモン』

写真を見ていただければ、
え?ホンマに?

と思う方々が多いと思います。

レモン型をしたオレンジに見えますけどね…

レモンは檸檬色とあるぐらい、あの薄黄色が当たり前の色~
と思ってましたが、たまたま産直売場にて、レモンと書かれていたコレを見つけたのでした。
美味しいレモンをたっぷりいれた、レモンティーが飲みたいなぁ~
と、購入。

味は~

多分このレモンは、完熟した色なんでしょうね~
絞り出した汁は、美味ーい!
今まで食べたことが無い、レモンの味。
すっぱ過ぎず、美味しい!

次回の休みの時に、また産直売場巡りをして、このレモンをゲットしたいです(ウフッ)
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。