
Posted by YANTO on --.--

存分楽しんだ!夏休み

Posted by YANTO on 29.2010 0 comments


私の素敵な夏休みが終わろうとしてます。

昨日はお芝居掛け持ち。
今日はコロプラ三昧。

素敵な時間でした。
付き合ってくれた皆様!ありがとー!

帰りまーす。

詳細語ったら、呆れ返るよ(笑)
Category : モブログ

来ちゃいましたね。

Posted by YANTO on 28.2010 0 comments
只今都内某所。
来ちゃいましたね~東京。
のぞみは早かった(^_^)
時間と体力があれば、ポスか青春18切符が私を呼んでいたハズなんだけど…

そーいえば、去年は某お方のソロで来たじゃんね~今頃。

ホテルに荷物を預けるため探すのに迷子になっちゃいました(笑)
だって渋谷なんて真っ直ぐ・真四角な造りじゃないんだもん!
難しいって。
あんまりよく知らずして、気になったプランで適当に選んだホテルは、どうやら目的地の一つの目の前だったらしい(驚)
それで最近できたばかりか?キレイ!

が、お手洗いを利用しようとしたら、入口にキャリーの中を開けてドアを防ぐようにして、誰も侵入させないように使っている若者二人組。
近くにあるコンセントも携帯電話充電に使っているし。
電話は床(土足)にほり投げてあるし…。

利用者のマナーの悪さにゲンナリ。
まだ泊まる前なんだけどなぁ…。

まあ、土地柄仕方がない?

さて、そろそろ待ち合わせに行きますか~
Category : モブログ

08/27のツイートまとめ

Posted by YANTO on 28.2010 0 comments
YANTOTORA

今日は片道100km~もう現場到着!頑張るぞ!
08-27 07:17

Category : 未分類

いる?

Posted by YANTO on 28.2010 0 comments

いない…

というお答えが帰ってきそうですなぁ。
一応、富士山がいるはず…(^-^;

相変わらず、夏の富士山、なかなかお姿ははっきり見せずです。
なんて恥ずかしがり屋サンなんでしょう。(困)
Category : モブログ

なぜか?

Posted by YANTO on 28.2010 0 comments


んー、予定より随分早い乗り物に乗っちゃいました。

随分といっても、ホンの1時間程度。
あっという間に時間は過ぎて行くでしょう~

さっきの写真で、ポスとの戦い?!
と思った方、違いますよ~

今の私の身体じゃー、ポスは堪えれません(^-^;
暇があって、体力あってだったら、やりたかったけどね。

新幹線も、結局優先したのが写真のブツ(笑)
それも自由席でコレがある席をキープしたかったからね。
アホアホです(爆)

ホームで自由席覗きながら、何本か見送るつもりだったのが、
眺めていたら、
「席空いてんじゃん!しかも2列の方!」
いそいそ乗り込んで、ちゃっかり写真の状態。

2列シートキープということは、日本一のお山もみれるかしら?

ちょいと寝ます。
(寝不足気味…本来の目的時に寝そう(汗))
Category : モブログ

出ます

Posted by YANTO on 28.2010 0 comments

つい先日までどこぞに出かけておりましたが…(笑)

またまた旅の時間がやってまいりました。

では行きますぞ!
Category : モブログ

夏休み

Posted by YANTO on 27.2010 0 comments



秘境に行きまして~

行きは1000円だったので、富山経由にしたら550km越え(笑)
しかも途中で高速下りたので、もう1000円追加。
それでもきっと通常はもっとかかるコースだったでしょう。
ガソリンは満タンが片道でカラカラ。
危うくエンプティマークが点灯するかとヒヤヒヤ(^-^;

さて、夏休み秘境滞在中は~

直売所巡り(写真の場所はおにぎり立ち寄りの場所、梨が美味かった!)
地元の米を仕入れ~

あとは水遊び(笑)
磯で遊んだ人もいれば、釣りをして楽しむ人もあり。
昼も夜も海で遊んで、しこたま食べて、まさしく

『太って帰る』

な、夏休みでした。
田舎はありがたいです。
癒されましたわ☆☆☆
Category : モブログ

満月だった?

Posted by YANTO on 26.2010 0 comments



昨日、多分満月だったと思います。

仕事帰りの夕方、オレンジ色の綺麗な月が出ていたので、携帯で撮ってみました。

大きな月は、夏のイベントを思い出せるね~
Category : モブログ

アラキ

Posted by YANTO on 22.2010 2 comments



手打ち麺のお店アラキは、入店して、食券自販機で券を仕入れます。
こんな所にサインが!
と、発見しちゃいました。
が、写真にシゲと麻美ちゃんが写っていないのはなーぜー?!
残念過ぎるシゲ!(泣)
最近にわかシゲファンとしては、ちょっと見たかったなぁ。

で、注文は~
ホルモンうどん・小盛
ホルモンそば・ノーマル

感想は~
麺はハンパなく多いですわ~
小盛でも多かったもん。
おつゆは、ちょいと醤油辛さがあったかな。
暑いので、今の時期はざるそばとかがよかったかも。
でもホルモンとよばれている、豚の煮込みは美味しかった!
Category : モブログ

1000円効果

Posted by YANTO on 22.2010 0 comments




1000円にて行ってみた先は~

富山市。

太平洋側から、東海北陸道自動車道にて

日本縦断!

長かったなぁ~
といいつつ、全部旦那に運転させちゃった(笑)
私はといえば、コロプラ三昧!(爆)
だって初めて通過するルートだったんだもん!
変わりにやってといったら、嫌だというんだもん。
喧嘩しない方法は=旦那運転!
頑張った!旦那!

で、事前におにぎり~の岐阜富山の旅を旦那に見せて、ピックアップされた今回のお店は~

手打ち麺のお店アラキ

とにかく、麺が多いので気をつけないと~

到着は12:20ごろでした~。
Category : モブログ

こんな地名が~

Posted by YANTO on 21.2010 0 comments

別にこんな地名を探しに行ったわけではなく…
Category : モブログ

通り過ぎて

Posted by YANTO on 21.2010 0 comments


おにぎりネタで五箇山にも寄りたかったけど、本日素通り。
56本のトンネル、全てくぐった先は~
Category : モブログ

山の中

Posted by YANTO on 21.2010 0 comments



はいはーい。
只今10キロもあるトンネルの中からでーす。
Category : モブログ

只今

Posted by YANTO on 21.2010 0 comments

おはようございます。

只今、この場所で休憩中。

今日の行程は、長いぞー!
Category : モブログ

さぼってます

Posted by YANTO on 20.2010 0 comments
こんばんは~

Category : 雑記

ご近所

Posted by YANTO on 13.2010 0 comments



いやいや、徒歩20分ほど歩いた場所で~

盆踊り大会

自治会のです。

これのためにこちらへ居残り。
私は関係なかったんだけどねぇ…。

Category : モブログ

今年は~

Posted by YANTO on 13.2010 0 comments
世間さまは、お盆休み~

Category : 雑記

癒しスタッフ

Posted by YANTO on 12.2010 0 comments



尾道の癒しスタッフ~

じゅう

です。

いや~カワイイ!
どんなにちょっかい出しても、大人だよ~
爪を出さないし、甘がみだし~
…かなり怒らせたと思うけれど…
常に大人の態度です。
Category : モブログ

旅2

Posted by YANTO on 11.2010 0 comments
尾道到着後です。

Category : モブログ

旅1

Posted by YANTO on 11.2010 0 comments
先日の線路は続くよ~
の行き先は、こちらでの下車でした。

Category : モブログ

あっという間

Posted by YANTO on 10.2010 0 comments
先日の旅…。

Category : 雑記

2時間前

Posted by YANTO on 08.2010 0 comments
2時間前ぐらいに到着です!

Category : 雑記

線路は続くよどこまでも~♪

Posted by YANTO on 07.2010 0 comments


線路は続くよどこまでも~
素敵な歌詞だわ~

どこまでも乗って行きたいねぇ。

こんなところまで来ちゃいましたよ。
レールスターも見たし、さあ次は?
Category : モブログ

きたね~

Posted by YANTO on 07.2010 0 comments

やっぱり、300kmでる乗り物は早いねぇ~

こんなところまでやってきましたが…

まだ経由地。

次の乗り物へ~

写真は500系
Category : モブログ

なんとなく

Posted by YANTO on 07.2010 0 comments

今の乗り物から見えた風景。
城らしきものがわかる?
Category : モブログ

えへ♪

Posted by YANTO on 07.2010 2 comments

ひっさびさの旅が始まっております!
写真のようにコレに乗っちゃってます!
わかる方にしかわからん、マニアックな写真(笑)

いやいや、うちのblogをマニアックにご覧頂いている方には、すっかりお馴染みの写真でもありますなぁ。
分かった方、貴方は凄い!

と、半分絡んでいるような文章しか書けないのには訳がありまして。
昨日は職場のBBQ会があり食べるものがたいしてなく、ひたすら飲む!という暴挙に出てしまって(^-^;
多分ビールをジョッキに10杯ぐらい飲んだかもしれない。

案の定
本日おもいっきり二日酔い状態に陥ってます。

んー、すっかり弱くなったなぁ

…じゃなくて、
本日が本番の飲み会なんですが?(苦笑)

行ってくるぞー!むかい酒に(笑)
Category : モブログ

ただいま

Posted by YANTO on 06.2010 0 comments

職場のバーベキュー中。
こんな風景みながら。
Category : モブログ

いいこと?わるいこと?

Posted by YANTO on 04.2010 0 comments


またまた少しお久しぶり更新です。

どーでもいいけど、こうしんと入力して、真っ先の候補が『口唇』とは、何故?
相変わらず、自分の携帯電話との意志の疎通にかなり疑問ですが…???

さて、今朝玄関出たら、素敵な『虹』が~
意志の疎通が難しい携帯電話のカメラレベルだから、虹がどの程度写っているかは、謎ですが…
(携帯の小さい画面では、何となく見えたので、載せてみた)
久々に見たから、良いことあるかなぁ~
なーんて期待していたんですが…
いつもの自販機でお気に入り飲み物を買おうとしたら、売切れだし。
メガネをかけ忘れちゃっているのを、会社の車での移動最中に思い出すし…
エアコンの風のせいで、目が痛い(怒)

まあ、今日の仕事は、どちらかと言えば少々お気楽モード。
目薬をまめにさして、乗り切りましょう。

…にしても、エアコンは嫌いだわ…
…あっ、目に対してですよ!
暑さには重宝!寝る時はないとダメ…
いや、頼りすぎているのはダメダメねぇ…

8月は移動が多い月!
お楽しみもあるので、頑張らねば!

皆さんも夏バテしないよう、気をつけてくださいね!
Category : モブログ

食べ物で遊んじゃーいけません

Posted by YANTO on 02.2010 0 comments



またまた、生臭いネタ?!(笑)

先日、旦那は船に乗り、セントレア沖で楽しんできたらしいです。

釣果は~

何だか沢山…
夜中に帰ってきたので、半分寝ていた私は、その時点では、
『どーでもええわ』
になってました。

昨日は全部をそれなりにさばいてもらい~

上位3匹煮付け用。
あとはお刺身~

本日の食卓に並んだのです。

刺身1/3は、マリネに。
あとは普通のお刺身。
切るときに、ちょいと遊んで、盛り方を花びらのように(笑)
大きさ上位3匹は、煮付けに仕上げました。

いや~どれもビールによく合い、ウマウマに仕上がりました!
刺身も、ゆずかで食べるとアッサリでいい感じ!
煮付けの配合も、今回はバッチリo(^-^)o
メバルとカサゴでしたが、どちらもウマウマだ~!

ビール2本も空けちゃって、今はスッゴくいい気分!

総数は正確には数えてませんが、多分15匹ぐい。

ぜーんぶ美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

明日起きれるかしら?
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
