
Posted by YANTO on --.--

土用の丑の日の~

Posted by YANTO on 31.2010 0 comments

先日の土用の丑の日のウナギ。

わが家のはこれだけ(笑)
携帯ストラップにできそうな、食品サンプルのようなウナギ。

まあ、それまでに沢山頂いたので、本当に暫くはいいです。


今晩は船に乗るらしい…

何が来るんだ???


…たまには変わったモノを食したい…。
Category : モブログ

初めて見た

Posted by YANTO on 31.2010 0 comments

初めて見ましたね~
ワゴンRクンのエンプティマーク…
わざと出すような走りをしたんだけど。
でも山中でエンスト起こしたらどうしよう?!
と、ハラハラ・ドキドキでしたが…
かなり減らないと、マークが出ないことが判明。
ガソリンスタンドに入り、ワゴンRクンにもご飯を~と、ガソリン入れていたら、

溢れてきてビックリ(>_<)

なんで安全装置が働かなかったやん!
なんでやねん!!
左後輪にもかかっちゃったので、走行中燃えたらどーしょー!!!

ドキドキしながら、スタートしました。

取り敢えず、燃えんかったし~
ガソリン臭くないし~
なんとか走っております。
あの車って、満タン何リッターなんやろ?
昨日は25Lで溢れてきた(泣)
今度からはマークついていても、20Lぐらいで止めておいたほうがよさげ?

そんなこんな、日々なんとか生きてますよ~(笑)
Category : モブログ

愚痴

Posted by YANTO on 29.2010 0 comments
言い切ってますね~
タイトル愚痴って…(^^ゞ

ごらんになりたくない方、スルーね。

Category : 雑記

いいね~

Posted by YANTO on 27.2010 0 comments
どうでしょう班が旅に出たらしい~


07/26のツイートまとめ

Posted by YANTO on 27.2010 0 comments 0 trackback
YANTOTORA

本日のお仕事、長丁場。8:00に始まり、20:00過ぎまで拘束…多分伸びるか?
07-26 16:42

Category : 未分類

土用の丑の日は?

Posted by YANTO on 25.2010 0 comments


明日は土用の丑の日らしいですな~

てっきり、うなぎを食すのかと思いきや、写真の彼等がわが家にやってきました。

シーバス
58cmと35cm

シーバスでは自力で釣った中じゃー、最高記録ですな!

二人の食卓には、多過ぎ…
ムニエル&刺身にしても、余るねぇ。

釣った旦那は、相当面白かったらしいです。
時代は赤頭だ!と。

機会があれば、赤頭の意味を説明しましょう。

今日は明日からまた過酷お仕事。
もう寝ますわ~
Category : モブログ

07/24のツイートまとめ

Posted by YANTO on 25.2010 0 comments 0 trackback
YANTOTORA

仕事で高速移動中~が、1000円効果か?混んでる?到着できるのか?
07-24 07:18

Category : 未分類

味気ない

Posted by YANTO on 22.2010 0 comments


ただ今こんなところにいますが…

近所空港の到着ゲートって、なんだかおざなりな作り…でがっくり。
他がこ洒落てるのにね~。
Category : モブログ

ただ今~

Posted by YANTO on 22.2010 0 comments



こんな景色が見えるところで、休憩中。

今日も250kmぐらい移動したよ(笑)

疲れた…
Category : モブログ

お見送り~

Posted by YANTO on 21.2010 0 comments

お見送り~
などはいたしません。

今朝は旦那さんをこちらへ落としてきましたよ。

私のワゴンRクンでは、連絡橋もちょいと安いことが分かり♪
ETCもちゃんと機能していることが分かり!

色々勉強になった朝でした。

暑いですが、皆様熱中症には気をつけて!
Category : モブログ

またかよ

Posted by YANTO on 18.2010 0 comments



昨日の食パンが、どーも成功!と胸を張って…とは、納得のいかないものだったので、同じ材料で今回はミルクパンにしてみることに。
前回も今回も、ネット検索でレシピ検索。
世の中非常に便利!
で、レシピを公開して頂いている方にも感謝。

さて、今回はちょっとルーズな分量測定になってしまったら…
計量から焼上がりまでに2時間ぐらい要しましたね。
私が悪かったのです。
お菓子作り・パン作りは基本『分量は正しく!』
ちょっと牛乳が多いかなぁ?だったのが、えらいことになっちゃいましたね。
ちゃんと計れば、1時間ぐらいで焼きたてパンにお目にかかれるはずだったのにねぇ。

さて焼き上がりはこんなん。

明日朝食用のパンが出来たので、寝ましょう。
Category : モブログ

仕入れてみた

Posted by YANTO on 17.2010 0 comments
ミーハーな私は、ルクエ・レタスを仕入れてみました。

Category : モブログ

美味

Posted by YANTO on 16.2010 2 comments


たまたま見た、○○○○ショー。

その時に、これさえあればご飯がおいしく食べれるという、特集をいくつかやってました。

その時の、広島のご家庭には~というごちそう!

『旅行の友』

つい先日、広島の友人から頂いちゃいまして~

素敵なネーミング☆
で、このパッケージも頭の部分が切符だなんて、洒落てるわ☆☆☆

初めて~

といってましたら、うちの妹から、
「ねーちゃん、食べたことあるで、給食に出たやん」とな。

で、数日経って、熱々白ご飯に振り掛けてみたら~

あ゛!昔食べたことがある!

でも小さい頃と変わらぬ美味しさでした☆☆☆☆☆
Category : モブログ

07/14のツイートまとめ

Posted by YANTO on 15.2010 0 comments 0 trackback
YANTOTORA

友人から頂いたお気に入り携帯ストラップのブタサンが家出しちゃいました(泣)
07-14 08:58

Category : 未分類

美味しいご飯~

Posted by YANTO on 13.2010 0 comments
今日は、友人達とランチしてました。



Category : モブログ

30×5=結 構辛い

Posted by YANTO on 13.2010 0 comments
日曜に投稿するのを忘れた記事です。



Category : モブログ

凄い偶然~

Posted by YANTO on 13.2010 0 comments
今日はお休み!

Category : 雑記

07/11のツイートまとめ

Posted by YANTO on 12.2010 0 comments 0 trackback
YANTOTORA

今日は久々相方が出かけてしまったフリーな一日これから運動不足解消のためウインドウショッピング
07-11 15:42

Category : 未分類

no title

Posted by YANTO on 10.2010 0 comments


先日のうなちゃんハウスに滞在の方です。

おそらく、わが家にお越しいただいた、No.1!

今回は、非常に美味!!!☆☆☆

大きいから大味?
と勝手に思ってましたが、
いやいや、とんでもない!
よく白焼きして、20分ぐらい蒸し、その後タレ焼。

今回は焼きたてを食べ~

ウマウマでしたよ~
初めてとても美味しく感じました。

暫くは、行かないだろうね~


…当分、いい…
Category : モブログ

悲しい

Posted by YANTO on 08.2010 0 comments
小物がイッパイ詰まった蝦蟇口を無くしてしまった(泣)

目薬4種と、携帯電話の予備電池、某会場の金テープ←これはわかる人にしかわからない〓

目薬も金テープもいい、一番惜しいのは、携帯電話の電池〓

んーやはり買い替えか?


どこで落としたんでしょう?????

落としてしまったということに対して、落ち込み中↓↓↓↓↓
Category : モブログ

ファイナル…前

Posted by YANTO on 06.2010 0 comments


随分前に、行っちゃいましたよ~。

センチュリーへ。

初日ですな。
もうね、トークのコーナーがどこも長いの(笑)
本編二回目の幸ちゃんから始まるコーナーでは、高見沢サンハンドマイクで現れて、自由行動過ぎだし!
進行は誰もしようとしない野放しトークだし。
高見沢サン、ちゃんと進めると折角ツアーが終わっちゃうじゃん!
と、かなり引き延ばし大作戦だし(笑)

最近、2days少なくなって来たけれど、この同じ場所での2daysの初日こそ、良い見所になっているな~と。
トークのコーナーとかが、かなりアレンジ(?!笑)されてメンバーもかなり素になったり、生での面白さがふんだんに盛り込まれているような気がします。
だからやめられないのよねぇ~
といっている私は、やはり中毒患者のようなものか?

今回の2日目、本当のオーラスは、スペシャルだったなぁ。
自分の中でも、あれから一年か~
とか、色んな思いがイッパイ詰まってましてね。
何だか久々終わってほしくない!このまま続いてほしい!
…とにかく、非常に心に残るツアーとなりました。

秋は、取り敢えず12月名古屋2daysは行きたいなぁと。
後は、大忘年会大会(笑)
こちらは外せないよね~
と、勝手で我が儘な計画書を立案されていくのでした。

さあ、今年もあと半年切っちゃったぞ!
頑張れ!私!
Category : モブログ

またまたやってきた(苦笑)

Posted by YANTO on 03.2010 0 comments


わが家にはこんな『ハウス』が作られちゃいましたよ。
その名も『うなちゃんハウス』
注意書きは
『但し、宿泊は一週間までとさせていただきます』
とな。

宿泊した後の行き先はきまってるんですよね~

…人間の胃袋…

昨夜の夜より、お泊りは2匹。
多分大きい方は、今までの中で一番大きいんじゃないでしょうか?

そのうち調理されるそうです。
Category : モブログ

たまには

Posted by YANTO on 03.2010 0 comments

最近のネタはコレが多いんですが(笑)
私がやっている訳ではないのに、掲載しちゃってますね。

またまた釣りネタです。

いい加減、2週間に一度ぐらいの頻度で鰻ばかりだったので、たまには違うものを!
と、言ったからなのか?謎ですが…

シーバスちびなので『ちーバス』

どーしても、ムニエルが食べたかったので、全て焼いちゃいました。

魚シリーズ…
まだまだとーぶん続くでしょう。
Category : モブログ

ながい・・・。

Posted by YANTO on 03.2010 0 comments
やっとまともに座れたー!

Category : 雑記
 HOME 

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
