コレです(笑)

Posted by YANTO on 01.2009 0 comments
20090301183434
本日は映画の日サービスデー!
毎月1日はサービスを実施する映画館は多いと思います。
今日行った映画館もやってましたね~

観たのは、『N43゜』

去年の11月にフィルムツアーで、アフタートーク付でNACSサン達が全国回ったのが、一般公開ですよ。
内容はNACSサン各人が脚本・監督になり、ショート・フィルムを作ったモノです。
一人あたり20分×5人分。

上映前に、監督による予告フィルムがありましたね。
私が観た回は、モリ・顕ちゃん・音尾クンの回。
多分このフィルムが、3通りあると言っていた予告でしょうか?
池袋上映だけかなぁ?とか思っていたから、1回分観れて嬉しかったですね♪

(N43゜上映記念のriverだかマンホールの上映が英語版だった映画館だから、梅田って蔑ろにされているのかなぁ…予告フィルムは梅田には無いんじゃない?と勝手に予測しちゃっていたのでね…でも、予想に反して、ちゃんとあって嬉しかった!)

さて、この映画館。
普段の上映には、整理券入場というのをやってます。
(開場前に整理券順に並ばせて、整理券順に入場、若い番号の人から好きな座席に座れる自由席なんですね)
が、今回このN43゜は指定席制。
いつもと違うから、買えるんだったら前もって~と前日に窓口に行ったら…

「当日分しか売れません」
との一言\(◎o◎)/!

だから、翌日の今日、早めにやってきたんですよ。
しかも本日一般の人が唯一1000円で観れる日と…。
(レディースデーも一切適応されない!…あくどさを感じるのは私だけか?)
ホンマ、前日に劇場で言われるまで、1000円で観れるのは知らなかったんですよね~
そんな日を全く知らず行ったのに、嬉しかったです!
早く到着して、劇場前にきっとチケットを求めて開くのを待っているであろう人達がちらほらいるのに…
偶々、先頭看板の前から動かなかった私の後ろには、あっという間に並ばれてしまって…
お手洗いに離脱したくても出来ない状態\(◎o◎)/!
結局30分間、その場から離れられず…

その後シャッターが開き、無事?!1番乗りでチケット・ゲット!(爆)
席は勿論、一番後ろのど真ん中を!

一緒に観てくれるHサンとも無事合流!
久々の再会のご挨拶もそこそこに。
あっという間に会場入り。
そして予告フィルムのモリは真正面に観ることか出来て(嬉)
(前にフィルムを観た時は、映像を見るには不適切な位置からで…前方右寄りの席…トークショーの時には、とても良い席だったので、贅沢は言えない…)

いざ本編の上映~。

11月に観たはずなのに、結構細部を忘れているぞ!自分とね(汗)

でもあの曲では何故か涙が…

各人の細部まで、改めて落ち着いて観ることが出来て、本当に良かったと。

やっぱりモリ作品では泣かされちゃいましたね~
何でしょう…モリのNACSに対する思い入れに圧倒されるといいましょうか?
知らぬ間に自分もどっぷりNACSにハマっているよーというのを自覚させられると言いましょうか…。
とにかく、不思議な感覚に襲われるんですね。
上手く表現出来ないんですが、とにかく不思議な感じ。
でもそれは不快ではない…。

映像に関しては、早くDVD化して欲しいですね!
勿論、各監督の制作秘話の副音声付きで!←コレ大事ね!


今回の大阪行きは、行けて本当に良かったです!
お会いしたい方にもちゃんと逢えたし!
(Hサン感想文楽しみにしてるで!)
やりたいこともほぼやりきったし…
(メインイベントはテンカス購入だったりして(笑))
明日から、仕事を始め色んな事を頑張るぞー!という力をもらえた旅でした。

とにかく、人から色んな刺激を頂けるのは有り難いですねー。













…って、非常に満足だった旅にも、ちょっとした愚痴もございまして…。
不快な表現も含まれております。
御覧になりたい方のみ下記へどうぞ。












映画館内で、私の右隣の2人組、ずーっと上映中喋りっぱなし(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

ボケ!自分ちで親しい奴だけで見てんじゃねーぞー!
ふざけんなー!(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

とまあ、映像に対して、突っ込みたいのはわかるけれど、そんなもんは完全に上映後に親しい方々だけでお話頂きたい!
あと…途中退席者多数。
体調不良の方はしかたがないけれど…
明らかにちがうであろうな感じ…
出入りの時のドアの開け締めの配慮の無さ…

この映画が多分一般の方が興味を持って観ているとは思えず…
この場に集まった方は、多分ファンだから見に来たという方が多いだろうに…

同等には観られたくないと思えるようなマナーの悪さに、げんなり…。

そうならないように、気を付けねばですな…。

別にポイントどころで笑うとか泣きはいいのよ。
とにかく、2時間ちかくの上映中ずっと…小声のつもりだろうが、私には丸聞こえのトークだったぞ!

とにかく怒りが納まらないので、ちょいと吐かせて頂きました。

こちらまでお読み頂いた方、私の愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト



Category : モブログ

えーっと…

Posted by YANTO on 01.2009 0 comments
今、とある映画館のシャッターの前に来てます。

この映画館で見たい映画があって来ちゃったのですが…
どうやらかなり早く到着したみたいで…。

シャッターの前の看板に
『開場は初回上映の20分前になります』
『チケットをお買い求めのお客さまはこちらを先頭にお並びくださいませ。』
とかかれているので、誰も並んでいなかったけれど、看板の前から動かないでいたら…

あっという間に散らばっていた方々が後ろに並ばれてしまって(汗)

動くに動けない状態に…\(◎o◎)/!

一番に購入できるという、好条件なのか、拘束なのか…(^^ゞ

まあ、今日は映画の日とかいうので、混みますよ!
というのを聞いてまして…
早めが良いなぁ~と勝手に判断してやってきた訳で…。
映画を観ない友人を付き合わせてしまったのは、非常に申し訳ないことをしちゃったね…と。
まあ、あちらこちら、自由にこの複合ビルを散策中だし…いいかぁ~とな。

さて、実は初回上映が何時か分かっていない私。
私が観たい回は13:15なんですが…

何を観たか?

後程ご報告致しましょう。

ピンと来た方、うちのプログを熱心に御覧になっている方ですねぇ(爆)
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top