スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマった…

Posted by YANTO on 31.2009 0 comments
20090331231404
20090331231354
20090331231347
20090331231340
20090331231331
20090331231322
写真は~
去年も見に行った、近所(車では5分位)の桜。
園内に1本だけある枝下桜。
この木はソメイヨシノよりは早いのを思い出して、見に行きましたら、御覧の通りいい感じでしたね☆

本日の仕事は…
現場に到着までにハプニング…。
いつも通りに職場には到着しましたが…現場に向かう車に乗車し、高速道路に乗ったら事故渋滞にハマっちゃいましたよ。
乗って2つ目のインターで降りたくても降りられない…。
現場にはいつもだったら30分前には到着なのに、
本日40分遅れての到着。
偶々今日の現場は、2日目で器材の搬入はなし。
始めれるスタッフもいたので、影響は少なかったけれど…。
自分の係が…
始まりの時に少しアイドリングが欲しいといいましょうか?
忙しくても波に乗ってしまえば、結構楽勝なのに…
不可抗力の遅刻とはいえ、遅れてご迷惑をかけての到着。
慌ただしい現場にいきなり放り込まれた感じで…
いきなりついていけるはずがなく…
つまらないミスで頭真っ白…

うお座サン12位だったからね…
そんなもんさ…

と、朝からかなり躓いて悲しい目に逢いましたが…。

帰りには、携帯の電池も直ぐに仕入れることが出来て~
こうして枝下桜の見頃には間に合って~
うお座サン、最下位から上昇中なのでした。
花はいいね~何だかパワー貰えるわ♪♪♪
スポンサーサイト
Category : モブログ

この時期が~

Posted by YANTO on 30.2009 0 comments
20090330223400
20090330223353
20090330223346
苺シーズンも終わりになってきまして…。
随分お安く出回るようになってきました。
4パック仕入れ、日曜の朝、煮てみましたよ~
瓶詰めにするため。
我が家にある一番大きなボールに、4パックの苺。

煮詰めてジャムにしてみたら…
この瓶一瓶…。

2時間…煮詰めて一瓶かぁ…。

あと『あきひめ』はあんまりジャム向きじゃないかな?
もう少し酸味の強い苺が好みかも?
Category : モブログ

私だって…

Posted by YANTO on 30.2009 0 comments
20090330223249
20090330223241
20090330223233
いくら忙しくとも…
花ぐらい見たい! 早咲きの桜

色が暗いのは…
丁度夕方、日が落ちた直後だったため…(泣)

ゆっくり明るい時に、お花見がしたいわ!

青空と夕日に照らされた桜の色がきれいだったんだけど…。
私の携帯カメラじゃなぁ…。
もっといいカメラが欲しい!
けど、電池消耗以外は何にも問題ないので、携帯買い換え予定、今のところなし。
私の携帯は未だにワンセグもないさ~。

Category : モブログ

久々に~

Posted by YANTO on 29.2009 2 comments
久々バトンのご指名がありましたので・・・。

Category : 雑記

草食・肉食

Posted by YANTO on 28.2009 0 comments
こんばんは。
今週は3日仕事だったのに、疲れましたね…。
来週は結構ギュウギュウに詰まっているので、ついていけるか?ちょいとドキドキです。

さて、本日の現場。
新卒サン相手のお仕事でした。
若い子は素敵☆
初々しいね~カワイイわ~
…って、発言はすっかりオバチャン(汗)

でもね、カワイイものはカワイイのだ(爆)
今日のお相手の新人サン、250人位。
色んなタイプいましたね~
私の所は、30秒ぐらいしかいないんですけど…。
物凄く真面目そーな子や、明らかに学生生活が抜けていない子(スーツをずらして履くなよ、みっともない…)殆どの子は靴が新品ピッカピカ!
シャツも新品~カフスボタンなんか付けちゃって…
私たちの仕事にそのカフスが邪魔だわ(苦笑)

今日は男女比5:1ぐらいでしたが、お一人様30秒ぐらいの会話で…いい加減こっちもしゃべり疲れたけれど(苦笑)
なんとなーく、今時の感じが…。
男性=草食系
(争いを好まなく優しい感じ。どことなく頼りなしな感じ)
女性=肉食系
(とても元気!がっつりいきそうな感じ)
どこかのテレビだかラジオでか聞いたような感じがそのままだわ~と生で感じました(笑)
確かに、気分が悪くなる子が多かったのは男性だったわ~
男女比10:1位かな?

そんな現場へは、また行く予定♪
若いエキスを吸いに行くぜ(爆)←(嘘ですよ)
Category : モブログ

1週間…後

Posted by YANTO on 27.2009 0 comments
あと1週間もすれば~

ナックスサン達が、名古屋にやってきますよ~
初日は激戦が予想されたので、最初から諦めておりましたが、名古屋は幾度か行きます☆
いや~楽しみですね~。
頑なにネタバレ封印…っていうほどじゃないんですけど、結果的にネタバレしなかったし(笑)
最近じゃー…何だかネタを拾いたくても、そちらに傾ける気力が無い…(悲)
よって更新も滞りがち…
うちのブログを御覧の皆様、スイマセンm(__)m

ああ、何をいっても言い訳になっちゃいますね…。

さて、本家サンシングル出されるみたいですね~
どんな感じか?どなたがヴォーカルか?楽しみなところですね。
シングルもいいけど、アルバムもそろそろ欲しいところ。
私はどちらかといえば、アルバムに好きな曲が多かったりします。
シングルって、テレビとかのタイアップだったりすると、結構耳にしたりするけど、アルバムの曲達はライブでじゃないと聞かないですもんね~。
ましてや本家サン、持ち曲沢山だから、中々演奏され無い曲も多々あるわけで…。
そんな曲がたまに演奏されて日の目を浴びたりすると、嬉しいですよね~。
いい曲いっぱいありますから~大変でしょうけど。
随分前の曲でも、鮮やかに蘇るのがライブの楽しさなんですね~。
今年のツアーは、どんなのやるんでしょう?
…というより、まだ一枚もチケット手元にありません(泣)

さあ、出勤時間です。
行ってきます!
Category : モブログ

徒然

Posted by YANTO on 25.2009 0 comments
またまた軽くおさぼり状態でした。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

Category : 雑記

天気の良き日には~

Posted by YANTO on 23.2009 0 comments
電車でgo!(笑)

しかも運転席真近くに陣取って(笑)

赤い電車も特急だとえらい飛ばしっぷりで~
(確かMAXは120キロぐらい出てるんじゃなかったかな?)

にしても、青空で流れる景色が素敵だわ☆(ウットリ)

…どこまでも怪しい、鉄仔です(爆)

他の電車に乗り継いで、遠くに行きたーい!(吠)
Category : モブログ

久々~

Posted by YANTO on 23.2009 0 comments
平日にのんびりした朝です。

見てみた

Posted by YANTO on 22.2009 0 comments
『情熱大陸』を見てみた。
何のことはない、偶々CMで堺雅人サンだったから、ちょっと見てみたいなぁと。

やっぱりいい作りだわ~情熱大陸。
27分までびっちり楽しめたもん。
それこそ堺サンの魅力いっぱい☆
あまり知らない私でも、堺サンにもっと興味が湧く。
ジェネラル・ルージュの凱旋…だったか?ちょっと見てみたいなぁ~

早くシモアラッてNACSの情熱大陸を全編見てみたい。
一応、ネタバレまだ封印しております(^^ゞ
Category : モブログ

3連休

Posted by YANTO on 22.2009 0 comments
3月の3連休
皆様いかがお過ごしでしょうか?

Category : 雑記

今週はテレビを見よう!

Posted by YANTO on 19.2009 0 comments
色んな形でのお祝いのお言葉を頂いた皆様、ありがとうございます
とてもとても嬉しいです


Category : 雑記

HAPPY BIRTHDAY

Posted by YANTO on 17.2009 8 comments
20090317000525
20090317000516
皆様のおかげで、このブログと私自身一つ歳を重ねることが出来ました。

ありがとうございます。

今後ともゆるゆるやっていきますので、よろしくお願い致します。


写真は~
ささやかに自分へのプレゼント~

お仕事もお休みにして、もっと自分へのご褒美をしたかったのですが、今のご時勢、仕事があるほうが有り難いので頑張りましたよ~。
またもや背中・腰バリバリですが…。

花粉なのか?
風邪なのか?
相変わらず鼻水&くしゃみに悩まされ中。

こんな私ですが、またよろしくですm(__)m
Category : モブログ

おにゅー

Posted by YANTO on 15.2009 0 comments
今朝、長年活躍してくれた電気ポットさんが、昇天されました。

Category : 雑記

見た!

Posted by YANTO on 14.2009 0 comments
カワイイ!

食べ物の恨みは…(笑)

Posted by YANTO on 13.2009 2 comments
先日の生キャラメル…。

Category : 雑記

ミーハー、食す

Posted by YANTO on 11.2009 0 comments
20090311190825
20090311190824
20090311190822
20090311190814
数日前に仕入れた、例の生キャラメル、やっと食してみましたよ~。

プレーン
チョコレート
いちご
抹茶

美味いデスね☆
口のなかであっという間にいなくなる\(◎o◎)/!
待ってくれー!私はまだ君を楽しみたいのにー!
と、生キャラメルくんには留まるよう言っているのに、居なくなる…(泣)

一番はプレーンかな?

今回食せて満足!
疲れ切った身体には、良いね~!
立ちっぱなしで足が棒でも~
この4粒で、夕方家事頑張るぞ~。
(グ○コは一粒300mだから、生キャラメルは凄い活力が得られるねー(笑)←私の場合だ!他の人に当てはまるかは謎)
Category : モブログ

流行りモノ…

Posted by YANTO on 10.2009 2 comments
20090310205123
20090310205121
20090310205118
20090310205055
昨日は写真のブツを仕入れに、行きましたよ。
ミーハーです(爆)

久々の北海道物産展☆

偶々私が名古屋に行く事になって、物産展情報は全く知らなかったんですが…
(どうやらテレビにてCMをやってたらしいですが、我が家のテレビには見えない…モニター化しているので…(笑))
親切に教えてくれる素敵友人のおかげで、知ったんですね。

調べてみたら、花畑牧場の生キャラメルを販売している事がわかり~。

中々北海道まで行けないし…
でも整理券は9時~配布だし(早い…)

…少々悩みましたが…

来ちゃいました。
到着は予定より30分程遅れ…。
9時丁度位に、整理券配布場所に到着。
が?!
『本日は月曜日なのに何故こんなに大勢!?』
というぐらい、人・人・人…
一体あなた方は何時にやってきたのだ?!
と尋ねたいぐらい…。
でも、私もその一部に加わる(爆)

まずは、花畑~への入場券をゲット!
その次に、45分ぐらい並んで漸く生キャラメルの整理券ゲット!

売り場への入場券には、時間指定まであるんですね。
時間は12:00~12:30。
先は長いですね~

でも色々やることはいっぱいだったので、時間はあっという間に過ぎ去って~
整理券指定の30分前ぐらいに到着。
すると丁度繰り上げ案内になっていて、すんなり整理券ぶんのキャラメルをゲット!

さて、その後は~
友人と逢ってましたよ~。
随分付き合いの長い友人(笑)
もうねーホンマになんであんなに楽しいんだ???
お陰様で、とても×∞リフレッシュ☆☆☆☆☆
しゃべり倒して…いやいやまだまだ足りんかったけどね(笑)←え?もうええ?

これから忙しくなるであろうシーズンを頑張るぞ!
と、前向きになるためのパワーを友人に貰ったのでした。

有意義だったわ~☆
ありがとうね!
Category : モブログ

真の目的

Posted by YANTO on 09.2009 0 comments
20090309105458
…ではないんですが…。
寄り道中。

あいすの家のミルクとイチゴのミックスソフト。
Category : モブログ

今日は月曜か???

Posted by YANTO on 09.2009 0 comments
おはようございます。

本日月曜日…のはずですよね。

えー、本日私お仕事ではないので、ちょいと用事もあり、名古屋市内まで足を延ばしきております。
仕事でもないのに、お店も開いていないのにこんな時間から…。
(9時過ぎから、あるところで立ちっぱなし…)

あるモノのために並んでいるんですが…
今日は月曜のはずなのに…

どっから湧いてきているんだぁ!?
この人の多さ…
今日は月曜だぜ!!!

…っとまあ、自分もその一部であるので、何もいえないんですがね(^^ゞ

某所で貰った整理券番号は、
『466』
果たして目的は達成されるのでしょうか?

久々人の多さに、もう人酔い気味…
根性なさ過ぎ…。
Category : モブログ

20分

Posted by YANTO on 09.2009 0 comments
つい先程オンエアの情熱~、見ましたよ。
しかも時間差で(笑)
お芝居を観たお友達にどれ位、ネタバレ的な事があるのかをお知らせして頂くというお願いまでして…。

オンエア時間は、これまた録画した大河見てまして…。
見終えた頃に、お友達はどんな感じだから~とお知らせメールしてきてくれまして。
結局編集を兼ねて観ることにしました。

始まりはあの曲!
葉加瀬サンの曲ですなー!変わってない。
で、見はじめましたよ。
楽しく拝見。
本番当日~←ここが丁度20分だったので、ここから先はすっ飛ばし。
30秒ずつ早送り。
場面は映るけれど、全く何のことやら~。

20分でも十分に満足!
お友達のおかげで、お芝居にも真っさらな状態でのぞめそうだし!
(ありがとう☆)

おにぎり~スタッフが撮ったらしいですね~
かなりいい作りだったと思います。
ファンの欲目がバリバリありますけどね(笑)
洋ちゃんの新たな一面が観れて、良かったね。

…と仔猫ではないファンは思うのでした。
Category : モブログ

徒然・・・。

Posted by YANTO on 07.2009 0 comments
年度末の月ですね~

Category : 雑記

連日~

Posted by YANTO on 05.2009 0 comments
3月に入って…。
2月より寒い日々が続いているように思うのは、私だけでしょうか?

Category : 雑記

(笑)

Posted by YANTO on 03.2009 0 comments
最近、読み物をする時間が多い。
といっても、久々雑誌と漫画を読むような感じだけど…(笑)

昨日、本屋サンに捜し物をしていたら…
一番の目的は全然見つからないのに、そういう時に限って…
今まで見えていなかった情報が目に入ってくる…(^^ゞ

何だかんだ3冊、予定外の本を仕入れる。

そのうちの一冊『チャンネルはそのまま』が、とってもヒット!
久々声を上げて、大爆笑しながら読んでました。
漫画なんですが、内容は地方局のテレビマンのお話。
どうみたって、ふじやんが出てるんだもん(爆)
途中で協力はどちら?と、一番後ろのページを観てみたら~『HTB』の文字が!?(やはり)

HTBをご存知の方も、そうじゃない方にも…私はお薦めしたい一冊ですね~!
Category : モブログ

コレです(笑)

Posted by YANTO on 01.2009 0 comments
20090301183434
本日は映画の日サービスデー!
毎月1日はサービスを実施する映画館は多いと思います。
今日行った映画館もやってましたね~

観たのは、『N43゜』

去年の11月にフィルムツアーで、アフタートーク付でNACSサン達が全国回ったのが、一般公開ですよ。
内容はNACSサン各人が脚本・監督になり、ショート・フィルムを作ったモノです。
一人あたり20分×5人分。

上映前に、監督による予告フィルムがありましたね。
私が観た回は、モリ・顕ちゃん・音尾クンの回。
多分このフィルムが、3通りあると言っていた予告でしょうか?
池袋上映だけかなぁ?とか思っていたから、1回分観れて嬉しかったですね♪

(N43゜上映記念のriverだかマンホールの上映が英語版だった映画館だから、梅田って蔑ろにされているのかなぁ…予告フィルムは梅田には無いんじゃない?と勝手に予測しちゃっていたのでね…でも、予想に反して、ちゃんとあって嬉しかった!)

さて、この映画館。
普段の上映には、整理券入場というのをやってます。
(開場前に整理券順に並ばせて、整理券順に入場、若い番号の人から好きな座席に座れる自由席なんですね)
が、今回このN43゜は指定席制。
いつもと違うから、買えるんだったら前もって~と前日に窓口に行ったら…

「当日分しか売れません」
との一言\(◎o◎)/!

だから、翌日の今日、早めにやってきたんですよ。
しかも本日一般の人が唯一1000円で観れる日と…。
(レディースデーも一切適応されない!…あくどさを感じるのは私だけか?)
ホンマ、前日に劇場で言われるまで、1000円で観れるのは知らなかったんですよね~
そんな日を全く知らず行ったのに、嬉しかったです!
早く到着して、劇場前にきっとチケットを求めて開くのを待っているであろう人達がちらほらいるのに…
偶々、先頭看板の前から動かなかった私の後ろには、あっという間に並ばれてしまって…
お手洗いに離脱したくても出来ない状態\(◎o◎)/!
結局30分間、その場から離れられず…

その後シャッターが開き、無事?!1番乗りでチケット・ゲット!(爆)
席は勿論、一番後ろのど真ん中を!

一緒に観てくれるHサンとも無事合流!
久々の再会のご挨拶もそこそこに。
あっという間に会場入り。
そして予告フィルムのモリは真正面に観ることか出来て(嬉)
(前にフィルムを観た時は、映像を見るには不適切な位置からで…前方右寄りの席…トークショーの時には、とても良い席だったので、贅沢は言えない…)

いざ本編の上映~。

11月に観たはずなのに、結構細部を忘れているぞ!自分とね(汗)

でもあの曲では何故か涙が…

各人の細部まで、改めて落ち着いて観ることが出来て、本当に良かったと。

やっぱりモリ作品では泣かされちゃいましたね~
何でしょう…モリのNACSに対する思い入れに圧倒されるといいましょうか?
知らぬ間に自分もどっぷりNACSにハマっているよーというのを自覚させられると言いましょうか…。
とにかく、不思議な感覚に襲われるんですね。
上手く表現出来ないんですが、とにかく不思議な感じ。
でもそれは不快ではない…。

映像に関しては、早くDVD化して欲しいですね!
勿論、各監督の制作秘話の副音声付きで!←コレ大事ね!


今回の大阪行きは、行けて本当に良かったです!
お会いしたい方にもちゃんと逢えたし!
(Hサン感想文楽しみにしてるで!)
やりたいこともほぼやりきったし…
(メインイベントはテンカス購入だったりして(笑))
明日から、仕事を始め色んな事を頑張るぞー!という力をもらえた旅でした。

とにかく、人から色んな刺激を頂けるのは有り難いですねー。













…って、非常に満足だった旅にも、ちょっとした愚痴もございまして…。
不快な表現も含まれております。
御覧になりたい方のみ下記へどうぞ。












映画館内で、私の右隣の2人組、ずーっと上映中喋りっぱなし(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

ボケ!自分ちで親しい奴だけで見てんじゃねーぞー!
ふざけんなー!(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

とまあ、映像に対して、突っ込みたいのはわかるけれど、そんなもんは完全に上映後に親しい方々だけでお話頂きたい!
あと…途中退席者多数。
体調不良の方はしかたがないけれど…
明らかにちがうであろうな感じ…
出入りの時のドアの開け締めの配慮の無さ…

この映画が多分一般の方が興味を持って観ているとは思えず…
この場に集まった方は、多分ファンだから見に来たという方が多いだろうに…

同等には観られたくないと思えるようなマナーの悪さに、げんなり…。

そうならないように、気を付けねばですな…。

別にポイントどころで笑うとか泣きはいいのよ。
とにかく、2時間ちかくの上映中ずっと…小声のつもりだろうが、私には丸聞こえのトークだったぞ!

とにかく怒りが納まらないので、ちょいと吐かせて頂きました。

こちらまでお読み頂いた方、私の愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございました。
Category : モブログ

えーっと…

Posted by YANTO on 01.2009 0 comments
今、とある映画館のシャッターの前に来てます。

この映画館で見たい映画があって来ちゃったのですが…
どうやらかなり早く到着したみたいで…。

シャッターの前の看板に
『開場は初回上映の20分前になります』
『チケットをお買い求めのお客さまはこちらを先頭にお並びくださいませ。』
とかかれているので、誰も並んでいなかったけれど、看板の前から動かないでいたら…

あっという間に散らばっていた方々が後ろに並ばれてしまって(汗)

動くに動けない状態に…\(◎o◎)/!

一番に購入できるという、好条件なのか、拘束なのか…(^^ゞ

まあ、今日は映画の日とかいうので、混みますよ!
というのを聞いてまして…
早めが良いなぁ~と勝手に判断してやってきた訳で…。
映画を観ない友人を付き合わせてしまったのは、非常に申し訳ないことをしちゃったね…と。
まあ、あちらこちら、自由にこの複合ビルを散策中だし…いいかぁ~とな。

さて、実は初回上映が何時か分かっていない私。
私が観たい回は13:15なんですが…

何を観たか?

後程ご報告致しましょう。

ピンと来た方、うちのプログを熱心に御覧になっている方ですねぇ(爆)
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。