スポンサーサイト

Posted by YANTO on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充電!(笑)

Posted by YANTO on 28.2009 0 comments
20090228075742
ちょっくら、充電してきますっ!

やっぱり、電車最高!!!

移動でのんびりできるのが良いね~☆
車窓を眺めながら、α波出まくりだわ☆

指定席が先頭車両の一番後ろ!
↑リクライニングをえらい倒しっぷりでも大丈夫!
後ろからカツンカツン突かれることも無し!
ラッキー席☆☆☆

では~素敵な空気をいっぱい吸ってきまーす!
スポンサーサイト
Category : モブログ

こんな感じ~

Posted by YANTO on 26.2009 0 comments
20090226235838
昨日作ったグラタン。

こんな感じ~

本日も食す。
Category : モブログ

今ごろだけど~

Posted by YANTO on 26.2009 2 comments
本日はグラタン!

と、唐突に思い立った、本日の夕飯。
ちゃんと思った理由はありまして…
前日に、簡単に作れて、絶対ダマにならないホワイトソースを教わったんですね。
ポイントは、『牛乳100mlに対して小麦粉は大さじ1』
これさえ守れば簡単にホワイトソースが!

そんなに本当に簡単に出来るのか?!
と気になりまして、本日グラタンチャレンジ。

牛乳が丁度300mlありまして、小麦粉大さじ3入れ鍋に。
火にかける前に、バターも20グラム位溶かさずに投入!
あとは固形スープのもとを1個。
全部投入(爆)
そして火をかけて。
弱火で混ぜ混ぜ。
最初はしゃびしゃびだけど、途中から驚きのとろみ具合が出てきて~。
割とあっという間に、ホワイトソース完成!
塩胡椒で味はお好みで、整えねば。

グラタン具材は~
長芋・サツマイモ・ほうれん草・エビ・カニ。

次回はカボチャの煮物もグラタンにしてみても、美味いかも~と、カボチャの煮物を食べながら思ったのでした。

ホワイトソース、以前はダマダマになって、もう二度と作るもんか!
とか思っていたのに…
今回の方法では、超簡単に!
また作ろっと。
Category : モブログ

さぼってます

Posted by YANTO on 24.2009 0 comments
更新さぼってます。

やる気が…中々起こりません。

まだまだシモアラえないし…。
本家…ファイナル情報出ないしねぇ…。

旅不足…だしねぇ…。
やっぱり電車に乗らないとダメなんだよぉ…。


今日の現場、同業者でした(爆)
やりにくいったらありゃしない(汗)
一番嫌ですな(^^ゞ

そんなこんな…
訳のわからん状態に陥ってしまって、本日強制終了。
なんかお楽しみを設けないと…
マタタビがないと、やる気が…。
Category : モブログ

早く行ったほうがいい?

Posted by YANTO on 20.2009 0 comments
夕方の地方ニュースで・・・。

Category : 雑記

ちょっといい事???

Posted by YANTO on 20.2009 0 comments
今朝はゆっくり~

春を~探して・・・。

Posted by YANTO on 19.2009 0 comments
20090219155914
20090219155913
20090219155911
20090219155910
20090219155909
20090219155908
20090219155907
20090219155902
朝は夜明けから仕事でしたが、昼前には終了(泣)

さて、時間が中途半端に空きまして…
それと、今夜遅くには雨が降る~という訳で…

半島の梅園に行ってきました。
隣の隣の市ぐらいですな。

我が家のナビクンは…
まだまだ情報が古いまま…またまたとんでもない道を教えてきて…(怒)
でも頭の悪いナビでもかわいいく思える自分がいます(爆)
仕事柄、車で色んなところに連れていかれるようになりまして。
幸か不幸か?まあまあなんとなくの道を覚えてきている今日この頃。
あまり迷わず、梅園に到着!

半島は高い山がないので、貯水池が色んなところにあります。
この梅園はそのそばにあります。

最近整備されはじめたのか?
若い木も多い感じでしたね。
プレーパークという、手作り遊具が置いてあるコーナーもあり、子供ちゃんが喜びそうな感じでしたね。
コンセプトが、小さなケガをすることによって、大きなケガが防げる。
弁当と責任は自分でもって遊ぶ。
何だか懐かしく、素敵な場所でしたね~。
傾斜を上手く利用して、ロープで登れるようになっていたり、竹を何本も組み合わせて滑り台にしたり…。
土がむき出しになったり、落ち葉がいっぱいだったり~でもアスファルトやコンクリートの上を歩くよりは、感触が柔らかい。
いい感じでしたね。
散歩するには、良いところでしたわ。
時間が取れたら、また来てみたいですね。

帰りは広域農道(←田舎ならではよね(爆))も、バッチリ確認できたので、大満足のプチドライブでした。
Category : モブログ

スゴい!

Posted by YANTO on 18.2009 0 comments
今晩は~

世間のテレビ番組情報についていけず、99~なんかがすっかり抜け落ち気が付いたのが今朝で…非常に落ち込んでいた私。

さて~
3月8日は、情熱大陸を見るべし!

皆様の親切情報に助けられて、知りましたよ~
ナックスサン達、情熱大陸出ます!
この番組、たまーに見ます。
結構面白い視点で見ているので、好きだったりします。
そういえば、本家サンも以前出たことありますなぁ。

来月だけど、忘れるな!自分!
そして来週の99~忘れるな!

歌おに~すっかり戦線離脱(泣)
大元様にお願い中でございます←私信。

さあ、明日は久々早い時間から仕事!
夜明け前に出発だ~
夜明けの星をめざして~。

寝ます…zzz
Category : モブログ

どこに行った!?

Posted by YANTO on 17.2009 0 comments
久々、缶切じゃないと開けれない缶を開けようと、缶切を探す。

Category : 雑記

感想

Posted by YANTO on 16.2009 0 comments
って、堂本~のですよ。

いじり方が…
ちょいと度が過ぎた感ありかな?
洋ちゃんは別の引き出しが色々あるから、もうちょい違う面を見てみたかったかしら?

瞬き競争は、おもしろかったけれど。
目に関しては、他にも目を開けたまま寝るという特技がありますからね~洋ちゃんには。

父の謝罪文も、ジャングル・リベンジも…
父の謝罪文はドラバラの山田家・バラを見ない事には、あの面白さは伝わりにくいなぁ~と。
ジャングル・リベンジは、第5話辺りになるのかな?
とにかくあの回を全編見ないと、何故ああなったのかを知らないと面白さが伝わりにくいと思ったのは…
私がどちらも普通では考えられないぐらい、ディスクに穴が開くんじゃないかい?!と見過ぎているから、まあ、まともな視点ではないんだけれどね(爆)
賞味20分じゃー足りん!!!

タカミーとの絡みは殆どなかったけれど、タカミーがどうでしょうのVTRを見て笑っていたので、何だか満足!
一緒なカメラにもよく収まっていたと思うし!
中々あり得ない貴重なコラボを見れて、小満足な私でした!

もう今週だもんね~
下荒井~の開幕。
私は4月までじっと待たなきゃだけどね…。
でもとっても楽しみ!
今年のLiveモノの始まりは、下荒井ですから~。
名古屋場所まで、無事にやって欲しいですね~!
全国で楽しみにしている方、いっぱいですから。
Category : モブログ

今日は~

Posted by YANTO on 15.2009 0 comments
みんなで今晩は『新堂本兄弟』を観ましょう!

ゲストが、洋ちゃんなので~
リアルタイムで観ましょう!

レギュラーでタカミーも出てますからね~!

果たして二人の絡みはあるのか!?
Category : モブログ

またまたコレかい…

Posted by YANTO on 15.2009 0 comments
20090215132736
20090215132732
今日も食べて頂きましょう!

焼き直後。
で、一口匙を入れて、ちょっと溶けた熱々チョコを~。
トローリ感出ているかなぁ?
Category : モブログ

出来上がりは

Posted by YANTO on 14.2009 0 comments
20090214182441
こんなん。
Category : モブログ

罪滅ぼし?

Posted by YANTO on 14.2009 0 comments
20090214150405
今日はバレンタインデーらしいですね~。

場所によっては、素晴らしいチョコが手に入りますが…
いかんせん田舎暮らしでは、滅多に都会に出れないので、食料品売り場併設の特設コーナーで、チ○ルの詰め合わせ(バレンタイン仕様)なんかを仕入れたんですね。
で、今朝、朝食後渡したら…。
『安安パックで済まされた!』
と、激怒ですよ(笑)

まあ、最近身体も考えて~と思って
(いや、何を言っても言い訳か?!(笑))

あまりにもキャースカうるさいので、焼いたチョコでも。
フォンダンショコラもどき(爆)

丁度一年ぐらい前の新聞に、載っていたレシピ…
ブログにも登場させているかも?ですが…。
今回は、ちょいと大きめ容器(グラタン丸皿)と薬味のせの皿に盛ってみました。
これから焼きですが…
焼きすぎは、只のチョコケーキになっちゃいますのでね、注意。

以下レシピ。

材料:70㍉㍑の耐熱容器3個分
チョコレート 70グラム
バター 20グラム
卵 1個
砂糖 20グラム
薄力粉 大さじ1
ブランデー 大さじ1/2

1チョコレートは荒く刻む ボウルにチョコレートとバターを入れる。
2 ひとまわり大きいボウルに50~60℃ぐらいのお湯を入れて1をのせて溶かす。
3 別のボウルに卵ときほぐし、砂糖を加える。 砂糖のザラザラする感じが無くなるまで、泡立て器でよく混ぜる。
4 ③に②を加えて混ぜる。 薄力粉、ブランデーの順に加えて更に混ぜる。
5 ココット型(小型で円形)等の耐熱の器に、生地を等分に流す。 190℃のオーブンで8~10分焼き、あたたかいうちにスプーンですくって食べる。
焼き加減…はじめは短め、足りないようだったら追加で焼く。焼きすぎでは普通のチョコレートケーキになっちゃう。
Category : モブログ

見なきゃいいのに…

Posted by YANTO on 14.2009 0 comments
先日の本家瀬戸先行争奪戦。
一時間ぐらいで電話もWebも終了していたのに…。

とある掲示板を見てみたら…

あの先行の日、2時間後ぐらいにWeb予約が復活していたらしく、14時頃に予約できた方が数人いたようで…(怒)

更に、瀬戸の日は予定があったのが…その予定がズレて別の日になったと…
ってことは、フリーになった瀬戸、誰にも気兼ねなく参加できる!ってことじゃん!
と…。

予定を知るのと、先行の兼ね合いについていない、残念サンな自分だ(泣)

3月1日10時~でしたか?
一般にて頑張ってみるぞ!!!
Category : モブログ

これが…

Posted by YANTO on 13.2009 0 comments
久々更新です。
皆様お元気ですか?

ネタに困る…
ダラダラ実の無い話にお付き合いくださいませ。

昨日はオヤスミだったため、車に乗らなかった私。
(いや正しくは、自分の車に乗らなかった。)
で、今朝ですよ…。
冷え込みも厳しくなく、もうお水も(いや、お湯も)要らないね~
と、ちょっと春を感じながら、駐車場へ行くと…

!?

フロントガラスが、異常に白い!?
一面凄い?!
薄い火山灰?!(テレビでしか火山灰見たことないけど…)ってなぐらい、白かった。

おそらく…
『黄砂』!?

もうねー、ウオッシャー液かけるのを2回ぐらいやりましたよ。
コレが黄砂の被害か!?

もうしばらく、ペットボトル水は要るみたいですね…。
Category : モブログ

いててて…

Posted by YANTO on 10.2009 2 comments
こんばんは。

Category : 雑記

初日が出ない(泣)

Posted by YANTO on 09.2009 2 comments
こんばんは。
真夜中更新です。
いや、寝なあかんのやけど…。

日付は変わっちゃったけど。
8日は本家瀬戸の予約日だったのよね…。
でね、ネット予約を頑張ってみたけど…早々に終了(泣)
取れたら本家マイ初日のはずだったのに…。

ファイナルまでおあずけ?!

そんな残念日曜でした。

とても一般で取れると思えん…。
Category : モブログ

素敵だわ~

Posted by YANTO on 07.2009 0 comments
今朝見た夢。
南瓜の馬車の車体に、レントゲン車(巡回健診とかでつかう特殊車両)を積んでいて~
その車を運転しているのは、ミスタサンこと鈴井氏。
その隣でスタッフとして乗車しているのは私。
だけど1日で回らなきゃ行けないのが、東京が始まりで最後は北陸の福井までだという苛酷さ。
最後福井の海を見て、やったーついたー!と叫んで目が覚めるという、なんとも色んな意味でハラハラ&ドキドキな夢だったね~
でも夢でもミスタサンとご一緒は、非常に嬉しい♪

さて、そんな今週末、珍しく旦那とお出かけ中。
(仲良く社宅を一緒に車で出かけるけれど、行き先は別行動という事が多々ある私達(笑))

私としては、スキーな出かけたかったけどね…。

見える景色は…遠くに白い山が見えましたが…
撮影時間貰えず(泣)

では、皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ~
Category : モブログ

たまには~

Posted by YANTO on 06.2009 0 comments
20090206151415
今週は珍しく毎日出勤致しました。
ともなると、久々毎日出勤にやられ気味で…
疲れた身体には甘いものの補給~
と、言い訳をしては、甘いものにパクついている日々です。

写真はミニストップのチーズケーキソフト☆
値段の割りには、結構ボリューミーに感じましたね。
味は~私結構気に入りまして…本日2回目です。
チーズのちょっとした酸味が爽やかな味で、あっさりペロリと食べれる一品になってます。

ソフトといえば、実はコーン部分が嫌いな私。
でもミニストップのコーンは薄くて最後までサクサクで食べれるので好きです。

店舗によって盛り方がちょっと違い、本日ちょいと少なめはガッカリだったところ。

寒い季節ですが、暖かい場所にてたまには冷たいモノを食す。
美味いですね~如何でしょうか?
Category : モブログ

オマケ

Posted by YANTO on 05.2009 2 comments
20090205060328
20090205060317
本家サンのファンクラブの更新のオマケです。
つい最近送られて来たのですが、中々の優れ物!
初めて実用的なブツだわ~☆

なんだかわかります?

私は毎日使っています(^_-)
Category : モブログ

のり行事

Posted by YANTO on 03.2009 0 comments
20090203211918
本日節分…
ということは、いつの間にか!?
『2月』
になっていたんですね…。
1/12勝手に過ぎ去ってしまった(汗)

…という事実を、3日も過ぎてから気が付く何ともお間抜け。

さて、2月3日は節分。
節分といえば、豆まき…はうちはやらないですね。
大豆の小袋を旦那サンがどこぞから貰ってきまして…
小袋には25粒の大豆が…
二人で半分に分けて食べました。
年齢分も食べたら、お腹壊しそうで…今日は丁度いい量でしたね。

さて、節分といえば恵方巻。
大阪の海苔業者サンが、もっと海苔の消費を!と発案した行事らしいです。
海苔業者サンの思惑にまんまと引っ掛かり、今年も恵方巻を仕入れ頂きましたよ。
恵方を向いて、無言で一本丸かぶり~
これが正式な食べ方ですが…
刃物を入れるのは縁起がよろしくなくなるので、丸かぶりらしいですが…
喉をつまらせて…縁起物が縁起悪くなってもいけないので、今年も食べやすいように分けました。
恵方は東北東でしたかな?
まだの方、あと3時間ありますので、どうぞ東北東を向いて一本丸かぶりしてくださいね。

食料品売場には、さすが東海地方!
エビフライ巻やら、みそかつ巻やらが、普通に売ってました(爆)
我が家は東海地方の食には、未だに理解に苦しむ部分もあり。
普通の巻き物を食しました。
Category : モブログ

景色

Posted by YANTO on 03.2009 0 comments
今日の仕事の現場、17階建ての17階~
ちょっとその眺めも堪能しつつ~とか思っていたら…

そんな暇は全く無かった(泣)
ただひたすら、俯いて人の腕をサワサワ(笑?!)しておしまい。
残務もいっぱいあって、中々解放されませんでしたなぁ。

さて、自分覚え。
明日は仕事あけで、郵便局にて振込みを!
ダメ元でトライだ!!!
Category : モブログ

色々

Posted by YANTO on 02.2009 2 comments
昨日、翌日仕事が休みなのをいいことに、ライブ映像をはじめ、撮りだめしていたものや、頂き物など映像三昧しましたよ。

ライブはもちろん本家!
春に向けての気分を盛り上げてくれますが、去年のツアーのセットリストみたいに、自分好みだと嬉しいけれど、今度の春はどうなるんだろう?

年末友人お薦めのテレビ番組を、今頃ようやく見る。
家電芸人、最高!(爆)
○○○サン!お薦めしてくれて、ありがとうございます!
…でも、レギュラー放送はいつなんやろう???

妄想姉妹~
第一話。
噂の華道の先生!
キャーキャーキャー!素敵すぎるわ!
ちょっと鼻血モン(笑)
いいね~最近自分が仔残念に傾きつつある(爆)
今週金曜…いや録画の曜日は土曜だな!氷室王子、今度こそ忘れないようにせねば!

夜中勝手に盛り上がったおかげで、起床はちょっと遅め。
で、明け方見た夢が、実写版ガラスの仮面(笑)
自分も演劇人になって舞台をやっているという、夢ならではの勝手な設定。

で、起きる寸前にか起きた直後に、
『ガラスの仮面43巻』買ってない………
と思い出しました。

食料品仕入れついでに、同じ施設内にある小さな書店。
置いてあるか微妙~
と侮ることなかれ!
平積み10冊は置いてありました!
こんな田舎の小さな書店にしては、凄い仕入れだわ!と勝手に思っております。
一冊買っちゃったわけですが…。
いやいや、早く進展させろよ!!!と、最終巻まで10冊位になりそうな印象を受けましたなぁ。

まあ、年1冊でよいから進めてほしいです。

さあ、明日は早起き予定。
ぼちぼち寝まひょー!
Category : モブログ

継続は…

Posted by YANTO on 01.2009 0 comments
某グループ(なのか?)が、活動を無期限に停止と言っていたような…うたた寝しながら、途中このニュースで目が覚めた今日の夜。
そんな夜、偶々本家のライブを引っ張り出して見ている夜中です。
突っ込みどころも満載なのですが、改めて毎年毎年春と秋にツアーをやってくれて、それに参加できるって事は本当に凄い事なんだ!
と痛感。
継続していく!
これって、やるほうも凄い労力いるんだろうなぁ…とライブ映像を見ながら、真夜中に思う。
…毎回当たり前のように、あるもんだ!と思い込んではいけないんだなぁ~と。

さて、春の申し込みは始まっているのよね…。
貴方はどちらに参加されますか?
一本ぐらいは行きたいなぁ~と思いつつ…
色んな条件とご相談ですがね…。
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。