
Posted by YANTO on --.--

生存情報

Posted by YANTO on 30.2008 0 comments
ここ数日、メール等頂いている方、お返事が遅れていてすいません。
ありがたく拝見しております。

二日間合わせて4時間しか睡眠時間をとらず…
(内訳は初日30分、二日目3時間なんですが(;^_^A)

そんなこんなで、ネタ満載な日々(刺激的で魅力的…非常に体力勝負!)

生きてはいますので!
…というご報告でした。
Category : モブログ

5分

Posted by YANTO on 28.2008 0 comments
20080628113840
レンジでチン♪

とうもろこしを皮付きのまま5分チンで、うまうまとうもろこしが頂けました!

こんなの食べている場合じゃないんだけどね(汗)
こんな時間でも、まだ家事やっている私って…。
Category : モブログ

キリバンげったー?(笑)

Posted by YANTO on 28.2008 2 comments
20080628075014
早朝から、旦那を駅まで送り、そのついで…いやいやメインはこちらかも?とスタンドで車クンにご飯を食べさせ~、

信号停止でメーターを何げに見ると!?

『20000』

朝からキリバンで~ございます♪
なんだかいいねー(笑)

写真は勿論安全な場所で!

お天気悪そうだけど、いい日になりそうだわ!
Category : モブログ

我慢できない・・・かも。

Posted by YANTO on 27.2008 4 comments
ネット記事で~

Category : 雑記

おもちゃに夢中

Posted by YANTO on 26.2008 0 comments
20080626152249
来た来たーぁー♪

洗濯機が到着!
搬入されましたよ。

でも本日の洗濯物は、既に午前中に済。

いや~明日が楽しみだ。
本当に動いてきれいにしてくれるのかどうか?!
音もどれぐらい静かなのか?!
洗剤を入れる場所に入れて、本当にちゃんと使われるのかどうか?
(今まで、直接ポイって入れていたからね。どうやら『洗濯ケース』とやらに入れなくてはいけないらしい。しかも1分以内って…私にできるのか?)
乾燥機がついたから、どれだけ乾燥してくれるのか?
(学生寮の時、乾燥機で散々失敗して色んな衣類がダメになったことがあったね…)

な・ま・ら、楽しみで仕方がない(ウフ)

今は取説読んで、楽しんでおります(笑)

(早く掃除しないと一部屋散らかり放題なんだけれど…汗)
Category : モブログ

えびふりゃぁ

Posted by YANTO on 25.2008 0 comments
本日はえびふりゃぁなわが家。

揚げませんよ~焼くタイプです。
昨日某テレビ番組でもやっていたね~。
私は何回かやっています。
…やっぱり『メタボ』気になりますもんね~
というより、車生活になってから私自身ヤバイ(大汗)

味自体は結構好きですよ~
わりとあっさり目で食べれます。

…車生活になって、服が合わない…
これって…相当ですなぁ(汗滝)
Category : モブログ

重い腰は中々…。

Posted by YANTO on 24.2008 0 comments
昨日の素敵電車移動より、一夜明けてしまって・・・。

Category : 雑記

結局(;^_^A

Posted by YANTO on 23.2008 0 comments
20080623194507
20080623194505
20080623194502
20080623194459
第一目的に対して、『延期』等というお間抜けな結果になってしまった今日。

友人を無理やり呼び出してしまって…
(付き合ってくれて感謝×∞)

で、待ち合わせを写真の建物がある場所にしたのでした。
(突如『観光』ですよ!奥さん!!!←誰に言ってんだか(笑))
御覧頂ければ、ああ~あそこね~と、一発で分かる方々が殆どでしょう(爆)

結局、観光と言っても、所詮花より団子な私(;^_^A
行った場所は市場~と駅のみ。
居れる時間も短かったし、突如降って湧いたフリータイム。
パニック状態ですな。
友人がいてくれたおかげで、楽しく有効利用~となりましたが。
誰も捕まらなければ、次のような計画…。
京都→草津(群馬ではない滋賀の)→草津線→柘植→関西本線→亀山→紀勢本線(でよかったのか?)→名古屋…等という、鉄じゃないとやらないような、JR乗り回しの旅をしようかしら?とか思っちゃいましたよ(←考えが鉄バカ(爆))
奈良線まわりもできるか?とか、とにかく『観光』等という文字は亥には全く見えず。
(気付かせて、こっちの世界に引っ張ってくれた友人に感謝…って、私はどこへ行こうとしていたんだ?!)

まあ、結果的には~
大満足だったわけですよ。
友人と久々色々話せたし、ちょっと素敵なブツも手に入れれて♪

友人にも感謝、ゆっくりしてくれば~と一言くれた旦那サンにも感謝。
Category : モブログ

でら、しょっく

Posted by YANTO on 23.2008 0 comments
でら←三河弁(エセ)で、とてもの意。

第一目的は、担当の方今週いっぱい不在とのこと。
最悪でございます。

が、そんな私に救いの手を差し伸べてくれる、やさしき方発見!
(いや、かなり無理やり泣き付いたんだけど(汗))

というわけで、全然違う方向へ、移動してきます。

ああ…悲しい日だわ。
Category : モブログ

久々~

Posted by YANTO on 23.2008 0 comments
久々通勤電車のぎっしりつまった感を体験しましたよ~
たかが3区間…されど3区間…。
時間にして15分ぐらいでしたが、いや~ひっさびさ…
ぐるしい…と濁点を付けたいぐらい(爆)

あともう一本乗れば、目的地だわ~
楽しい電車移動が、片道分終了しちゃいます。
Category : モブログ

そうだったよ(泣)

Posted by YANTO on 23.2008 0 comments
20080623070015
はい、次の電車に乗りましたよ。
滅多に乗れない『新幹線』
しかも『N700』だったわ!?
だったら、コンセント持ってきたわよ!

…って、調べが甘かった私…
やきが回ったなぁ…(悲)

悔しいからコンセントの写真でも~って、訳が分からん…自分でも。

そうよ~N700はぜーんぶ『禁煙』だったわ~♪

3号車でもよかったが、空いてなく2号車。
できれば2人掛けで車窓から『清須城』なんか見たいわね~と思っていたけど、生憎3人掛けしか空きが無く(泣)
切符も買って無くって、ギリギリ乗車(赤い電車からMまでは10分しか無かったもんね…ちょい焦るじゃん)

そんなこんなで、50分ぐらいのNちゃんの旅、楽しんでくるわ~

クソシナガライビル…と何とも下品な覚え方をしてしまった、3河。
昨日の大雨で凄い増水でした。
が、無事通過。

ではまた~。
Category : モブログ

朝から

Posted by YANTO on 23.2008 0 comments
今日はもうこの時間から移動してます。
非常に魅力的な土地へだけど、第一にしなきゃいけないことは、やりたくないことで、おまけに時間も読めなくて…。

まあ、とにかく任務を遂行するために、移動に励みます。
移動は大好きな『電車』だしね(爆)

にしても、赤い電車会社、全車指定特急ばっかり走らせるんじゃない!!!
(指定席は有料(怒))

基本通勤電車なんですが、オバサマ団体がお隣に…
早朝からテンションの高さに、いささかうんざり気味。

チン道中かなぁ…。
Category : モブログ

煮物

Posted by YANTO on 21.2008 0 comments
20080621082031
20080621082029
20080621082024
今朝は早くから、煮物をしていました。
イチゴ煮ですね(笑)

以前お安い時に買いだめして、冷凍保存していたんですね~
以前作ったジャムがもうそろそろ無くなるので、煮物にまたチャレンジです。

今回はイチゴの粒々感を残したいなぁ~と思ってましたが、冷凍したためか?砂糖まぶしをして、長時間放置したためか?
粒は殆ど残らず、ペーストになっちゃいました(泣)
あとは…飴具合が気になるところ。
火を止める加減がよくわからないからね。
前回はまあまあの飴具合でしたが、今回はどうでしょうね?
瓶詰め後、次回に使うまでよくわからないからね。
味も、熱々の時と冷えた時の味も違うから、難しいね。

美味くできていますように!

…にしても、灰汁が凄い!(;^_^A
Category : モブログ

おかしすぎ♪

Posted by YANTO on 19.2008 0 comments
最近の生活にマンネリ化…いやいやこれは自業自得なんですがね…。

自分メモ

Posted by YANTO on 18.2008 0 comments
昨日美容院へ行く。
カラーリングしないと耐えれない色に…。
恐ろしいぐらいに、嫌な色が増えた…

で、またまた大変なのが、美容院探し…。

前回の所は×
もうねー…切った直後より腹が立つCUT。
明らかに素人からも、何ていうことをしてくれたんだ!みたいな…。
だってひどく短い所があったり…しかも前髪で(怒)
すきバサミでかなり切られ、切った直後より枝毛状態。
パラパラいつまでたっても、毛が落ちてくる。

さて、以前から気になっていた、挑発的な広告を入れていた美容院へ行ってきました。
広告紙自体は無くしてしまいましたが、『あなたは本当に今の髪型が、自分に合っているとおもいますか?』みたいな文面だったかと。
かなり挑発的な感じで、おもしろいし自信家な美容師だね~と気になっていたのでした。

で、昨日行ってみて…。
結局お願いしたのは、カラーとカットでしたが。
今の状態での仕上がりは、まあ妥協しましょうと。
前回の美容院でされてしまったカットのせいで、あちらこちらの杜撰なカットの発覚。
半年ぐらい伸ばさないと、何ともならない部分もあったりで。
取り敢えずなんとかなるようにしてもらった次第。

美容師サンはとてもおもしろそうな方だったので、次回もここに行ってみようとは思う訳で…。
難を言うなら、駐車場が狭い!
どうして軽設定の広さなんだ!
ペーパーなのに、ほぼ初めて乗った車がレガシィと言ったら、笑われてしまったけど…
結局、今回は徒歩8分の有料パーキングに停めて行った訳で…。
次回は駐車場に停めれるといいんだけどなぁ。

美容院放浪の旅から、抜け出せますように!
Category : モブログ

ん十年ぶり…3

Posted by YANTO on 18.2008 0 comments
20080618184524
20080618184522
つつじ祭会場で~
野点がありました。
あちらこちらで、野点がありました。
しかも2箇所回れる券が結構お安く~
裏千家とお煎茶の流派の所、2箇所行きました。
裏千家…行われていた会場にもちょっと疑問なところで…
点てる過程も全く見れず、頂いたお茶も裏方で入れてきた、流れ作業でのモノ…
ちょいとハズレ感(残念)

もう一ヶ所の煎茶の野点~(写真)
ここは、ちょっと隠れた場所で行われていたせいか?
1回の人数も少なく、頂く全員が点てる所作を拝見できる!
しかも美味しかった~!

あとは、頂くときのマナー等のミニ講座なんかがあったら、非常に有り難いですね!
(多分、煎茶は先にお茶を頂くんだろうね。じゃないと一杯目と二杯目でかなり味が違い、ちょっと驚き!が、残念なことに、一杯目を頂く前にお菓子を食べちゃったんです(泣)頂き方をもっと知っていれば…とアホアホさが悔やまれます)

煎茶のお道具興味深々!
あと、入れてくださる方々のお着物も気になりました。
といっても、あまり詳しくないので、あの柄は素敵だ~♪とかそんな見方ですがね。
Category : モブログ

ん十年ぶり…2

Posted by YANTO on 18.2008 0 comments
20080618172039
20080618172037
つつじ祭の会場は、こんな感じの芝桜(…多分芝桜だと思われる)もあったりします。
遠くからでも、よく見えます。
Category : モブログ

ん十年ぶり…1

Posted by YANTO on 18.2008 0 comments
20080618170858
20080618170855
20080618170853
20080618170851
20080618170849
20080618170845
GW中に、友人と久々の再会♪
(忙しい中逢ってくれて、ありがとう←私信…って見てるかは謎)

その時に、時間がかなり限られていたので、どこにいこうか?
短時間での決断を…
『つつじ祭』に行ってきました。

桜の木とつつじが沢山植えてある公園です。
小さい頃から存在は知ってましたが、花が咲いている時期に来たのは初めてでした。

お天気も良くて、つつじもほぼ満開♪
いい時期に当たりましたよ~
Category : モブログ

ご冥福お祈りいたします。

Posted by YANTO on 15.2008 0 comments
昨日アップされていた記事。

昼に…

Posted by YANTO on 14.2008 0 comments
まずは…
東北の地震、かなり驚いています。
被害がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです。


Category : モブログ

夜な夜な

Posted by YANTO on 13.2008 0 comments
今日はまだこんな時間に外にいますよ。
ああ、久々夜の空気吸ってる!
たまには吸わないとね(^.^)b

『ザ・マジック・アワー』を見てきました。
一番近い映画館で見れるんだもん。
んでもって、金曜はレディースデーなのさ~
と、見たい回を見てみると…
毎日この時間帯は1000円なのさ…の回でした(;^_^A
夜20時以降1000円になるらしい。

さて、見た感想を。

とても満足♪
ちょい役の役者サンも豪華!
映画館で見て正解な映画でした。

感想を書きたかったけど、時間切れ~
Category : モブログ

看板

Posted by YANTO on 13.2008 0 comments
20080613135025
試験に出る日本史~
またもや、どうでしょうネタです。
えー、北陸自動車道の滋賀県内ですね。
高速から、でっかい看板が見えます、が!携帯電話では、コレが限度(泣)

浅井長政のお城…だったかな?
この辺りに浅井町とか、ちゃんと町名に縁の名前がついていたりするのよね。
そこから名付けたのかしら?

今回は残念…レクとして登りませんでした。
時間が無かったね。

また登って、旦那にオイチノカタをやらせたい(笑)
↑試験に出る日本史のミスタサンがやったオイチノカタよ~♪
Category : モブログ

目覚ましか?

Posted by YANTO on 12.2008 0 comments
20080612225305
20080612225302
20080612225300
20080612225258
20080612225255
実家にはにゃーがいます。

あのね、朝の5:30~起こしに来ているの。
ちょっと、お手洗いに行っただけなのに…
『餌をくれるんでしょ?』
と、引き戸越しに座っている。
まるで監視だ(笑)
でも、にゃーとは言ってこない。
あくまでもじっと…紳士らしく?待つ(爆)
が、30分もしたら階段を人が降りてくる気配あり~
(母が起きてきたんだね~)
あっという間に、台所へ

餌にありつけたことでしょう。

その他の写真は~ミシンの上でくつろいでいるところを、おじゃま。

ふわふわを触りに行きたいわね~
Category : モブログ

久々~

Posted by YANTO on 12.2008 0 comments
久しぶりですね~

Category : お知らせ

いまさらですが…

Posted by YANTO on 12.2008 2 comments
ちょっとご無沙汰しました。

といって、ここに来る方いらっしゃるのかしら?
今回は随分さぼりましたからね(;^_^A
いや~文章作成も忘れとる…(汗)


Category : モブログ

またもや…

Posted by YANTO on 06.2008 0 comments
20080606215528
20080606215526
20080606215523
またまた、キッシュ作りです。
以下自分メモ。
本日の具材
小麦150←は、120ぐらいに減らしてもよさげ…。
バター75←これも60ぐらいに次回減らすか?
シーチキン1缶、長ネギ←小口切り、いんげん豆、アスパラガス、ブロッコリー←塩ゆで。
溶けるチーズ…適量。
生クリーム(植物性)200、牛乳50、卵4個、ナツメグ・塩適量。

焼き…180℃30分、150℃15分。

さて上手くいったんだろうか?
夕飯はまだなのよね~

オレンジ物体は…ニンジンのポタージュとかいって、初めてつくったけど…やたらトマト酸味が強い感じがするんだけど…果たして受け入れられるのか?
あとは、鮭ムニエル、マリネの予定。

いい加減、夕飯にしたいぞ…。
Category : モブログ

ランチ♪

Posted by YANTO on 05.2008 0 comments
20080605153425
うふふ♪
今日は念願のお蕎麦屋さんに行ってきましたよ~

頂いたのは『鴨汁』
美味いね~脂の感じかよろし♪
Category : モブログ

地方はつらい・・・。

Posted by YANTO on 03.2008 0 comments
残念です。

Category : 雑記

入りましたね~

Posted by YANTO on 02.2008 0 comments
私の住んでいる地域は~

Category : 雑記
 HOME 

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
