
Posted by YANTO on --.--

どーでも良いことだろうけど…

Posted by YANTO on 30.2008 2 comments
以下どうでもよい戯言延々です。
かなり不快になるかもです。

久々テレビをまともに見ようとして、今の時間をチエックしてみた。
もちろん地上波。

えー、民放5局のうち2局プロ野球って…
野球ファンの皆様には申し訳ないですが、
はっきり言いましょう!
何とも無駄な放送だと。
ばっかじゃないの…いまだにそんなんで視聴率を稼げる!と思ってゴールデンタイムを野球でつぶしてしまっているのが、信じられない。

やっぱり益々ノーマルな番組から離れるよね~。

元々テレビを見るのが、そんなに好きじゃないから、偉そうなことが言えた立場じゃないけどね…。

とにかく、似通った特番、似通ったドラマ、似通ったニュース…どれも面白みがなくって…。
一つのニュースだって、違う視点から見たりして語ってみたっていいじゃん!
片方悪者、片方良い者…そんなんばかりじゃない複雑な事柄が多いのに…
画一化ばかり…更に邁進しているような…。

いかんね~暇だからこんな斜め方向なんだろうね…。
やっぱりなんとかせねば…。
何をだ?
Category : モブログ

嬉しそうに…

Posted by YANTO on 30.2008 0 comments
ただいま、コーヒージェリープラペチーノを堪能中♪
っていいながら、写真はありませんが(;^_^A

…にしても、GWの混み方は凄いですなぁ~。
スタバを楽しめる某ショッピングセンターにきておりますが…
10時過ぎ、到着して日除けのある立体駐車場に行きましたが…いつもでは考えられないぐらい車が溢れていました。
30分後、目的のブツを仕入れプラペチーノを座席で~と車に乗り込んで堪能していると、私が直ぐに発車すると『勝手に解釈の方』がハザード出して通路に停まっているし…。
私はプラペチーノを堪能してから発車予定なので、そのまま音楽楽しみながらゆっくりこの記事アップの準備でもしておりますが…それがなにか?

まあー凄まじい駐車場争奪戦が繰り広げられています。
おそろしかー…。

5分ぐらいでハザードくんはいなくなりました。

BGMはALFEEサンです。
なんか新鮮だなぁ~♪
Category : モブログ

ちっとも~

Posted by YANTO on 29.2008 0 comments
最近カテゴリーを一括にしようか悩んでおりますが…。

反映されない…。

Posted by YANTO on 29.2008 2 comments
携帯からいくつか記事を上げましたが・・・。

Category : 雑記

GWなのに…

Posted by YANTO on 29.2008 0 comments
20080429180656
こんな場所に…。

出ているのは、有害物質ではないらしいですが…。
Category : モブログ

いつぞやの~

Posted by YANTO on 29.2008 0 comments
20080429125439
月でございます。

ある晴れた日の夕暮れでしたなぁ。
Category : モブログ

最悪

Posted by YANTO on 28.2008 0 comments
最悪の状態。

Category : 雑記

とある日の~その2

Posted by YANTO on 27.2008 0 comments
20080427230854
20080427230852
20080427230849
とある日のランチ、その2です。

最後デザート♪
多分、パンナコッタ、ストロベリーアイス、クリームブリュルレ。
クリームブリュルレの表面のカリカリが美味しかったね!
でもこのクリームブリュルレを食べるのに、でか過ぎるスプーンがついてきたのよね。
食べにくいスプーンであっても、しっかり完食(笑)

写真は、ティースプーンとしてやってきたスプーン。混ぜる部分が平たいのが、自分の中でやたらウケちゃって(爆)
二つあったら目のところに当てて、ウルトラマーンとやってみたくなるような形。
やりませんでしたけど…。

とにかく、とある日ののんびりしたランチなのでした。
Category : モブログ

とある日の~

Posted by YANTO on 27.2008 0 comments
20080427225419
20080427225416
20080427225414
20080427225412
20080427225409
20080427225407
20080427225403
とある日の、ランチ♪

滅多に外食しなくなったので、貴重な一時♪

付き合ってくれた友人に感謝m(__)m

サラダにはじまり(ドレッシングが美味しかったね)
じゃがいものスープ(家でも作ってみたいなぁ~)
前菜
パン(カットしてあるパンの表面…茶色部分に岩塩がついていて、これがまた美味しい。どうやら、このお店で手作りらしい)オリーブ油で頂きます。
パスタ(4種類から各自違うものを注文し、取り皿頂き分け分け。2種類の味を楽しめました)
メイン(お肉と魚から選ぶ、私は魚…スズキでした。友人は肉…子羊…私は苦手です。)

さて、この続きが~その2でまた。
Category : モブログ

物凄いファン…のはずなのに…

Posted by YANTO on 26.2008 0 comments
素敵な友人N美ちゃん。

Category : 雑記

素晴らしい珍道中2

Posted by YANTO on 25.2008 0 comments
20080425215203
20080425215159
えー、大半の方がお忘れであろう、珍道中の続きなんかを綴っていこうかと。
(いかんいかん…かなり記憶が怪しくなってきている…)


Category : モブログ

本日

Posted by YANTO on 24.2008 0 comments
腹痛のため、これにて…。

Category : 雑記

Posted by YANTO on 23.2008 2 comments
うめちゃんちで拾ってみました。
OFFICE CUE楽曲ソート
以下結果~

Category : 雑記

なにやってんだ…。

Posted by YANTO on 23.2008 4 comments
まずは~
N美ちゃんの『堂本の謎』は無事に解決よ!!!
といきなり、あと2人にしか分からない私信だ(笑)

Category : 雑記

続きはどうした?

Posted by YANTO on 23.2008 0 comments
20080423124109
珍道中の続きはどうした?と、若干一名の熱烈読者に突っ込まれそうですが(;^_^A

一休み中です…珍道中。

さて、今日はコレが飲める場所まで来ています。
朝、めざ○テ○ビで紹介されていた、コーヒージェリープラペチーノを注文←結構ミーハー(爆)
キャラメルプラペチーノの次にヒットだ!…私の中で。

とあるショッピングセンターに来ているが、その目的は~本屋さんのと映画館。
本屋さんというと、『ねーちゃん何件目よ?!』と妹に散々突っ込みをくらいそうだけど…どーしても行きたかったのだ。
数冊仕入れ~
一目惚れと友人のブログ記事で購入した『CUT』
これは非常に買い!
立ち読みで済まそうとしたんだけど、買って正解!
何だかんだ言って、洋ちゃんのことも好きなんだよ私(笑)←今更何を告白だ?私?
残念なのは『夢の中まで語りたい』か品切れ。
やっばりココも田舎かよ(泣)と涙に明け暮れ。
いや、月曜に嫌というほど本屋巡りをしておきながら、この本を探さなかった私が愚か者なんだが…(;^_^A
やっぱりAmazonか???

さて、映画はリーダー見てきます!
今日見ないと、もうすぐ終っちゃうみたいなので(汗)

先週土曜には、再放送でネポリーグやってましてね~(笑)
親切な友人のおかげで、途中からだったけど、『酒池肉林』と叫ぶリーダーを拝めたわけで…(爆)
好きなことをやりまくっているわけです。

あと気が付いたのは、ドライブの時に、ALFEE CLASSICが非常に合うということも判明!
暫くは単独運転時、BGMはこれで決まりさ~♪
ノリ過ぎて、パンダ車に捕まらないように気を付けないとね(汗)
Category : モブログ

担当者

Posted by YANTO on 23.2008 0 comments
20080423075042
この名字は結構メジャー?
朝から見かけると、関連はないだろうが思わずクスリ(笑)
Category : モブログ

素晴らしい珍道中

Posted by YANTO on 22.2008 2 comments
20080422234256
20080422234252
4月17日。
数ヵ月前、軽い気持ちで出した有料お誕生会への郵便振替。
きっと激戦だろうし、友人が当たったら一緒にいこうね!と言ってくれたから、本当に軽い気持ちで出してしまった郵振。
これがなんと、めでたく『ご当選ハガキ』が我が家に舞い込んできたのよね~。
行かなきゃ!になってしまい、とてもいい運命のめぐりあわせで無事に地元の友人も行けるようになり、メデタシメデタシ。

当日、交通手段…これまたありがたい事に、友人が車を出してくれることに。
お誕生会の会場近くでは、なにやらゲーセンでイベントやら、21年前にイベントやった某ホテルの敷地やら…見所・イベントが目白押しだったのに…私の計画の練り方や情報収集の甘さが響き…気が付いたのが終った後だったり、会場についたら、『そういえば、そうだった…』と。
車を頑張って1000キロ走らせた友人には、色々悪い事しちゃったなぁ…と後悔中です。
(過ぎ去ってしまった事はしかたがないけれど…)

12時に私をピックアップ。
それから愛知県はただひたすら下道。
雨とトラックにより、時間計算が怪しくなってきて…下道ギブアップ。
浜松西より東名高速。
16時過ぎ会館駐車場へ無事に入る。
会館の地下に駐車場あり、30分100円…ちゃんと入る前に後何台収容可能か電光掲示板で表示あり。
残33で入場ギリギリね~。

17時過ぎ、友人達と久々の再会!
元気そうな姿を見れて、楽しい話が聞けて、パワーを分けてもらいましたよー♪

(私信:N美ちゃん!堂本~の提供の謎は解決した?!凄く知りたいわ!!!連絡されたし(爆))

ライブです。
2階3列7番。
いい距離感、結構2階は傾斜があって、ちょっと怖かったかな?
内容については、改めて別でネタバレ…にはまったくならないだろうけど、書きたいですね~。
とにかく、久々いい感じで乗ってるなぁ~~~と。
近年稀に見る、ノリノリ←死語かもしれんが、これが一番適切!
サウンドの変化もあるだろうけれど、本当にすっきりだったんだ音が~♪♪♪♪♪
他どこかに行きたくなるような、誘いを受けているような感じだったわ。←誘ってねってば…。

眠くなりましたので、続きはまたね。
って、誰か期待しているのか?
Category : モブログ

ごっ…ごはんを…(パタ)

Posted by YANTO on 22.2008 0 comments
20080422141404
幻のマーク出現!!!
とかいって、はしゃいで写メしている私…(汗)

そんな場合ではないぞ!
飯を!飯を食わさねば!?(車クンに…)

と、今朝旦那を通勤途中まで送った後に現れた、危機マークを見て思っていたのだ。
初めてみたぞ!
君はそんなマークだったんだ!(一度お目にかかりたかった!…が、あまり心によろしくないので、二度とはお目にかかりたくない。)
なんでもこのマークが出たら、50kmは走れるよ~とか聞いたが(高速道路のSAのGSは50kmおきにあるらしい。)所詮若葉の街中走りの私には…50kmも持たせることは…不可能だろうなと。
結局マーク出現後、5km走ったらGSに到着!

車クン、腹一杯状態です。
(車クン…うーんくるしい腹一杯で動けません、とか言ってきそう(笑))
かなりの重量感ありね~
ブレーキのかかり具合が違うもーん。
まあ、今日も安全運転に~と言った感じですな!
Category : モブログ

休憩(暴言)

Posted by YANTO on 21.2008 0 comments
上映中の携帯電話は切りましょう(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

Category : モブログ

こんなところへ~

Posted by YANTO on 17.2008 0 comments
20080417233850
20080417233848
20080417233846
20080417233843
20080417233841
いってきましたよん♪

ただ今帰宅中。

浜名湖あたり~

ライブ?
楽しい有料お誕生会でしたわよん。

覚えていたら、感想かくかも~。
Category : モブログ

ひっさびさ~

Posted by YANTO on 16.2008 0 comments
御本家3人組サマの春ツアー~いつの間にか始まってますね。

いよいよマイ初日が近づいて参りました!
ラッキーな事に、明日静岡に行ってきますよ~
しかも無謀!?ともいえる方法で(;^_^A
ライブが始まるまでに無事に到着できて、色んな事を堪能できればね~♪と思ってますが…果たして?!どんな珍道中が待っているやら(爆)←行く前から珍道中宣言する私もどうよ(汗)

とにかく、私の相方サンがうちまで無事に来てくれたら、この作戦は成功なのだが…。
相方にエールを送ってくださいな!
山道に負けるなー!トラックに負けるなー!
とね。

あとはつらつらと~
今日はどうしても作りたいものがあり、買い物に行ったら~
一番肝心の鶏肉を買い忘れて………
また車で買いに行ったわよ…
せめて平坦な土地に住んでいたらねー(泣)
チャリ…いやいや、名古屋では『ケッタマシーン』で動けるんだけどねぇ。
電動じゃなくても、12段変速ぐらいのケッタマシーンを仕入れようかしら?

その前に、脂肪という名の着ぐるみを脱がなきゃいけないわな。

今日から始まったのかな?
大阪造幣局の通り抜け。
昼間のニュースでやっていて…
懐かしいぜ~今年は見頃にちゃんと解放したじゃん!
去年は凄く早すぎて、北の方々のお芝居中(大阪場所)だったけれど、休演の時見に行ってすっかり見頃を逃しました…とご挨拶していた音尾くんに、「まだまだこれからなんだー!」と舞台挨拶の時心の中で思っていたのも去年のよき思いで。

さて、鳥肉を使った料理に取り掛かろう。
ではまた。
Category : モブログ

いたいぞ・・。

Posted by YANTO on 14.2008 0 comments
空腹になると奴がやってくる・・・。

Category : 雑記

満12歳

Posted by YANTO on 13.2008 8 comments
20080413235327
20080413235325
20080413235323
20080413235320
1年前の今日は~大阪で深夜まで遊んでましたね(笑)

楽しかったね~
HONERも見て、大阪お上りもやったね~懐かしい!
そうそう、旦那と列が一緒だけど離ればなれで同じお芝居観たんだった(爆)

さて、今日は名前が変わって満12歳を迎えましたよ。
ご飯食べて、ゲーセン…うーん、約一ヵ月前ぐらいも同じようなことをやっていたような…(汗)

写真の2体は、大阪に居た時、酔っ払った旦那が連れて帰ってきたもの(笑)
今日新たなお仲間が~牛の着ぐるみを纏った子。
この大きさの子達、眼鏡をかけておくのに丁度いい大きさなのよね~。
ホンマは眼鏡はケースに入れておくほうがよいだろうけど…。

因みにどれも度はないですよ~
風避け目的です。

少し食べ過ぎ…胸焼け中…トホホ。
Category : モブログ

春の海

Posted by YANTO on 11.2008 0 comments
20080411080750
20080411080747
中々少ないスカッと晴れの日。
知らない道を走っていたら、すごく気持ち良い道を発見♪
晴れた日のドライブが大分気持ち良く感じた日がありました。
海を近くで観たくて、以前の公園にいきましたが…
風が強いので早々に退散。
ダメですなぁ~
Category : モブログ

花見3

Posted by YANTO on 11.2008 0 comments
20080411080224
20080411080222
20080411080220
上ばかりではなく、足元にも春はやってきました。
乗り物にのっていては、気付きにくい花ですね。
…といいつつ、名前がわからないんですが(;^_^A
すみれの花とマメ科の花のような気がするんですが、確信は持てません。
Category : モブログ

花見2

Posted by YANTO on 11.2008 0 comments
20080411080047
20080411080044
20080411080042
20080411080040
20080411080038
20080411080035
20080411080033
またまた桜。

全体もよいですが、近くでも観たくなるものです。
Category : モブログ

花見1

Posted by YANTO on 11.2008 0 comments
20080411075459
20080411075457
20080411075455
20080411075452
20080411075450
20080411075448
すっかり春の嵐で今はないんですが…。

ちょっと前のお散歩時の桜を~
Category : モブログ

こんなんで喜べる私

Posted by YANTO on 08.2008 0 comments
お久しぶりです。
いかんですなぁ~ついさぼり癖がついてしまい…(汗)

以下久々に編集して、物凄い長文を久々書いたのに、一気に消えて気分がなえている所で書いた記事です


Category : 雑記

好きなところへ5

Posted by YANTO on 04.2008 0 comments
20080404171952
20080404171950
20080404171948
20080404171945
20080404171943
20080404171941
20080404171939
わりとあっさり目の後半。
ノンアルコールだし、前半飛ばしすぎた?!

期待をちょっと裏切って、意外に美味しかったのが『とりささ身茶漬』
ダシの感じがよかったね~♪

以上、個人的リベンジはしました(笑)
付き合って頂いた友人に感謝です!
Category : モブログ

好きなところへ4

Posted by YANTO on 04.2008 0 comments
20080404170602
20080404170600
20080404170557
20080404170555
20080404170553
のんびり、ぷらぷら歩きながら…道中疲れてお茶したり~。

さあさあ、食の最後の締めは~
風来坊『若宮店』
以前お休みと入れなかったところへ、こちらもまたリベンジ(爆)
店内は…今まで行った風来坊の中で~一番綺麗な店内でしたね!
メニューも若干違うような…手羽先の味は変わらなかったけどね。
栄より矢場町に近いお店。
名古屋ファイナル後に、こちらに来るほうが案外穴場か?!
↑名古屋ファイナル、行くかどうかわからないのにね~気が早い(笑)

手羽餃子…半分はどうした!?という形してませんか?
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
