
Posted by YANTO on --.--

どうなるんだぁ?!

Posted by YANTO on 31.2008 0 comments
車に乗るようになりまして…
非常に気になるニュース。
ガソリン価格。

えーっと、私の入れているところでは下がるんでしょうか?
クルマクンは、ご飯を食わせてくれー!でないと働かないぞー!
と、もうそろそろエンプティ・ランプなんかが点灯しそうな勢いなんですが…(汗)

どのみち、何もかも急激な値上りで…

キビシー!!!

楽しい話題が欲しいものです。
街中は、桜などでピンク色をはじめ、明るい色になってきたのにね…。
Category : モブログ

3月20日4

Posted by YANTO on 31.2008 0 comments
20080331002022
20080331002020
20080331002018
大須散策に疲れたので、またまた休憩。

栄のとあるカフェ。

ある本でみかけて、一度行ってみたかったのよね~。
雰囲気◎
時間が遅かったから、食べてみたかったケーキは無かった(泣)

でもゆっくりまったりな時を過ごせて、ほっこり気分。

最寄り駅は~矢場町かな?

hサンを送るのに、再び名駅へ。
そこで解散でした。

とても楽しい時間をくれたお二人に感謝です♪
Category : モブログ

3月20日3

Posted by YANTO on 31.2008 0 comments
20080331000947
20080331000945
名駅→大須観音

uちゃんお見送り後、もう少しまったりと名古屋散策を~と、大須にやってまいりました。
大須観音お参り後、トルコ料理のお店を探すも…
前に調べていた住所には、違うお店(泣)
近くのアクセサリーのお店にフラフラ入って、お店の方が中々いい感じの方でついでにトルコ料理のお店を訪ねてみたら、別の小さい店舗に移っていて…でも近々ビルが建つとか?と噂があるようです。
その小さいお店に行きまして…hサン念願の『トルコアイス』ゲット!
少し頂きましたが…まったりした感じ。
あの伸びる演出は…夏だけなのか?
普通にコーンに載せられてやってきました。

あとシャッターの降りているお店…『光玉』
日本料理のお店、コンポーザーのフードバトルのひつまぶしね。
きっちりシャッターが降りていたのは、なんだか悲しかったなぁ。

大須を散策して…
以前と随分様変わり\(◎o◎)/!
かなり違う方向でにぎやかになっていましたよ~
(あの頃の面影はないよ…って、誰に言ってんだ私…)

そんなこんなで、かなり変貌ぶりに驚いちゃった散策でした。
Category : モブログ

3月20日2

Posted by YANTO on 30.2008 2 comments
20080330234936
20080330234934
20080330234931
19日…
お目当ての小倉トーストはお休みだったので、違う小倉トーストを食しに~
『コ○ダ』
です。
名駅近くにもあったんだね~。
言わずと知れた、名古屋発の喫茶店文化があるお店ですね。

さて、お昼時でしたので然程混雑なく、すんなり入店。
もう2回も食べたい小倉トーストに振られてしまっているので、
『他のモノでもいいから、とにかく小倉トーストが食べたいの!』
と、小倉トースト全開モードだった私(;^_^A
小倉トーストとクリームソーダを注文。

どちらも凄かった…
クリームソーダ…久々に飲みましたが…このソーダ、次から次へと、飲めば飲むほど増殖\(◎o◎)/!
上に乗っているソフトクリームとソーダ水が反応して…ボコボコボコ…
どんなに飲んでも、増えてるじゃん(T_T)

小倉トーストは…
トーストは2枚もいらないし、小倉はかなりの量隠れていて…とてもボリューミー。
小倉もやたら甘い。
コ○ダでの小倉トーストは、ないかな。

あと一品は~
『シロノワール・ミニ』
このお店の名物。
hサンは美味しい~とペロリ全て食していました。

その後~
名駅でお土産物を見て。
uちゃんお見送り。
また色々リベンジしてね~(私信)
Category : モブログ

かる~く

Posted by YANTO on 30.2008 0 comments
ただ今不調気味。
風邪なのか?アレルギー(遂に来たか?!)なのか?
鼻ズルズル、目はかゆい、身体だるい…頭重感…。

一昨日からまた急に寒くなったり…温度差激しいですからね~
皆様も気を付けてください。
Category : モブログ

3月20日1

Posted by YANTO on 29.2008 3 comments
20080329091641
20080329091639
20080329091636
20080329091633
名古屋Mini旅続き。

ど深夜まで、マニアック大会は続き~

翌日も、ココは何?という奇怪な場所へ(笑)

えー説明しよう!
水曜どうでしょう『試験に出る日本史』の熱田神宮ロケの場所と思われる。
(一応、熱田神宮の敷地内なんだけれど…余りに乱暴な場所での撮影)
行き方~(興味のある方がいるとは思えないけど…(;^_^A)
地下鉄名城線、神宮西駅下車、2番だったか?
エレベーター乗り場より徒歩1分もないぐらいでしょうか?

神宮の北の端っこです。
しかも入口?と言うんでしょうか?鳥居は19号線(だっけ?)に面しているし…神宮の敷地内に入ってからじゃないんだよ。
こんな場所であり?!と、かなり驚いた覚えがあります。
(今回は2回目だから、お友達の驚きを楽しんでましたが…(笑))

ひまつぶし…じゃなく、ひつまぶしを求めて、神宮南門へ行きましたが…
甘かったね~休日というわけで、凄く混んでまして順番聞いてみたら
「1時間半待ちです」とな。
1人スケジュール、結構ギチギチでしたので、名駅に舞い戻り。
お土産売り場をウロウロ。
ついていくと楽しいです。
定番モノ以外、どのようなものに興味があるのか知ることができまして。
次回の帰省等々の参考にさせて頂きます。
Category : モブログ

春を求めて

Posted by YANTO on 28.2008 0 comments
20080328100050
20080328100047
20080328100045
20080328100043
近所にある枝下桜を見に行ってきました。
多分昨日観ておかないと、見頃を逃しちゃうかなぁ?と、行ったわけです。

どうなんだろう?
今モブでアップ中の私には、エラク小さい画面で…まともに撮れているのか?まあ、後でパソコンで編集ありだ~と、アップしているわけですが…。

周りのソメイヨシノと思われる桜たちは、まだまだ開花したばかり~といったかんじ。
昨日は風も冷たかったからね~。
でも枝下桜クンは、頑張って咲いてるよん状態。
かなり綺麗だったけれど、写真にとるというのは難しいわけで…トホホ。
雨が降らなければ、土曜日頃が一番よいでしょう。
田舎の野外活動センターなので~あまり人もいなくてええ感じやね♪
Category : モブログ

3月19日たぶん10

Posted by YANTO on 28.2008 0 comments
20080328094838
20080328094836
はいはーい、まだ続いてました、mini旅。

風来坊出た後、地下鉄の駅目指し~歩きましたよ。
写真は言わずと知れた『テレビ塔』
栄にあります。
が?!遠くより眺めるばかりで、一度も上った事がない。
…多分、県外の方に誘われない限り、絶対に上らないだろうね。
東京タワーは上ったのにね(笑)

さーさー、この後は名鉄に乗り換え、とある駅より車で我が家にお連れしましたよ~。
雨の中夜道運転\(◎o◎)/!
信号の停止線がわからねー…道路に溜まった水と、車のライトの乱反射でわからねーだ(;^_^A
…当然、風来坊ではノンアルコールでしたわよ!

自宅にて、ちょこっとアルコールを飲んで~
深夜深い時間まで語ったのは言うまでもありません。
Category : モブログ

いい加減

Posted by YANTO on 28.2008 0 comments
最近、ドライアイの状態が悪化…しているような気がする。

というのも、今月10日に目をこすっていたら、右の涙点プラグ外れちゃったのよね~
それからというもの…やはりかなり点眼回数増やさないと、目は痛い。
夜になると特に見えにくくなる。

うーん、早く眼科探さないとね…。
Category : モブログ

あいたたた…。(愚痴)

Posted by YANTO on 27.2008 2 comments
どうした?!私・・・・。

Category : 雑記

シゲちゃん祭

Posted by YANTO on 26.2008 2 comments
何のことやら~

Category : 雑記

3月19日たぶん10

Posted by YANTO on 25.2008 0 comments
20080325194726
20080325194724
20080325194721
20080325194719
20080325194717
20080325194712
風来坊編、第2段。

手羽先おかわりしてみました~(笑)
二人はくどくなかったかしら?
私はまだまだ行けるよんといった感じだったけど。

あとは~ちょっと箸休め的に、『うめくらげ』よかったね。
笑ったのが、お米モノだと思った、鶏の巻き物(笑)
メニュー表には文字だけの説明だからね…。
でも隠しわさび、美味しかった♪

一皿違和感のあるお皿が(爆)
パインが乗ってますよね。
が?!このお皿は、注文していませんよ。
2時間制なので、ラストオーダーを聞きに来る時に持ってこられました。
このパインが来た時には、結構お腹イッパイ。
追加注文せず、終了。

お店を出る時、結構待ちの人がいて驚きでした。
Category : モブログ

3月19日…いくつだ?たぶん9

Posted by YANTO on 25.2008 0 comments
20080325192253
20080325192251
20080325192249
20080325192247
20080325192244
さて、まだ続くよ~

3月19日の続き。
uちゃんとhサンと3人揃ったので~行きたかった所、今回のメインだね。

風来坊…プリンセス店
若宮店はお休みでしたからね。
そう遠くない支店に予約しました。
予約したほうがいいお店です。
とにかく、観光客で混みやすいです。

まず着席すると~
飲み物と手羽先の数を注文です。
そして、やっと他のメニュー注文となります。
来る順番は~手羽は結構ゆっくり目に来たりするんですけどね(笑)

他にも鶏メニューがあるんですが、他のモノもありますよ。
豚の角煮等~食べたかったものもあるのです。

手羽先は~写真は3人前ですよ★
Category : モブログ

3月19日7

Posted by YANTO on 24.2008 0 comments
20080324150903
ちょいと前のお話を~。

19日の続き。
今池→名古屋で待っていたものは~
『某百貨店での北海道展』(爆)
しかもよくよく見ると『初日』
笑ったなぁ。

こりゃー行って見ましょ!
丁度、時間もあったので~寄り道寄り道ですよ。
7階までエスカレーターでゆるゆる上っていきまして。
到着して、すぐ目に入ったのは?!
ロイズ♪
久々生チョコを食したいと、オーレとシャンパンを購入。
あと、チョコレートがかかったポテチ~←これはuちゃんお薦めで買ってみたら…
んんんうまーい!!!
ロイズを見つけたら、ポテチをまず仕入れそうですな!(笑)

さて、いい感じで北海道展も巡って~18時前、もう一人の合流のため近鉄へ~
hサンの登場!

名古屋→桜通線経由→栄

さあ、一番の目的へ~
続く。

お知らせ~
同じ旅をさらに詳しく『梅屋敷』でも書かれていますよ~。
こちらの視点のほうが、丁寧ね♪
うちのリンクより飛べますよ~
Category : モブログ

あれはなんだったんだぁ?!

Posted by YANTO on 24.2008 0 comments
今朝は凄かった~

Category : 雑記

うれしーの♪

Posted by YANTO on 23.2008 0 comments
20080323233130
20080323233119
お友達から、誕生日プレゼントを頂いちゃいました。
♪梅酒♪

この袋(色と梅の実のイラストが気に入っちゃった♪)といい、2種類の梅酒(量がいいね♪)といい~とても嬉しくって、ありがたいプレゼントです♪

ありがとうございました!

飲むのが楽しみです♪
Category : モブログ

春を探しに~

Posted by YANTO on 22.2008 0 comments
20080322153456
20080322153454
20080322153451
20080322153448
近所の公園に、春を求めて行ってみました。

モノの本によると、その公園には枝下桜が一本だけあって、身頃は3月20日頃!
過ぎてるじゃん!?
と、ダメ元で足を運んでみました。

到着してみて~
ソメイヨシノは、写真のような状態。
やっと見つけた枝下桜クン…同様につぼみでした。
木の近くは立ち入り禁止なので、枝下桜クンのつぼみは無しですが…。
暖かい日には、ちょっと通ってみよう。
Category : モブログ

3月19日6

Posted by YANTO on 22.2008 0 comments
20080322111700
20080322111658
栄を散策~

だけど雨の中だったから、非常に身体は冷えきっちゃったので~
休憩。
近くのスタバにて~
ナディアパーク?の近くで、ゆるゆる2時間ぐらいお話をして。
身体も暖まり、足の疲れも少しとれ、移動再開。

栄→今池

台湾ラーメン屋サン…いや、他のお料理もきっとあるだろうけどね。
おにぎり~で、まみちゃん思い出の味として、紹介されてました。
残念ながら、営業は夕方からのよう。
いや、この時間開いていても、ダメダメ。
夜ご飯が食べれなくなっちゃいます。

今池→名駅
(時間があったので桜通線←人が少ないの)

名駅で待っていたのは~?!
Category : モブログ

3月19日5

Posted by YANTO on 22.2008 0 comments
20080322104517
20080322104515
20080322104513
20080322104511
またまた、徒歩圏内にあるよん~と、uちゃんを雨の中連れ回す(;^_^A

言わずと知れた~
味噌カツ屋サンの本店。
初めてこのビルを見た時はビックリしたね!
なんて綺麗にでっかくなったんだ\(◎o◎)/!
とね。
以前にいた頃、このビルになる前に一度食べに来たことがあって~ね、変わり様に驚いたものです。
鉄板焼きカツ←正しい名前じゃないね(汗)が、私は好きです。
あのキャベツに半分火が通った感じが美味いの♪
ここの味噌ソースは、割とあっさりめで、味噌ソースの中では好きです。

今回は、天むす定食にやられたダメージから回復していないので、またもや外観のみ。

まだ続くのであった~。
Category : モブログ

3月19日4

Posted by YANTO on 22.2008 0 comments
20080322101202
20080322101200
20080322101157
20080322101155
さて、天むすを食した後、腹ごなしをしないと、夜ご飯が美味しく食べれない!
と、少し歩くことに。

また、『おにぎり~』で紹介されていたお店巡りです。
が?!私たちは、残念ながら『豚一家』のように『鉄の胃袋』は持ち合わせておりません(悲)
もう、お店の外観だけです。

言わずと知れた、味噌煮込みうどん屋サンですな。
お土産で、生麺も売っているようです。
生麺+お肉+野菜というセットもあるようです。
ただし、賞味期限が短いので、要注意ですな。

次!
手羽先を食べるなら~と、行きたかった居酒屋サン。
しかも若宮店じゃないといけなかったんだけれど…
残念なお知らせを10日前ぐらいに知ってしまい…。
訪問当日、定休日(爆)
よってこのお店も、外観のみ。
両方のお店は、どちらも徒歩5分以内です。

雨降る中、彷徨える子羊達~次はどこへ?
Category : モブログ

3月19日3

Posted by YANTO on 22.2008 0 comments
20080322094115
20080322094113
はい、鶴舞駅から今度は地下鉄乗車。
地下鉄1日乗車券を購入。

まずは名駅に行き…
鶴舞→伏見→名駅
その後直ぐ、栄に移動。
名駅→栄
地下街をウロウロ。
目的地は~『ゑびごのみ本家』
コンポーザーのフードバトルで出ていたところ?
天むす屋サンですよ。
ランチタイムに突入の頃だったので、混む前に食しましょうと、入りました。
注文したのは~ゑびごのみ定食だったか?記憶怪しいぞ、私!?(大汗)
天むすにきしめんも付いてくる、ちょいとお得セット。
が?!
見た目に騙されたなぁ(苦笑)
天むすのむすび部分…すっごいご飯がみっちり!
むすびの密度がかなり高い!ずっしりなので、一個を一口で口のなかに入れてしまうと、大騒ぎ状態になっちゃいます。
暫く口聞けない(笑)
食べるのに集中!…せざるを得ない。
小さくかわいい感じなのに、攻撃力は結構ありました(爆)
Category : モブログ

3月19日2

Posted by YANTO on 22.2008 0 comments
20080322091709
20080322091707
20080322091705
さて、ミニ旅の続き~

何故ミニ旅?それは県内から出ないから(笑)

いやいや、今回はお友達が来てくれました~\(^O^)/
(遠いところをありがとう!)

名駅にて、お出迎え。
一人目のuちゃんと待ち合わせ。
待ち合わせ場所は~JR名古屋駅7・8番ホーム。

今の時代いいですよね~
きっちり細かく指定しなくても、携帯電話で連絡取り合えればちゃんと会える!
文明の利器に感謝♪
まあ、それも電源がなければ動かなくなってしまうのですが…(;^_^A
それに今時の携帯電話は…電池消耗が激しい(汗)
あっという間に電池残量が減っていく…\(◎o◎)/!
肝心の時に作動しない…なんていう、恐ろしいことに遭遇しやすくなる(汗)

さて、今回の市内旅は~
『TAME-北』の場所をめぐる~がテーマ。

まず行った場所は…対決列島の場所でしたよ。
名駅からJR中央線にて2駅。
『鶴舞駅』下車。
徒歩5分ぐらいかな?
小倉トースト屋サンへ(笑)
…いや、ランチもモーニングもされているはずですよ!きっとね。

写真を見てお分りのように…残念な出来事が…
おもいっきりシャッターが降りていまして(泣)
本日『も』お休みでした。
uちゃん、申し訳なかったよ…m(__)m

うーん、タイミング合いませんなぁ。
ネット情報を拾ってみると
『春休み1週間ほどあり』とか、『不定休』ありなんですよね…。
10日も19日もお休み。
行った時間が悪かったかな?
モーニングとランチの狭間の時間帯を狙ったつもりだったけど…。
貼り紙がなかったので、余計に気になるところでした。

またいつか、リベンジしたいと思います。

もう一ヶ所は~
『おにぎりあたためますか』の愛知の旅に出ていたお店。
まみちゃん、昔のバイト先ですな。
ラディッシュからとても近いですよ。
ただし、営業は夕方からです。

残念。
Category : モブログ

いい天気でした

Posted by YANTO on 21.2008 0 comments
20080321185908
20080321185906
20080321185904
今日は~いいお天気でしたよ。
なんで、水・木にこのお天気じゃなかったかなぁ…。

お天気もリベンジしてね~uちゃん、hちゃん!←私信(笑)

月が綺麗だったから、写してみたけど…
携帯電話のカメラじゃー…
ちっこいね(;_;)

明日は色々出かけられるといいな~
Category : モブログ

3月19日1

Posted by YANTO on 21.2008 0 comments
20080321100020
3月19日~
順番にお話しましょう。

乗っていた電車は、写真の電車でした。

降車は名古屋~いや今後は名駅と略させて頂くこともありかも、よろしくですm(__)m

次へ続く~。
Category : モブログ

嬉しそうに

Posted by YANTO on 19.2008 0 comments
20080319094919
ふふふ~今日は電車でお出かけさ~
丁度よい時間が、全車両指定の特急しかなかったので、指定券を取ろうとしたら~
展望席が空いていることが判明♪
どうせ乗るならね~
『展望席』よ(笑)
何の事だか、鉄じゃない方にはさっぱり…でしょうな(汗)
名鉄の特急は、展望席なるものがあり、運転席の真上に座席設定があるんです。
乗り鉄な私には、たまらない車窓が拝めるわけですよ(爆)

乗ってみたら、いや~素敵だわ♪
一番前、左側!
が?!お隣には、おばあさんと孫らしきお子ちゃま…。
内心はすっごいはしゃぎまくりな私ですが、写真をイッパイ撮りたかったですが…
ぐっと堪えて一枚のみ(泣)
何が好きって、これから行くレールがどこまでも延びているのが、見ていて飽きない!
これでお天気晴れていれば、言うこと無しなんだけど、生憎雨がぱらつき始めた中部地方。

お天気も含めリベンジ兼ねて、きっとまた乗ってやるぅ!
と、誓うのでした(笑)
Category : モブログ

見つけたわ

Posted by YANTO on 19.2008 0 comments
20080319080253
見つけちゃいましたよ~
足袋っくすのふくらはぎまであるタイプ♪
前に見つけた時は、スニーカー丈しかなくて…
室内のみだからいいかな?
とか思っていたけど…寒い真冬はダメダメ。
ちゃんと足首は暖めないと、そこから冷える(;_;)

今度はふくらはぎ丈!

今日はこれの履き心地を試しますよ~
Category : モブログ

5cm

Posted by YANTO on 18.2008 0 comments
春になりぬくぬくになってきましたね~
それに伴い、やっと念願の『美容院』に行ってきました。
ホンマにやっとだわ~長かった~。
当然、髪も長くなっていたのよね…。
バックはカットした髪を見たら…5cmはあっただろうか…。
前髪もえらいことになっていまして…しっかりカット。
ジョキジョキジョキ…切りまして、落ちた髪は凄い量さ!

カラーも入れて、パーマもして。

明日に間に合ったわ。
Category : モブログ

たいむとらべる

Posted by YANTO on 17.2008 0 comments
20080317233144
20080317233141
20080317233139
20080317233137
今日も、例のパン屋サンに寄ってから~

隣の市にある、古ーい建物を見てきました。
古い洋館を保存しながら、中で紅茶専門のカフェをやっているところです。
フルーツティを注文。
…今一つかなぁ。
何か他のモノにすればよかったかな?
食事も色々あったようで…
雰囲気はなんとなく気に入ったので、また行こうかしら?

友人のキャラメルティーは、美味しかった様子。
Category : モブログ

ワタシは焼肉が食べたいの!

Posted by YANTO on 16.2008 2 comments
昨日の話です。

Category : 雑記

2歳

Posted by YANTO on 16.2008 6 comments
20080316143327
いつも当ブログを御覧頂き、ありがとうございます。
このブログも2歳になりました。
(ついでに、自分の歳も一つ増えましたね(笑))
皆様のおかげです。

これからも、ゆるゆると続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。

写真は~
最近お気に入りのパン屋サン。
外見可愛いでしょ?
石窯で焼いていて、もちもちの食感にハマっております。
中でも『チョコパン』がお気に入り。
でも開店と同時ぐらいに行けないと、あっという間に売り切れになっちゃうから、要注意!
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
