
Posted by YANTO on --.--

素早い?!

Posted by YANTO on 31.2008 0 comments
この前、車がサンドイッチになりそうになったスーパーへ、また行ってきました。
(駐車場からでようとしたら、前からも後ろからも私の場所を狙った方々がいたので、危うく車サンドとなるところだったのだ(汗))

このスーパー、ちょっと周りよりお安めなのよね~主婦としては嬉しかったりするのだ。
お肉類が充実している!
につられて、行ってみた。
平日お昼過ぎにもかかわらず、人が多いわ…じゃなくて、車が多いね~。
幸い3台空いているところがあったから、そこへ停めましたよん(無事停めれてよかった\(^O^)/)

さて、売場を見てびっくり!
いろんなモノが品薄…
昨日発表されたニュースにより、中国関連のものが…店頭より消えてました。
報道は一部の商品についてしか言っていなかったのに…お店の対応の凄さに驚き!

安心して食べれるものが欲しいですな…。
Category : モブログ

久々やろうとしたら

Posted by YANTO on 30.2008 0 comments
こんばんは。

記事をあげようとしまして、パソコン立ち上げ、一生懸命キーボードをたたいておりましたら…。

ギャーーーーー!動かん\(◎o◎)/!

えっと、キーボードとマウスが使用不可(涙)
この前からの、パソコンの不調もコレなんですね。
いやーやはり買い替えなんやろか?!
しまったよ…この前USB端子のマウスを仕入れるべきだった(泣)
(本体裏からラインで繋がっているのよ)

明日、○○ダ電気に行ってみるか?
↑無茶無茶大冒険になるんやけど…(大汗)

車運転は…
駐車場と、あとは車線変更だね…タイミング難しいわ!
町内は、何とか走っているよ。
でも5キロも走れば、直ぐ隣町だったり、するんだけどね(苦笑)
Category : モブログ

金・銀・鉄?!

Posted by YANTO on 27.2008 0 comments
200801272248462
20080127224846
20080127224841
名駅(名古屋駅)での待ち合わせ場所といえば~
時計の下で。
以前にもそんな事を言ってましたが。
今日は両方通過したので、改めてご案内。
(いや、ココに来られている方は、皆様よくご存じかと思われますが…)
『金の時計』←JR高島屋側です。
比較的背の高い時計です。
『銀の時計』またの名を『鉄の時計』←新幹線改札口(北口からでも南口でも、同じ場所にたどり着けます)
色んな地区から集合時には、皆さんの交通手段に合わせて、集合場所を決めましょう。
新幹線が多ければ『銀』
近鉄・高速バス・名鉄・地下鉄等は、『金』ですな。

さて、今日はマニアックなモノを求めて名駅へ…
お店が改装中だったり、結構混んでいて諦めたり…いや、同行者の飽き飽きした態度に(怒)
まあ、色々残念がありましたが…。
そんなこんなで、またもや人酔いにおわってしまった、久々の都会でした。

お昼は親子丼。
Category : モブログ

とても懐かしいシリーズ3

Posted by YANTO on 27.2008 0 comments
200801271311532
20080127131153
200801271311524
200801271311522
20080127131152
20080127131151
まだまだ『スプラッシュ』君の続き。

海中へ入りましたよ~。
この日は、週間天気予報で雨マークがずーっとついていたのに、とってもいい天気に恵まれましたよ。
海に入るのにも、最高のロケーション♪
おまけに、海に入る時間がサンセットと重なるなんて~これ以上素晴らしい演出はありません!
こんなに素敵とは!
感謝です。

スプラッシュ君、海に浮かぶと…
カワイイスピード(爆)
もうね~多分自転車をゆっくりこぐぐらいのスピード(笑)
頑張ってるんだけど、これ以上は出ないの…という健気な感じが、たまらなくカワイイ♪
優雅な船旅でしたよ。
揺れが結構あるので、乗り物酔いしやすい方は要注意かな?
海中は30分ぐらいですよ。
まだまだ続く。
Category : モブログ

とても懐かしいシリーズ2

Posted by YANTO on 26.2008 0 comments
200801262314016
200801262314014
200801262314012
20080126231401
200801262314004
200801262314002
20080126231400
スプラッシュ君続き
あっ、水陸両用車の名前は『スプラッシュ』と言います。
いよいよ、この観光コース!メインイベント!
いざ、海中へ~
の、前に、救命胴衣の着用。
中には~胴衣を膨らませるためのガスボンベらしきものがあったり、もしもの時に助けを呼ぶための笛がついていたり~
この辺は、ネタ収集のためにバシバシ写真撮りまくりです(笑)
車内の写真も入れてみました。

いよいよ、海中へ~入水しました\(^O^)/

次へ続く。
Category : モブログ

とても懐かしいシリーズ1

Posted by YANTO on 26.2008 0 comments
200801262255202
20080126225520
200801262255194
200801262255192
20080126225519
20080126225517
これまた、更に遡ったシリーズを~。

11月30日。
職場で大変お世話になった方が、都会での思い出に~と、神戸に連れていってくださいました。

まずは~、去年の7月からだったかな?
神戸で定期的に営業を始めたという、水陸両用車の観光便に乗りました。
店員20名なので、予約をしたほうがベター。
所要時間は2時間~2時間半程です。
ポートタワーが乗降場所でした。

15:15発だったかな?
時期によって時間は変わるようですよ。
最初は北野方面に陸を走ります。
外観が写真のとおりなので、市内で信号待ちとかになると、とても注目を浴びましたよ~。
調子に乗って、お手ふりなんかもやってみたら、返して頂いたり…不思議な気分を味わえました♪
途中、月桂冠でしたかね?そちらで休憩~
そして、いよいよ海中へ~なのです。
ディーゼルエンジンだから、音は結構大きいかな?

次は海中編です。
Category : モブログ

どーして?!

Posted by YANTO on 26.2008 0 comments
メ~テレさんでは、どうでしょう・リターンズがオンエア中。

金曜ど深夜から

が?!
昨日は放送はなかった模様。
(今朝録画確認したら、「朝まで生テレビ」が録画されていた。しかも3時間分…何故?リターンズは30分での枠しかないのに…)

先週放送分をチェックすると…
オンエアは『四国3』の最終夜、モリも加わって最後は楽しくうどんを食べているのよ~

で、下に小さくテロップが…
『来週の放送はお休みです、次回は屋久島釣りバカ大会をお送りします』
みたいなことが書いてある…

?!え!?
何ですと?!
『日本全国絵はがきの旅2』が、オンエアされない?!
そんなバカな…
あの素敵な企画がオンエアされない?!
ミスターファンにはたまらない企画なのに!
あの茨城で素敵カード『時計台』を引き当てて、狼狽える4人。
ふじやんの狼狽ぶりが、面白すぎて…。
あとは、高千穂で凄い場所を探したり…素敵企画なのに…
何故オンエアしないんだー!!!
欠けた放送するなんて、信じられない!
(中には諸事情あって、オンエアされないモノもあるけどね)

あとは、クラシックを一からちゃんとオンエアされることを祈るばかりなり。
Category : モブログ

お出かけ

Posted by YANTO on 25.2008 0 comments
200801251632582
20080125163258
200801251632572
20080125163257
今日は久々の再会をしましたよ~。
専門学校時代の友人との再会。
10年ぶりぐらい?
分からなかったらどうしよう???
と、ドキドキでしたが、

ちっとも変わっていない\(^O^)/

あの頃に、すんなり戻れましたね。
いや~嬉しかった♪楽しかった♪

地理に疎い私に代わって、お店を探してくれて、迎えにまできて頂いちゃいまして…
至れり尽くせり♪

行ったお店は、隣の市のビストロ。
ランチは日替わりとオムライスのみ。
が!?
日替わりランチ、大満足でしたね。
豚のピカタ・カキフライ・パスタサラダ・スープ・パン・デザート・飲み物。
どれも美味しかったね~
デザートが、この6種類より一品~
迷いますなぁ…。
お店の方が、とてもいい方!
6種類のお皿も写真に撮らせて頂きたい!とお願いしたら、快く許可頂き撮影。
ありがたかったです。
同行の友人は驚きでしょうね~
食べ物写真を撮るのは、DM患者サンかブロガーだもんね(爆)

チーズケーキはラズベリーが入っていて~
私が選んだ、苺のレアチーズケーキ←こちらは、結構大きな苺が入っていてビックリ!
他のモノもきっと美味しいんでしょうな。

またゆっくり会いましょう~と、次回の約束をして解散となりました。

愛知県ライフも、楽しくなりそうです。
Kサンありがとうm(__)m
Category : モブログ

今朝の丘より

Posted by YANTO on 25.2008 0 comments
20080125152832
丘からの朝焼け。
こんな感じで、久々綺麗な色でした。
数分後には朝日も浴びましたよ~。
でも、陽が出る寸前の色が好きです。
Category : モブログ

懐かしいシリーズ6

Posted by YANTO on 25.2008 0 comments
20080125145122
200801251451216
200801251451214
200801251451212
20080125145121
中華街で行ったお店は~
『梅蘭』
いや~今の時代便利ですな!
覚えていたのは、「中にアンが入っているかた焼そば」
携帯電話にて、キーワード検索をかけたら~なんとかお店の名前が出てきて~住所もヒット!
あっさり見つかりましたよ\(^O^)/

お店に到着。
かた焼そば、エビチリ、海老餃子を食べました。
(ついさっき、ランチ食べたばっかりだ、というのは内緒)
二人でこれだけです。
餃子は、金魚の形が可愛くってね~つい注文したわけですよ。
かた焼そばは、ちょっと突いている写真も乗せてみていますが、わかるかなぁ?
味は中々美味でしたよん。
空腹で行ったら、もっと美味しかったことでしょう♪

でもね、写真には残っていないけれど、この後甘味もがっつりたべちゃっりしておりました(爆)
この日は、魔神っぷりな食しかたでしたな。
Category : モブログ

懐かしいシリーズ5

Posted by YANTO on 25.2008 0 comments
200801251428304
200801251428302
20080125142830
横浜翌日です。
前日は早朝から深夜までよく動き、よく食べ、よく飲みました(笑)
旅に出るときの鉄則!みたいなもんですね~。
早朝から深夜まで存分に楽しむべし♪
友人達とのお喋りは、それはそれは楽しかったですよ~。
毎回毎回、何であんなに笑わせてくるかね~関西人の血がそうさせるのか?!(私には流れていない血だけど…)
また一緒に旅したくなりますな(笑)

さて、翌日。
11時チェックアウト←当然ギリギリでしたな(笑)
電車の関係もありましたので、夕方までゆっくりすることに。
前日のいいお天気と打って変わって、とぉーっても寒くて凄い雨が降ったのよね。
本当に結婚式当日じゃなくて良かったわ~いろんな意味でね。

お天気が悪いのに、横浜散策を。
ちょっと洒落たカフェ?で朝食。
で、歩けば中華街も直ぐだったので、間髪入れずに昼食(笑)
(『おにぎりあたためますか』の『豚一家』並みの食べっぷり)
どーしても、気になっていた食物を食したくってね。
昔、いつの夏イベの時か忘れちゃったけど、横浜であったときに、別行動の友人たちが食べに行ったのを羨ましく聞いていたのを思い出して、行ってみたのでした。
話を聞いていたら、とっても美味しそうだったんだもん~。
どんなものを食したかは、次に続くのであった~。

お店の名前でピンと来る方はピンとくるかな?
Category : モブログ

懐かしいシリーズ4

Posted by YANTO on 25.2008 0 comments
200801250005444
200801250005442
20080125000544
200801250005434
200801250005432
20080125000543
20080125000542
さて、披露宴終了後~
場所は横浜だったので、一緒に行った友人と久々の再会でもあったので、一泊のゆっくりスケジュールにしていました。
横浜は…御本家liveでは、夏のイベント、カナケンlive、パシフィコ横浜live…どれだけやってきたことか。
あと古いところでは、専門学校の研修旅行でもやってきて…中華料理を食べた時、他のテーブルよりやたらガッツいていたテーブルで楽しく食した事やら~
インターコンチネンタルホテルが建築中だったり~
…まあ、語りだすと止まらない訳で…。

よく考えたら、夜がフリーというのが今までなくて、せっかくだから楽しんでみようとしたのですが…。
忙しかったのもあり、結婚式で全てを出し切ってしまった感もあり(;^_^A
結局ダラダラ食事をしようと、ホテル周辺を歩きました。
球場が近かったり~
歴史的建造物があったり~(ちょっと、ハリーポッターみたいな建物だ)
中々非日常を楽しめました。

結局~、更に3次会、新郎新婦から連絡貰い、また飲んで楽しく過ごしたのも、良き思い出。
新婦サンよく大丈夫だったね~ホッとしております。
Category : モブログ

欲望は車をも動かす

Posted by YANTO on 24.2008 2 comments
はい、車運転日記になってます。

Category : 雑記

懐かしいシリーズ3

Posted by YANTO on 23.2008 0 comments
200801231951482
20080123195148
200801231951476
200801231951474
200801231951472
20080123195147
200801231951462
20080123195146
お色直し後、新婦真っ赤なドレスにて登場!
白も素敵だったけど、赤も素敵でしたよ~。

二人での共同作業は~
シャンパン・フルーツの完成!
重そうなボトルでした。

あとね、新郎がパティシエに扮して、ガーデンに準備されたデザートを取り分けてくれる演出!
コレも良かったね♪
服がね、とってもお似合いだったの。

大満足、お腹イッパイなお式でした!
和服で行きましたが、しっかり、がっつり食べちゃってました(笑)

久々素敵お母様にもお会いして、大満足!
お元気そうで良かった!
またカッコいいお姿も拝見したいものです。
Category : モブログ

懐かしいシリーズ2

Posted by YANTO on 23.2008 0 comments
200801231927354
200801231927352
20080123192735
20080123192734
お式は、時間になったら、いきなり大通りに面したドアがバーン!と開けられ~
外に白いリムジンが?!

そこから2人登場!

驚きでした。

で、使われていた曲に大爆笑!(失礼)

お二人入場。
人前式だったのでした。

人前式は初めての参列でしたが、ああいった形も素敵ですね~。
Category : モブログ

懐かしいシリーズ1

Posted by YANTO on 23.2008 0 comments
200801231845132
20080123184513
200801231845124
200801231845122
20080123184512
200801231845112
20080123184511
20080123184508
懐かしいシリーズをやりましょう!

12月に素敵な式におよばれしました。
久々で、緊張しましたね。
でもね~ごっつう美味しくて、楽しくって、色々堪能しました♪
食べ物シリーズです。
美味しそうに撮れたかしら?
Category : モブログ

山籠り

Posted by YANTO on 23.2008 2 comments
いや、場所的には、丘籠もりか?
お久しぶりです。
皆様、お元気でしょうか?
というより、もうそろそろどなたからも覗かれなくなったかしら?(涙)

えーっと、最近は専らヒッキーです。
自分がコレだ!という、ネタは中々ありませんなぁ。

車情報でも…。
運転状況ですよ~交通情報とか、車販売情報とかじゃないです。
私のどこまで運転できるようになったのか?!です。
まだ、変わらずかな?
未だに町内からあまり出ず。
何故か?旦那のお迎えばかり2回ぐらいあり。
道端に立っているのを、ピックアップ…相変わらず駐車場に停めるは中々しておりません。
今日辺り、近所スーパーに行こうかしら?と思ったら、本日車は乗って行かれちゃったし。
あ、10日ぐらい前に…旦那の通勤は原チャリになったんです。
制限速度30km/h…エンジンのついた自転車と嘆いております。
今朝は結構しっかり雨が降っていましたので、合羽があるんですが、車で出勤していきました。

せめて、隣の市のハローワークまで行ってみたいなぁ~と思いつつ、中々勇気が出ない。
そんなこんなです。

雨が、関東では雪になってましたね~。
箱根町辺りでも降っているということは、御殿場も雪?(←nちゃん?…私信)
寒い日々が続いていますが、風邪等体調崩さぬよう気を付けてくださいませ。

どうでもよい、私の風邪情報。
あとは咳だけですな!

CUEネタも、アルネタも、どちらもすっかり置いてきぼり感たっぷり…。
Category : モブログ

どーして?!

Posted by YANTO on 20.2008 0 comments
我が家のPC壊れました。

んー…雰囲気的には、買い替え?\(◎o◎)/!

多分、直ぐには治らないでしょう。

因みに、私の風邪もしつこいです。
Category : モブログ

車その後

Posted by YANTO on 17.2008 2 comments
随分よくなりつつの今日この頃です。

以下妙に長いです。

Category : 雑記

どうもご無沙汰。

Posted by YANTO on 15.2008 0 comments
皆様、三連休如何お過ごしでしたか?

Category : 雑記

かなり

Posted by YANTO on 13.2008 2 comments
絶不調。
以上。
Category : モブログ

やられた…

Posted by YANTO on 12.2008 0 comments
3連休始まりましたね~皆様如何お過ごしでしょうか?

私は…。
あっさり風邪にやられております。
今朝起きたら、頭痛・咳…怠い…最悪。
たぶん初日は、ゆっくり休もうかと。
あーあ、がっかりな連休初日。

さて、昨日…夜にも運転しましたよ~。
昔の教習所通いの時も、極力昼間に行って、雨の日も雪の日も、すぐキャンセル入れて…。(;^_^A
↑直前キャンセルだから、キャンセル料金が物凄くかさんだね。
ワイパーもライトも…使い方を知らずして(場所はちゃんと教わりましたよ)、教習所終了。
今回も通ったのは日中…しかも全て晴れの日。
またもや、ワイパーもライトも使わず終了。

それが昨日はいきなり『雨』の『夜間』の運転!
旦那が飲んだ後、今から歩いて帰ると連絡あり。
風邪気味なのは知っていたので、歩くには20分は軽くかかる距離を雨の中歩いてくると、風邪は悪化…するのは目に見えていたので。

夜間運転決行!

いやー、なんとかなりましたね…。
もう、ドキドキ…見え方が全然違うし、道は狭いし…人は見えにくいし…。
必要なければ、夜間は避けたいね…。

いつ運転するにも、とにかく安全運転ですな!
Category : モブログ

その日は突然に…。

Posted by YANTO on 11.2008 4 comments
昨日をもちまして終了です。

Category : 雑記

乗った!動いた!?

Posted by YANTO on 10.2008 2 comments
はい、本日の教習所!


Category : モブログ

何を!突然?

Posted by YANTO on 09.2008 2 comments
20080109130154
さあ、本日の教習所のお時間がやってまいりました~(笑)

いつも通り、スクールバスうちの近所始発便に乗って、教習所に到着。
10:20着。
本当は2限目の10:30~に、間に合いそうなんだけれど、ペーパー教習は毎回毎回入金してから、教習原簿と『自由教習』と書かれたプレートを受け取らねばならないのだけど。
教習所自体の1限目と2限目の休憩時間は10分しかなく…
繁忙期(学生が多い時期だね)なんかは、原簿をだしたり受け取ったり、配車の手配したりと、係が忙しくて…
ペーパー教習者の相手をしている場合ではなくなるんだね。
だから、2限目の10:30開始は取れなかったのだ。
今日もそのはずで~11:30からだわー60分何しましょ?
と、暇暇ブログアップでもするつもりで、さてと~とのんびり文でも考えていたら…

配車の受付のおねーサンが、ワタシの所へやってきて~

『今から乗りませんか?』

何ですと!?
今からですか?!
待ってください!私にもココロの準備が必要な訳で…
待ってケロ~ー…。
と、ココロの中。
でも、今日のスケジュールを考えると、実は2限目は有り難かったのです♪

お返事は~
「はい、お願いします!」

お陰さまで、バタバタ教習開始(笑)
2限目始業ベル鳴ってるのに、車は所定の場所に無いし(笑)
↑教官には連絡は急遽だったんだな、きっと。
5分遅れでスタート。
私はバタバタで、またしてもノミの心臓早鐘状態(爆)
「何やりたい?」と教官。
バタバタついでに出た私の言葉…
「路上へ…行きたいです」キャー!?言っちゃいましたよ!どさくさ紛れに!大胆宣言(爆)
というわけで、X-dayは本日になっちゃいました。

出ましたよ、出ました!
遂に場外『路上へ~』
一般道を自分の運転で~
平日10:30~田舎道だから、走りやすかったですね。
結構爽快!
これならやっていけそうだわ~と、何かしら掴んだ感じがありました。
場内に戻っても、S字とクランクをやりましたが、どちらも私も納得の出来!
教官からも、「明日2時間取ってるんだよね、それでいけそうだよ」と、ゴールが見えてきた言葉が~
\(^O^)/

いや~よかったよかった。
本日の教習所無事終了!

が、今日はまだ戻れず。
久々モスにかぶり付き♪

午後の予定までモスにて、のんびりです。
Category : モブログ

終わった

Posted by YANTO on 08.2008 0 comments



2日目終了!


Category : モブログ

あと何回?

Posted by YANTO on 08.2008 0 comments
本日中断していた、ペーパー教習再開。
(と言っても、年末に1回ポッキリで終わってましたが…(笑))

とうとうやってきましたよ~2回目。
スクールバスの関係で、待ち時間が約60分。
長く感じますね。
(だからこうして、こちらの記事アップをしている時間が取れるんだけれど…。)

今日は、受け付けの方私の書類を机に準備して待ってましたよ~。
こんな時期にペーパー教習に来るのは、私ぐらいなのかもしれませんね。
(周りは、普通車の教習やら、自動二輪の教習や卒業検定やら~待ちの間に合格発表があった!)

さて、本日は1時間。
場内から出してもらえるか?

…道程は長そうだけれど。

結局、旦那の車での練習は一切なし…。
(身内はいけない、かなり高圧的になるから…)
スケジュール的にダメだったのもあるし、色々あったしね。

まあ、終わったらまた報告の記事を書いているでしょう(苦笑)
(暫くコレしかないわ…(;^_^A)
Category : モブログ

ちょっと…。

Posted by YANTO on 07.2008 0 comments
年賀状・・・。

Category : 雑記

本日は~

Posted by YANTO on 06.2008 0 comments
釣バカ日誌17がオンエア~

洋ちゃんの酔っ払いが見もの。

やはり、友人情報からで、普通の情報に疎い私でした。
Category : モブログ

んーーーーっ、まーい!(美味)

Posted by YANTO on 06.2008 0 comments
20080106001251
つい先日~。
ご近所(当然徒歩では無理な距離(爆))のスーパーにて、このお米が売っていたの。
洋ちゃんが、よくお薦めしていた北海道のお米『おぼろづき』です。
(確か、『おにぎりあたためますか』かなんかだったかな?)
で、スーパーで発見してしまったバカ二人(うちら夫婦だね)
「おぼろづきだよー!?」
「おぼろづきが!こんなところで!?」
と、バカ二人は興奮状態(爆)
早速一袋お買い上げ~。

で、漸く本日実食!

んーーーーーっ、うぅぅぅぅぅまーーーーーい!

本日夕食用に3合炊きましたが、多分2合半食べてますよ(爆)
我が家は二人家族(笑)

ホンマに美味い♪
お薦めです♪
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
