
Posted by YANTO on --.--

ありがとうございます。

Posted by YANTO on 30.2007 0 comments
自宅に到着いたしました。
いっぱい楽しみましたよ~。

お会いできた方も、お会いできなかった方も、また来年どちらかでお会いして、一緒に騒ぎましょう!

(ん?嫌とか言わないでね~)
Category : モブログ

終了は~

Posted by YANTO on 30.2007 0 comments
200712300326342
20071230032634
3時にホテルに入りましたよ~。

いやいや、このメンバー(kサン、nチャン、j~)が揃うと…(爆)
コレですよ。

その前のご飯会はmしゃんも参加でしたよん♪
楽しかったよ~ありがとう!
でもご飯会の後、nしゃんのキラキラした目が(爆)
あっさりカラオケ~にまいりました。

じゃんは、曲少なすぎ(涙)
2時間で終了。
参加メンバー…些か不満気味。
さて明日どうなるやら?
Category : モブログ

真夜中通信

Posted by YANTO on 30.2007 0 comments
200712300035272
20071230003527
200712300035254
200712300035252
20071230003525
20071230003524
20071230003519
さて、ライブは終了!
よかったよ~邪魔者も入らず、最高!

写真はライブ前ね、食べです。
Category : モブログ

待ち合わせは~

Posted by YANTO on 29.2007 0 comments
20071229132729
わりとポピュラーですよ~
梅田の待ち合わせ場所としてはね。
Category : モブログ

さあ~。

Posted by YANTO on 29.2007 5 comments
20071229114130
200712291141294
200712291141292
20071229114129
20071229114128
年内最終のこのお時間がやってまいりました!

旅です。

行き先は~わかる方にはわかる方面。
一週間前にも行ったやん!とか言わないように(笑)

諸事情あって、2週連チャン(汗)

今回は純粋に本家ライブを楽しみましょう!

写真は~
名古屋の待ち合わせ場所といえば、『金の時計』←高島屋の方。
JR新幹線側には『銀の時計』があるから、待ち合わせの時には気をつけてね~←どうでもよい情報(爆)
今回利用する『近鉄特急』
『アーバンライナー・ネクスト』と『ビスタカー』
ビスタかーは賢島行き(伊勢方面)たね。
サロンカーなんかついちゃって、とても優雅な旅が楽しめるみたいです♪

乗ったのは、普通のアーバンライナー。
金券ショップにて3100円ぐらいで片道分ゲット。
でもこの券は窓口にて乗車券&特急券に引き換えしなきゃーいけないのよ。
乗りたい電車まで15分あったから、余裕で引き替えだぜ~とか思って近鉄窓口に来てビックリ\(◎o◎)/!
3つある特急券売場に、各列10人ぐらいずつ並んでるやん!
ここで運命の選択…3択だったね~。
右・真ん中・左…貴方だったらどこへ並ぶ?
15分後の電車には乗りたい等と、わがままな事を胸中にあり。

さて、数分悩んだ私、『真ん中』を選択

当たりくじでしたなぁ…
一番進まないの\(◎o◎)/!
両隣はサクサク…指加えて眺めておりゃんした(涙)
漸く自分の番になり、告げられた言葉は~
10時丁度は『満席となりました』
…本当に数人の差でしたよ(大泣)
だって隣の列の前の人は買って行ったの知ってるもーん!

ここで悔やんでも仕方がありませぬ。
丁度30分、ゆとりの時間ができたわけで~。

空き時間…
今更ですが『郵便局』へ寄ってきました。
名古屋市内、しかも中央局に物凄く近いタワー郵便局で出したから…元旦に到着して欲しいなぁ~
え?甘い?
とにかく、果てしなく緑な年賀状~無事投函完了(爆)
くどいですが、フルカラーできたら、美しい色が出るはずでした(涙)

あとは旅のお供を仕入れまして~

早めに入場して、鉄な少年たちに混じって特急の写真を嬉しそうに撮る私~。

やっと乗るべき次の電車に乗車。

体力あったら、JRの青春18切符使いたかったけどね~。

次はいつ更新できるか謎です。

あっ、四日市に到着。
何度か来たことのある街です。
ひたすら今は難波だ~。

いつもがら空き特急に慣れていたから、帰省か?で混んでいる車内に、息苦しさを少々感じておりやんす(;^_^A
Category : モブログ

今頃

Posted by YANTO on 28.2007 0 comments
今頃年賀状の話です。

Category : 雑記

何キロ?

Posted by YANTO on 27.2007 0 comments
今日は行ってみたいところがあって…。
例のごとく徒歩。

トータル距離『8km』

アップダウン激しいところを、8キロ。
やっぱり車だわ…。

それにしても、なびたいむは凄い!
ど田舎の細い道(車通行禁止)でも、ちゃんと案内してくるから…驚き!
でも、左右の案内は今一つね…。

足がパンパンなので、本日終了!
Category : モブログ

ぴーんち!

Posted by YANTO on 26.2007 2 comments
困りました…。

Category : 雑記

らしいこと。

Posted by YANTO on 25.2007 0 comments
20071225232502
今日は~クリスマス。
今年は、らしいことは何もないね~と思っていたら、旦那が小さいケーキを1個仕入れてきましたよ。

メリークリスマス
Category : モブログ

超初心者…

Posted by YANTO on 25.2007 2 comments
終わりましたよ…ペーパー1日目。
冬休みシーズン突入!学生多し!
そんな中、枠を取ってもらえているから、まだありがたい。…のか?
(でもそうだろう、2月3月7月8月は、受付ませんと言われちゃったから…)
この辺りでやっているのは、ココしかないから2月にずれ込むと…アウトだわね。

さて、本日11:30~50分やってきましたよ。
エンジンはかけれました。
前も進みました。
今時、トラック以外はAT車だと言われました。
練習はATよ、免許はMTで取っているけれどね。

まず始め、時間になったら指定車の隣につっ立っている私。
現れた担当教官は推定50代後半。
元気よく(空元気&動悸を無視したい私)挨拶。
感じのよさげな教官。
助手席に乗車し、教官運転にて場内へ出発。
場内とあるところへ、停車。

運転、私に交代。(鼓動最速…過呼吸だったね…きっと)
当然ですが、ドアロック・シート合わせ・ブレーキ・アクセルの踏み方から…手取り足とりですよ(爆)

車が自分の力で動いたときは…
『動いちゃったよー』\(◎o◎)/!
場内左回りからスタート。右回り→交差点→信号→右折・左折・右折・左折…

…で、S字とクランクだ…。

S字はまだ良かった。
が、クランク…ねーw(°o°)w!
3度ばかりやりましたが…今一つ感覚つかめず(泣)
さすがに、乗り上げはしかなったですが、難しいなぁ。

…今回、これにて50分は終了。
あっという間だったね~。
冷や汗びっしょり(大汗)
教習所でスリリングなダイエットか?!(笑)
その前に精神的にやられそうですが…。
でも、次回ぐらいには半分場内、そして後半『路上』だね~と言われて…
喜んで良いのやら、どうしてよいのやら?
いや、恐怖にも感じるんだが…。

でも、ふと思った。
『駐車場に入れる』やら、『縦列駐車』もやってないぞ!
…当分通う事となりそうですなぁ。

スクールバス運チャンが面白い人で~
車内私一人の間、色々教えてもらっちゃいましたよ。
さあ、次回は?!

…来年です。

お正月…旦那の車で練習か?!
Category : モブログ

ついに!

Posted by YANTO on 25.2007 2 comments
無事…かとうか…大阪より帰っております。
大阪でお会いできた皆様、ありがとうございますm(__)m
落ち着きましたら、ご連絡したいと思っておりますが…依然バタバタ…。

というのも、今日はいつの間にか、
『ペーパードライバー返上』初日を迎えてしまったのでした(滝汗)
最寄りからスクールバスに乗車したはいいけれど、ただ今説明開始まで40分程待ち時間あり!
バスはド田舎便らしく、数本しかない(涙)
でも、贅沢言わない!
歩いて5分ぐらいのところで、手を挙げれば乗せてくれるから(^_^)/
まあ、自動車学校にくる時は、半日仕事だわ\(゜o゜;)/と、覚悟してやってこなきゃだね。
…その前に、これから始まる初日をどう乗り切るか?!
所定のコースが無いのよ。
一時間(50分)○○○○円、何時間でも~なんだよね…。
どうしましょ…免許取った時ぐらいつぎこんでいたら…(◎-◎;)

初めての方とのコミュニケーションも、苦手だしなぁ…。
Category : モブログ

握手会

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments
20071223003849
本日は武道館初日でしたね~

あっ!今年は行ってません(涙)

でね、まだ大阪に潜伏してるんだわ。

そうそう、NUでは本日素晴らしい素敵イベントがあったらしいですよね~。
その素敵チャンスをtサンが分けて下さったのですが …
私はものごっつうな勘違いをしていたのに気付きまして…
7時と17時を勘違いしておりまして、『残念サン』と『お魚サン』にお会いできる機会を、泣く泣く諦めねばいけなくなった私は…
ものごっつうな『残念サン』
ごーすとの握手会に参加しそびれてしまったのです(ああ!ざんねーん!)
いいんです、DVDは手に入ったし、久々にCUEのお友達にお会いできたので、嬉しかったですよ~
(お会いしてくださった方々、ありがとうございましたm(__)m)

で、その後。
かなり古くからのお付き合いの友人と逢いまして、そごう劇場へ~
『榊原大』サンのライブに行ってきました。
ちょいと段のある座席のど真ん中!
音のバランスが最高!
大サンはピアニスト、あとはバイオリンがファーストとセカンドが1人ずつ、ビオラ1人、ベース1人、ドラム1人の編成。

凄く素敵な2時間15分でした\(^O^)/
そして、昨日出たばかりのCDを買ったら
『サイン会&握手会』
(爆)
今日の私にはこの『握手会』が用意されていたんだ!とな。

それが上の写真ですよ~。

いろんな方にお会いできて、元気もらっての一日が終わろうとしています。

大満足でした♪
Category : モブログ

シメは~

Posted by YANTO on 21.2007 2 comments
20071221234254
本日は~
日中用事をし、夕方からは以前からお会いして、直接お話したかった方とお会いすることができました。
本当に急なお誘いをしても、快く逢ってくださって感謝です。
楽しかったですね~。
最近、旦那以外の人としゃべらない日々が続いていて…。
やっぱり、外に出なければ!と、強く感じたわけです。

さて、今宵は久々写真のモノをあけてまーす。
味は…これは…一回飲めばいいな…。

久しぶりのアルコールは、結構早く回りますね~
Category : 未分類

残り福?

Posted by YANTO on 21.2007 0 comments
20071221232658
20071221232656
本日最終日

貴方はチャンスを手に入れましたか?

都会にはこんなのが飾ってあったさ\(◎o◎)/!

触ってみたいね~♪
Category : 未分類

出かけると…

Posted by YANTO on 21.2007 0 comments
今日、昼過ぎに地震が…。
親切な友人が教えてくれたおかげで、実家のみんなの無事を確認できたけどね。
(jありがとう!みんな無事だった!)

最近旅に出ると地震が…
春の京都では、三重でだったし。
今回も出かけたら、実家方面だったし…。

出かけるなってことだろうか?

あとは何事も起こらないことを祈るのみです。
Category : 未分類

お出かけ

Posted by YANTO on 21.2007 0 comments
本日はいつもみたいに『こたつ亀』になってないですよ。
最近こたつ亀多かったんですが(汗)

さて、白い年賀状を放り出して(大汗)
懐かしい場所までお出かけです。

まず最寄り駅より、名鉄特急に乗車してみましたが…
名古屋に到着する時間が、一番普通に通勤時にポピュラーだと思われる時間帯でしたが…。
通勤はコレでかぁ…キビシー!
っと、就職先も決まっていないというのに、一回だけのシュミレーションであっさり玉砕。
(座れれば有りなんだが…)
仕事でどーしても必要!使わなきゃあかん!となれば、気構えの一つも違うのかも知れませんが…。

さて、本日は更に電車の旅♪
しかも1人で♪
何が贅沢か!?
『1人で動ける』←贅沢ですわ~

天気は今一つだが、ココロはウキウキ←使わないかもしれないが、私は使う~。
Category : 未分類

ランチ

Posted by YANTO on 20.2007 0 comments










本日、昼はランチに誘われまして…。
隣の市まで連れていって頂きました。

中々美味で、いい店でした。
やはり『隣の市』や『隣の町』まで足を運ばないといけないらしいですなぁ…(;^_^A

やっぱり…『車』なんだよ。

25日に、初めてのペーパードライバー教習に予約を入れてみたんですが…。
実は免許とる時、かなり注ぎ込んだんですよね~判子もいっぱい押されちゃったし(汗)
そんな私が果たして?乗れるようになるんかしら?
教習車はいいんだよ…自分ちに車の車体が長いのが嫌なの。
軽自動車ぐらいだったら、頑張ってペーパー返上して乗ろう!という気になるんだけどね~(ため息)
Category : 未分類

湯きり不要

Posted by YANTO on 19.2007 0 comments
某カップ焼きそばの湯きり不要商品が出たらしい。

Category : 雑記

お知らせ

Posted by YANTO on 19.2007 0 comments
当ブログにお越しの方にお知らせです。

Category : お知らせ

ぼりゅーみー(笑)

Posted by YANTO on 16.2007 0 comments
200712161404452
20071216140445
頂いたのは~

『みそ串カツ』2本
『鉄板焼』定食(ご飯・味噌汁つき)
串カツは、1人一本ずつ食べ、定食は一人前ずつ…
注文時に言われちゃいましたよ、「鉄板焼はかなりボリュームがありますよ、大丈夫ですか?」とね。
ご飯を減らし気味にしていただきました。
いや~久々揚げ物…。
食直後は、『楽勝だぜ~』と旦那サンが残した一切れも食してしまう勢いだったのに…。
その後の移動時…後から『矢場とん』は攻撃してきましたね(汗)

…夕食が要らないぐらいの攻撃を受けております\(◎o◎)/!
Category : モブログ

はて

Posted by YANTO on 16.2007 0 comments
20071216125603
市内、中心部に出まして。
都会でしか探せないようなモノ?(笑)をいくつか仕入れ。

お昼時やってきた場所は……
『矢場とん』

知っている人は知ってるお店。
『おにぎりあたためますか』(北海道ローカル)にも出ていたお店。
アホですなぁ…来ちゃいましたよ(笑)
本店にむかーしやってきましたが、こんなビルは無かったわよ(大分前だ!)

さて、カウンターに通されました!
食べきれるか?!
写真は後程~
Category : モブログ

懐かしい

Posted by YANTO on 16.2007 0 comments
20071216103300
本日の目的地はこちら~。

平針までやってきました。
遠いねー(いや、電車もだが、自宅から最寄り駅までの徒歩が長い!)

事務手続き自体は、あっという間…30分もかからなかったね。
あんなに時間をかけてきたのに…(;^_^A

何が懐かしいって、ン年前ここで普通免許取得したのよ。
バスから降りて、そうそう!この道よ!と、1人懐かしんでおりましたよ(笑)
それが、またこの場所に舞い戻ってくるとはね~世の中分かりませんわ。

さて、今日は『ドニチエコキップ』なるものを仕入れているので、真っ直ぐ帰りませんよ。
都会の空気を吸いまくってきます。
Category : モブログ

のどかすぎ

Posted by YANTO on 16.2007 0 comments
20071216080230
山のてっぺん通信。
(とりとめもなく、つらつらと~)

山のてっぺんからは、こんな風景が~
収穫間近な『大根』が近所です。
山の上というよりは、丘の上という表現が正しい?

畑が結構広がっております。
以前、空気が綺麗と申しましたが…
牛サン・鶏サンとご近所らしく…風向きによっては、やってきます(涙)

さて、本日は久々電車でお出かけ~♪
でもね、事務手続きのためのお出かけ↓

年賀状の受け付け…昨日から?
年賀状は仕入れたけれど…どこまでも果てしなく白い~。
喪中はがきもいただいているけれど、データ整理をやってない…。
にしても、多いですね…喪中はがき。

名鉄の急行に乗車中なんですが…
二人掛けシート狭い!!!
まん丸二人で席掛けしているからか?\(◎o◎)/!
…一本前の特急(一部一般車両付き)に乗りたかったなぁ~。
帰りは久々『特急』に乗りたいね~
こうして鉄は色々チェックに余念がないのであった(笑)
Category : モブログ

名古屋

Posted by YANTO on 15.2007 0 comments
今日はご本家(3人組さま)は、日本ガイシホールだったっけ?(旧レインボーホール)でしたね~。

Category : 雑記

やっと…。

Posted by YANTO on 14.2007 0 comments
本日無事!?かどうか?分かりませんが、取り合えずPCからの入力をしてみました。

Category : 雑記

開通?

Posted by YANTO on 12.2007 0 comments
日々少しずつ暮らしやすくなりつつです。
昨日はBSアンテナを付けてもらうはずだったけれど、結局住居の構造上無理だろう~と持ちかえられてしまったけれど(怒)
今日は~玄関までしか来ていなかった電話線が、無事にリビングまで開通しました!
(おめでとう!我が家!)(笑)
これでわざわざ電話を玄関まで取りに行かなくてもすむぜ~(喜)
今の時期、寒いもんね~。ヒートショックになりかねん!電話一本でね…。

でね、電話回線がリビングまでの開通で何が嬉しいかというと、もうすぐパソコンが始動できるということなの。
(未だに電話回線使用ADSLとなるはず)

今回引っ越しで、かなりネット依存症になっていることが判明ですわ。
とにかく、色々調べたいことはあるよ~。
取り敢えず情報は、旦那が会社で調べてくれるみたいだけれど、…視点が違っていたりするからね、欲しい情報とね。
自分の目で確かめて、自分で判断したいのさ。

週末にネット復活予定!
(道具は揃った!)

めでたく復活できましたら、皆様またよろしくお願いいたします。
Category : モブログ

そんなに…

Posted by YANTO on 11.2007 3 comments
また愚痴です(泣)

今度の住みかは『社宅』
なので、ご挨拶は一応同じ棟全世帯へ…

でね、大体行くと言われるのが、
『奥さん(私のことだね)、車に乗れないんだよね~…』
と、誰もが私のことを哀れむ…。

そんなに車に乗れないことがいけない事かぁ?!

確かに自由に動こうとしたら、車があったら非常に便利だろうが…哀れむ目はやめてくれ!

…子供がいないから、車の必要性がよくわかっていないのよね…。
車が無い大変さは、これから痛感するんだろうね~。
愚痴は当分続くのであった…。
トホホ…。
Category : モブログ

こんな時間から~

Posted by YANTO on 10.2007 2 comments
20071210185422
最近、疲れた身体に、きっと身体に悪いだろうなぁ~と感じつつ炭酸飲料が大好きな私です。

写真でもわかるように、こんな日の出が拝める以前の時間より、起きなければならなくなりました\(◎o◎)/!
うーん、対策を考えねば…
問題は山積み。

でもね…取り敢えず、寝る部屋とリビングの段ボール箱の数は減ってきてねー…何となく暮らせるか?
の状態です。
とにかく、寒さ対策なんとかせねば!
フルボロ社宅なので、もう色んな所にダメ出しをしたいんだが、そうもいかず。
あとね~やっぱり車だなぁ。
歩いて役場まで行ってみたが、帰りがきつーい!
(…ものごっつう急な坂、帰りはおもいっきり上り。多分チャリも無理だろう)
愚痴を語りだすと止まらないので、この辺で~
Category : モブログ

広島

Posted by YANTO on 09.2007 0 comments
行けませんでしたよ…広島。
それどころじゃないってば…。

正直いいましょう。
本日4列目のど真ん中のはずでした。
もう無いね…そんなところ。
楽しかったかしら?行かれた方は?

さーて…。
ものごっつうド田舎に越してきましたよ~。
しかもむっちゃ古ーい建物。
もう、入居寸前に見ましたが、驚くものが落ちていたり…とにかく、入る寸前バルサン薫けてよかったです。
掃除をし出したら、片付けられんし…。
旦那は食器出しだけ終わったら、その後殆どやらないし(怒)

そんなこんな…静けさと空気だけ自慢できる田舎社宅暮らしスタート。
やっとテレビが開通。
昨日は無理やり娯楽だ!といいながら、DVDとテレビを無理矢理繋ぎ、観たのは蟹頭って…(;^_^A

明日は歩いて役場まで…行けるんだろうか?
Category : モブログ

本日より

Posted by YANTO on 08.2007 0 comments
20071208064233
本日より、こーんな風景が遠目にチラッと見えるところに住まいが変わります。
さあ!次の箱に入れに行きますよ!

…上手く入るんでしょうか???
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
