めんこい

Posted by YANTO on 07.2007 0 comments
20071107081949
20071107081948
最近、自分の気持ちに余裕がなくなりつつある。
色んな事が、同時進行しているから仕方がないんだが…。
今の状況は…ある意味軟禁状態(苦笑)

せめてにゃんに癒されたくって~
スポンサーサイト



Category : モブログ

徒然なるままに…?

Posted by YANTO on 07.2007 0 comments
今回、水曜どうでしょうの日記本を手にとって…改めて自分はいつ『水曜どうでしょう』にハマったのかを、考えてみた。

多分2003年10月ごろ…

非常な曖昧な表現。
しかも見始めた企画は、多分東日本カブの旅。
初めて見てしまったのは、偶然から…。
しかも最初は好きじゃなかった。
初回を見た感想も、

「なんてくだらない…」

今でも何となく覚えているのは、外食をして結構遅くに帰った夜。
テレビをなにげに点けて、次々チャンネルを変えていく旦那。
そんな旦那にうんざりしつつ、珍しくとある番組で変えるのが止まった。
その時の会話はよく覚えていないけれど、映し出された映像は『カブに乗る二人の後ろ姿』
白状すれば…なんてくだらない番組…
コレが第一印象だった。
それが、何故か土曜22時になるとサンテレビにチャンネルを合わせている自分がいた。
多分、見始めてから、3週ぐらいの回が、どうでしょう史上、最大の事件
『だるま屋ウイリー事件』を目撃してしまうんだけれど…。
あんなに面白いものを、計算無しでやらかして、それをそのまま見せられちゃーハマるってば(笑)
多分、ヤラセ無しに、見せれる範囲、ありのままっぽい感じが、自分の中でかなりハマったのだろう。

この年の冬のボーナスで、初めてDVDレコーダーを買った。
夏にVHSが壊れてしまっていて、修理も不可能な状態…我が家には録画機器というものが、存在していなかった。
多分、どうでしょうを録画したくって買った覚えがある。
初めて録画に成功したのは『サイコロの旅6』
本当に何十回見ただろう?
情報に飢えている時期だったから、覚えるぐらい見たような…。
そしてお正月時期、特番がある中、どうでしょうがオンエアされているのをチェックし忘れ、1話抜けとなる。
そしてこのお正月時期に、偶然『KBS』でのオンエアを知る。
最初はSUNTVと全く一緒な回だろうと、チェックしなかったのだが…
ある日見て、ビックリ!
SUNTVよりかなり遡った回をオンエアしていたことを知り、慌てて録画開始!
しばらくの間、チェックを怠っていた自分の愚かさを呪ってました。
KBS京都で録画が出来たのは『ヨーロッパリベンジ』の第2夜あたりだったかな?

それから数週間、多分2004年年明け…
この頃には、この番組の公式ホームページは毎日チェックしつつ、どうでしょう写真集が発売されていた頃。
お正月明けてから、どうでしょうに対する自分の熱はかなりピークに!
写真集欲しさに、北海道まで電話を架けまくる事態までに発展(笑)←かなり重症。
結局、決断が遅くて…全て売り切れ状態に。
ここで学ぶ!『どうでしょう関連グッツは思い立った時に買うべし』
(今は吟味出来るぐらい豊富になったから、賢い選択が大事だけれど…(爆))

そんなこんな見始めて3・4ヶ月の頃、自分が何故どうでしょうを見続けてしまっているのかを考えてみた。
最初は洋ちゃんのぼやきトークが面白かったんだと思う。
が、そのうち鈴井氏にとっても惹かれている自分に気が付き驚く!

『私は洋ちゃんのぼやきトークに惹かれているんじゃない、ミスターの存在に惹かれているんだ!』

と、見始めて4ヶ月目で漸く気が付く鈍感な私。

今まで芸能人にあまり興味を示さなかった人間が、どっぷりハマっているこの状態。
自分でも、『お前変すぎる!』と自身に突っ込んでおりますが、未だに社長熱は治まらず(爆)

一度も生社長にはお目にかかったことはないけれど、きっとお会いできたら…
きゃー!
って、卒倒モノだろうなというぐらい、好きですわ~

↑朝から何を告白するやら(爆)
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top