徒然なるままに…?

Posted by YANTO on 07.2007 0 comments
今回、水曜どうでしょうの日記本を手にとって…改めて自分はいつ『水曜どうでしょう』にハマったのかを、考えてみた。

多分2003年10月ごろ…

非常な曖昧な表現。
しかも見始めた企画は、多分東日本カブの旅。
初めて見てしまったのは、偶然から…。
しかも最初は好きじゃなかった。
初回を見た感想も、

「なんてくだらない…」

今でも何となく覚えているのは、外食をして結構遅くに帰った夜。
テレビをなにげに点けて、次々チャンネルを変えていく旦那。
そんな旦那にうんざりしつつ、珍しくとある番組で変えるのが止まった。
その時の会話はよく覚えていないけれど、映し出された映像は『カブに乗る二人の後ろ姿』
白状すれば…なんてくだらない番組…
コレが第一印象だった。
それが、何故か土曜22時になるとサンテレビにチャンネルを合わせている自分がいた。
多分、見始めてから、3週ぐらいの回が、どうでしょう史上、最大の事件
『だるま屋ウイリー事件』を目撃してしまうんだけれど…。
あんなに面白いものを、計算無しでやらかして、それをそのまま見せられちゃーハマるってば(笑)
多分、ヤラセ無しに、見せれる範囲、ありのままっぽい感じが、自分の中でかなりハマったのだろう。

この年の冬のボーナスで、初めてDVDレコーダーを買った。
夏にVHSが壊れてしまっていて、修理も不可能な状態…我が家には録画機器というものが、存在していなかった。
多分、どうでしょうを録画したくって買った覚えがある。
初めて録画に成功したのは『サイコロの旅6』
本当に何十回見ただろう?
情報に飢えている時期だったから、覚えるぐらい見たような…。
そしてお正月時期、特番がある中、どうでしょうがオンエアされているのをチェックし忘れ、1話抜けとなる。
そしてこのお正月時期に、偶然『KBS』でのオンエアを知る。
最初はSUNTVと全く一緒な回だろうと、チェックしなかったのだが…
ある日見て、ビックリ!
SUNTVよりかなり遡った回をオンエアしていたことを知り、慌てて録画開始!
しばらくの間、チェックを怠っていた自分の愚かさを呪ってました。
KBS京都で録画が出来たのは『ヨーロッパリベンジ』の第2夜あたりだったかな?

それから数週間、多分2004年年明け…
この頃には、この番組の公式ホームページは毎日チェックしつつ、どうでしょう写真集が発売されていた頃。
お正月明けてから、どうでしょうに対する自分の熱はかなりピークに!
写真集欲しさに、北海道まで電話を架けまくる事態までに発展(笑)←かなり重症。
結局、決断が遅くて…全て売り切れ状態に。
ここで学ぶ!『どうでしょう関連グッツは思い立った時に買うべし』
(今は吟味出来るぐらい豊富になったから、賢い選択が大事だけれど…(爆))

そんなこんな見始めて3・4ヶ月の頃、自分が何故どうでしょうを見続けてしまっているのかを考えてみた。
最初は洋ちゃんのぼやきトークが面白かったんだと思う。
が、そのうち鈴井氏にとっても惹かれている自分に気が付き驚く!

『私は洋ちゃんのぼやきトークに惹かれているんじゃない、ミスターの存在に惹かれているんだ!』

と、見始めて4ヶ月目で漸く気が付く鈍感な私。

今まで芸能人にあまり興味を示さなかった人間が、どっぷりハマっているこの状態。
自分でも、『お前変すぎる!』と自身に突っ込んでおりますが、未だに社長熱は治まらず(爆)

一度も生社長にはお目にかかったことはないけれど、きっとお会いできたら…
きゃー!
って、卒倒モノだろうなというぐらい、好きですわ~

↑朝から何を告白するやら(爆)
Category : モブログ

15個

Posted by YANTO on 05.2007 0 comments
我が家のベランダ…恐ろしい状態です。
15個の巨大袋が並んでいます。
その袋は、総て同じプリントがされております。

正体は~ゴミ袋。

凄いねーこんなに無駄なものがあるのかぁーと、自分の生活に少々うんざりしつつ…
きっと必要なものまで、調子に乗って入れちゃっているかも?!
週末は、この生活の削ぎ落とし作業でお籠もり状態でした。
たぶん当面続く予定。

新たなゴミ袋を仕入れねば…。

そうそう、本体が新しくなった携帯クン!
当然ながら、調子良いね~!

でも…905に惹かれている私…
いやいや、モノは大切に使わんとね。

顕チャンの映画が、大阪の十三にある映画館で…21時からのレイトショー…あはは、とっても見たかったけれど、無理だ。
どう考えても、無理。
ちきしょうー!見たかったぜー!
Category : モブログ

街中

Posted by YANTO on 04.2007 2 comments
20071104143758
某複合施設のツリーです。

食料品の調達に出ただけです。
今週末も、家で缶詰。
うーん、遊びの空気を吸いに行きたい…。
Category : モブログ

データは中途半端に…

Posted by YANTO on 02.2007 0 comments
携帯電話の調子が今一つ~
と、ずっと、ずっっと気になっいたので、本日やっとこさ、ラボとやらに寄ってきましたよ。

だって折畳みを開けたときに『電源オフ!?』って、どうよ???
普通電源オンでしょ?!
最近ね~といっても、先月頭ぐらいから、なってきて…
もうねー、この前の神戸・びわ湖の時はピークさ。
電話がかかってきて、出ようと開けたら、切れるんだ!
それって…誰も私に電話をくれなくなりそうじゃん
折角お電話をくれた方に、イタ電になっちゃうじゃんかよ!!!
嫌がらせになっちゃうよね~。
それにね、メール編集を嬉しそうにやっていて、休憩!とばかりに、パカッって折り畳むでしょ?
次に開いたとき電源オフになっていたら…
当然編集中メールはオシャカ\(゜o゜;)/
もうねー、どれだけの作成中が消え去ったことか………。
とうとう耐え切れず、行ってきたわけです。

今日はまあまあ調子が良いなぁ~
と感じていましたが、結局ラボでの技術者の診断でも、一回電源オフがあったらしく…。
あっさり、本体交換だと言われちゃいましたさ(笑)←乾いた
で、待たされる間に、905の情報と新料金ブラン見て仰天!
Nにワンセグがつくんかい!!!?
しかも新料金プランは905からしか適応しないだなんて………
ふざけ過ぎやん!ド○モめー(怒)(怒)(怒)

だって904だもん、自分の持っているの…ギリギリアウトさ…。
全くもって、残念クンだー私↓↓↓↓↓

さて、携帯が本体のみおニュウになってしまったので、一部データがなくなってしまっているのだ。

眠り姫をゲットせねば~
その点では、ギリギリセーフでしたな!
よくやった!自分(笑)
(眠り姫とは…ミメ麗しい某社長←バレバレやん、の、寝顔の画像の事。今から11ヶ月前の画像なので、取得に間に合ったのだ~仔トラには欠かせないアイテム(爆))
CUEの事をご存じ無い方には、さっぱり何のことやら~

更新滞るんじゃなかったのか?っていう、突っ込みは…勝手にやっていてくださいませ~(笑)
Category : モブログ

お知らせ

Posted by YANTO on 02.2007 0 comments
諸事情ありまして、更新が今以上に滞るかもです。

といいながら、モブからちょこちょこやりそうだが…。

というわけで、よろしくです。
Category : モブログ

いつの間にか…

Posted by YANTO on 01.2007 0 comments




日々流されっぱなし感たっぷりな、管理人です。

どうして、どうして…こんなに勝手に時間は過ぎていくんだ…と私に計画性がないのがバレバレで、恥ずかしいですが…。

小さな小さな目標を、年内達成したかったんだけれど…
残り2ヵ月よね…
難しそうだわ…。
だれか、この年になっても頭が良くなる方法ご存じでしたら、教えて頂きたい!
そもそも、他力本願がいかんかぁ…。

さて、昨日のどうでしょう公式日記と社長室日記御覧になりましたか?
久々のどうでしょう班のやり取り!
それに凄く喜んじゃいましたよ~
ふじやんに対して、あまりにも素早い対応の社長の返信に、大爆笑!
私の意見としては、次回作ユーコン・リベンジで(爆)
でも、その前に、対決列島・リベンジもやってほしいなぁ~
食物は変えてさぁ~パワーアップした対決列島!
見たいわ~チーム40の華麗なる戦い!
是非見てみたいね~
と、朝から妄想で失礼。

写真は、仲が非常に悪い、実家のにゃん達。
せめて写真は癒し系で(笑)
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top