
Posted by YANTO on --.--

かがわ6

Posted by YANTO on 29.2007 0 comments 0 trackback
200709291755186
200709291755184
200709291755182
20070929175518
20070929175517
次ぎなる場所は~
これまたわっかりにくい場所でした(爆)

『彦江』サンです。

住宅街の中にありまして…
ここもナビでお店の前まで行けなかったところです(笑)

営業時間が、やはり14時まで、麺が無くなり次第終了というのは、前二つのお店と似たような感じ。

がもうサンでは、あと100玉危機にあっちゃいましたので、彦江サンはもう食べれないかも!?
でも食べれるんだったら~
と、行ってみましたら。

なんと!?看板が無いお店!!!
でもね、何と無くざわざわ聞こえてくる音で、彦江サン発見!
いきなり入店!
もうどう注文していいか?ウロウロな2人。
今までのお店は、どちらも行列があって、必ず前の人達の行動を見れば、「こうやって購入すればいいのね~!」と、学びの時間があったわけです。
それが、行列無し!学びの時間が無いじゃん!お手本がいなーい(泣)

まず『どんぶり持って』とお店の方に言われ。
どんぶり持つ2人。
次ぎ『何玉食べるの?』とお店の方。
二人とも1玉ずつ。
『はい、あっちに天ぷらや、ダシあるから~』
二人とも、熱いダシを注ぎ、一人はゲソ天、一人はチクワ天を入れ。
あのーお会計は???
『後だよ~、食べたの覚えておいてね~』とお店の方。
すごい信用商売?!

お店の裏手、お庭のベンチにて、頂きました。

麺が美味しかったですね~。
ゲソ天…揚げたてだったらもっと美味しかったでしょう。

製麺系のお店は、朝早く行くべきですね。
そうすれば、もっと美味しくトッピング頂けますよ~。

合計4玉分、ここまでに食して、時刻は13時15分ごろ~さて次は~?
Category :

かがわ5

Posted by YANTO on 28.2007 0 comments 0 trackback
20070928181247
200709281812466
200709281812464
200709281812462
20070928181246
つぎなる目的地は~

写真を見れば一発ですな(笑)

『がもう』サンです。

またもや、うどんを食しにやってきました。
ここのお店は、かなり分かりにくい!
ナビは途中で『目的地周辺です、運転お疲れさまでした~』とかいって、勝手に終了しちゃうし(涙)
入り組んだ細い道を行き、漸く捜し当てた駐車場は、大型バス専用だし(涙)
更に奥に入ったら、やっと見つけましたよ~たんぼに囲まれたのどかなお店~

で、駐車場に止めて、列に並びに行って、いきなり本日は終了~の看板が出されちゃう。
\(◎o◎)/!
ただ今の時刻、12時半!
国分寺レクに興じている場合じゃなかった!!!
とっ、取り敢えずダメ元で並んでみる。
すると~お店の方現れ、あと100玉で終わりだと!
あと50人程度は並んでいるだろうか?!
みんながみんな、2玉ずつ食べると、私たちはありつけるかは微妙。
かといって、他のうどん屋さんに今からいくのも微妙。
食べれなかったら仕方ない!と、並びました。

並び初めて15分後ぐらい~
やった!ありつけました!
麺を貰う時、あと20だね~微妙だなぁ、とお店の方の呟き。
危なかったー!!!

『天ぷらは売り切れでーす!』
いいですいいです、無いほうがありがたい(笑)
『揚げしかありません』
ほう、揚げ?入れてみましょうか?
二人とも、『ひやあつ・揚げ一枚のせ』
合計340円だったような…。

お会計終了してから、外に行きベンチで食す。

ここは、揚げが絶品!!!
無茶無茶美味ーい!
揚げを2枚のせにしたかったぐらいですね~。

あっという間に、完食!
ごちそうさまでした。

ささ~またまた次ぎなる場所へ、出発です。
Category :

かがわ4

Posted by YANTO on 28.2007 2 comments 0 trackback
20070928164056

200709281640562

200709281640556

200709281640554

200709281640552

20070928164055

山越サンで食した後、次の目標を設定したら~

!?所要時間は20分!?

そりゃー普通にうどん2人前食べちゃったわけで…で、直ぐにまた食!しかも20分後…これはギャ○曽根チャンでもなければ、美味しく食せない!と判断した私達。

急遽!今いる近辺でよく看板が現れる、八十八ヶ所のお寺サンの一つ『80番国分寺』に立ち寄りレクとしました。

幹線道路から、直ぐのところにあり、あっという間に到着。
12時頃。
境内には人は疎ら。
入って直ぐに、お地蔵サンで巡る、ミニ四国八十八ヶ所巡りが有りました。
ラッキーポイント!?
一寺で全部回れてしまう???

いやいや、自分で一寺一寺お参りしないとダメでしょうね~。
といいつつ、石仏は一通り拝んできました。

鶴林寺の前で、鶴のポーズをする旦那サンです。
(どうでしょうの四国八十八ヶ所ネタですね)

あとは~いつもの人形が変わっちゃったのかしら?と一緒にまた写っている旦那サン。
秘かに、貴男のメタボが改善されますように!と願いつつ。

おみくじがありましたので、引こうとしたら…
番号の棒がいっぱい入った木箱を揺らしかき混ぜ~
いざ私の運命やいかに~と棒を一本出してみると…『22番』
ここのおみくじは係の人がいなくって、勝手に自分で引き当てた番号の引き出しを開けて取っていってね~方式、いやなんとものんびりしたところです。
で、22番の引き出しを開けて、手で紙があるはず~と探るも、無い?!
どうやら22番切れてまーす!らしい(涙)
仕方がないので、再抽選。
何番だか忘れちゃいましたが、吉あたりだったように思います。
幻となった22番は、一体何だったのか気になるところ…。

そんなこんなで、国分寺でのレク終了~。
つぎなる地へ向かうのであった。
Category :

討ち入り~

Posted by YANTO on 28.2007 0 comments 0 trackback
200709281250162
20070928125016
今週は~嬉しいですわ
討ち入り第2弾!

『HONOR』DVD&写真集の受け取りです。

いや~重税(涙)

昼休みは写真集をちょこっと楽しみますよ~。

あの大騒ぎだった、春へ戻りましょう~♪
Category : モブログ

かがわ3

Posted by YANTO on 28.2007 3 comments 0 trackback
200709280807366
200709280807364
200709280807362
20070928080736
20070928080735
さて、無事に香川へ上陸した私達。

今回最大の目的地に、まず向かいましたよ~。

いきなりKingの『山越』サンへお邪魔です。

ナビで案内されて…港から大体40~50分ぐらいで到着でしたね。
朝9時から営業。
私達到着は10時半ぐらい~既に行列ですわ(汗)
でも、車は駐車場にすんなり入れましたから、由としましょう。
ここはすごく親切。
待ち時間の間、麦わら帽子や傘を日除けとして貸してくれます。
入り口で返却し、入店です。
この日は結構いい天気で、日差しも厳しかったですね~日焼け止め塗っていても、汗ですぐ落ちちゃうような感じでしたわ。

このお店はかなり回転がいいです。
並んでいても、わりとサクサク進んでいく感じ。
11時ちかくに、自分の番ですよ~!!!
今回の注文は~こちら!
『ひやひや小』『かまたま小・チクワ天・玉子天』
言っておきますが、コノ2杯で一人前です(爆)
二人ともまったく同じメニューを注文。
合計900円(二人分ね)
いや~素晴らしいですわ~
金額も!ですが、味がやっぱり美味い!!!!!

朝早くに行くと、まだまだ揚げたての天ぷら類もドンドン補充されていくので、コレもまた美味いの♪
丁度ね、玉子天が目の前で補充されちゃったら~こりゃー取るしかないでしょっ!?となるわけです。
かまたまで玉子1個、玉子天で玉子1個…既に2個………。

はっきり申します。

不健康ツアーでしたよ~(爆)
食べまくり、動かない、そういうツアーです(笑)

あっという間に、2杯完食!
ごちそうさまでした。
Category :

かがわ2

Posted by YANTO on 27.2007 0 comments 0 trackback
200709270833466
200709270833464
200709270833462
20070927083346
20070927083345
前の記事と重複しますが、写真を使いたかっただけなので、気にしないでください。

今回乗船のフェリーは、『ジャンボフェリー』
神戸(三宮)―高松間を3時間40分で運んでくれます。
私たちは、三宮6:00発に乗船するために、4時すぎには自宅出発!
港までの時間がよくわからないから、あんなに早く出発だったわけです。
カーナビに、目的地入力したら、『所要時間は30分です』
三宮に到着したら、出港まで一時間もありましたよ(;^_^A
こんなに長時間、乗船は初めてだったし、車で~というのも初めて…初めて尽くしでドキドキでしたよ。
このフェリーは、人だけの乗船は予約無しでいけるみたいです。
車とかトラックになってくると、予約がいるみたいだったので、ネットで予約していきました。

車で港に到着し、係員の方に誘導される場所に停車、しばし待ちます。
その間、発売所ビルにて乗船券の購入となります。
が、買いに行った旦那サン曰く、予約の意味があまりない買い方だったと。
ふら~って当日に乗ります!と言っても大丈夫そうだったと。
乗れなかったら大変なので、備えあれば憂い無し!予約はあったほうがベターでしょう。

5時半に、車の乗船開始。
係員サンに誘導され、甲板に車を停車。

和室に必要なものだけ持参、雑魚寝。

6時丁度出港。

一時間後、なにげに起きたら、丁度明石海峡大橋下通過。←これは嬉しかったね~♪

入港20分前に放送が入る。
下船準備に入るように!というお知らせだね。
車には着岸してから乗るように、との指示なので、展望デッキに出てみると~

八栗寺がある五剣山と、屋島寺がある屋島が見えました!
いよいよ香川へ上陸です。
港のお向かいでは、タンカーかな?大きな船が停泊していました。
Category :

一日限りな…

Posted by YANTO on 27.2007 0 comments 0 trackback
昨日は寝苦しかったですよ(汗)
エアコン無しを試みましたが、あえなくギブアップ。
前日とは打って変わっての、かなり湿度が高い大阪です。

過ごしやすい秋は、一日だけだったなぁ…(怒)

えっと、コレが言い訳の理由ばかりじゃないんですが…一方的にアップし続けている当ブログにコメントを頂き、ありがとうございます。
諸事情ありまして、ただいまPCに触れても、閲覧の時間しか取れない状況です。
よって、コメントレスは非常に遅れるかと思われます。
大変お待たせしている上、まだお待ち頂くお知らせで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

携帯からは相変わらず、ぼちぼち記事はアップしてまいります。

今後とも、当ブログをよろしくお願いします。
Category : モブログ

討ち入り

Posted by YANTO on 26.2007 0 comments 0 trackback
20070926125303
20070926125301
今日は討ち入りの日♪
(討ち入り=ローソンでロッピー商品を受け取るの意)

今朝通勤時に、ビシーッと受け取ってきましたよん!
ピットイン1分ぐらい?
やっと早朝兄ちゃん店員さんも、手慣れた感じになってきた様子。
滞りなく、討ち入り完了!

でも見れるのは帰ってからだー(泣)
早く帰りたいわ~。

絵手紙、リーフレットを堪能しましょ♪
Category : モブログ

昨夜の~

Posted by YANTO on 26.2007 2 comments 0 trackback
20070926080051
仲秋の名月
我が家からはこんな感じで見えてました。
携帯からではコレが限度ですわ(汗)

やっと夜が過ごしやすくなりましたね。
普通に布団でエアコン無しで、今朝はよく寝たー!とわりとスッキリ起きれましたよ!
エアコンだと、どうしてもけだるさが残るの。
だけど大阪でエアコン無しは、とんでもないことを意味するので、やってはいけません。

通勤で歩いていても、風がひんやりしていて、久々快適!何ヵ月ぶり???
穏やかな時が続いてほしいですね~

電車の座席で、口に手を当てずゲホゲホやっている方からもらいそうですが…
(マスクしろー!ボケー!(怒))
ちょいと心の叫びでした(笑)
Category : モブログ

かがわ1

Posted by YANTO on 25.2007 2 comments 0 trackback
200709251754242
20070925175424
20070925175423
今回は行き先は、香川。

運転手サンもちょっと楽をできる方法を~
三宮から高松まで3時間40分フェリーの旅です。
出港30分前に車乗船。
わかるでしょうか?甲板に船は乗せられました。
ほぼ日の出とともに、出発です。
一時間ぐらいで、明石海峡大橋通過。
結構船のスピードは早くって…ベスト!ってな時には、大体準備に追われ、撮影時には一部しか撮れないんですよね~
おまけに今だに指が入っちゃうし…(泣)

フェリーの中では、雑魚寝ができるような『和室』と呼ばれるところがありまして。
朝3時半に起床していた我々は、しっかり転がって雑魚寝していました。
あとは、レディース・ルームがあったり、乳幼児質室があったり、普通の座席があったり~館内は一部を除き自由席となります。
今回タオルケットとバスタオル持参して、正解!
あとね、和式のお手洗いが落ち着かなかった~窓から大きく海が見えるんだもん(笑)

海が大変穏やかだったので、船酔いはありませんでした。
Category :

どこへ~

Posted by YANTO on 22.2007 0 comments 0 trackback
200709220901356
200709220901354
200709220901352
20070922090135
さあ~どこへ行くんでしょうか?
Category : モブログ

早朝

Posted by YANTO on 22.2007 0 comments 0 trackback
20070922060535
こんな時間から出発です。
Category : モブログ

アンキンタン20

Posted by YANTO on 21.2007 0 comments 0 trackback
20070921184223
200709211842226
200709211842224
200709211842222
20070921184222
20070921184221
新神戸駅から、次ぎなる目的地は~

『北野異人館』

神戸の山の手を侮っていました。
物凄い坂道!
いい加減にしろよ!というぐらい、凄い坂道!
神戸の方のスタイルの良さは、この坂道でパンプスを履けば鍛えることができるんだろうか?
とにかく、疲れ切った身体で行くところじゃーないです。
館は全て外観のみ。
うろこの館へは、ちゃんと入館しないとあの素敵な全景は見れないようです。
風見鶏の館は、外観はしっかり見れますね~
中心的存在みたいですよ。
風見鶏の館側に、広場みたいなのがあり、綱渡りをする大道芸の方がいました。

六甲牧場ソフトクリームは、おにぎり班がソフトクリームを食べていたところですね~
場所はわかりやすかったですよ~。
でも素通りしました。

おにぎり旅in兵庫の地巡りは、終了。

後はとあるモノを食べに行きました。
Category : モブログ

アンキンタン19

Posted by YANTO on 21.2007 0 comments 0 trackback
20070921074737
グリル末松から山側に目を向けると…
オリエンタルホテルが目に入りました。
ということは、新神戸の駅だ!?
新神戸の駅には今まで一度も降り立った事…いや行ったことがなかったんです。
新幹線でホームしか見たことが無い!私のなかでは幻の駅(笑)
だって、近すぎるのもあるし、私は私鉄沿線、新幹線利用だったらやっぱり新大阪になるんですね~。
それがそれが、今回たまたまその場所に近づいている!
ちょっと足を延ばしましょう~と、歩けど歩けど近づけない。
直線で見えているものは、要注意ですな!
距離感を狂わされる(爆)
だから、えらい時間歩く羽目になっちゃいました。
しかも湿度も高く…うんざりですね~。

一回行けば満足。
サイコロの地です。

…便利な行き方もちゃんとありますよ~
三宮から地下鉄で一駅です。
Category : モブログ

アンキンタン18

Posted by YANTO on 20.2007 0 comments 0 trackback
200709202053012
20070920205301
200709202053002
20070920205300
南京町からスタバで休憩後。

写真のお店2軒を探しに、中央区を彷徨い歩きです。
一軒目『雪月花』←鉄板焼のお店。
たしか?佐藤麻美アナウンサーが、ロケの午前中からワインを飲んだお店です。
東門通という中にあったような…?

次、『グリル末広』
洋食屋サンですね。
残念ながら、18時からオープンだ!という看板あり(泣)

両方供に通過~。
Category : モブログ

アンキンタン17

Posted by YANTO on 20.2007 0 comments 0 trackback
200709201306024
200709201306022
20070920130602
20070920130601
南京町で行きたかったところは~こちら~
『上海餃子』
水餃子のお店のようです。

明石の『ふなまち』より、こちらを楽しみに行ったのにね~
水餃子の入る余地全く無し。
お腹の中は、玉子焼とお好み焼きとオムソバに占拠されておりました(泣)
でも場所はわかったぜ~ルミナリエからめて行くもよしだね~♪

あと、この日は世界中の華僑の大集合大会が神戸であったようで…イベントをやっていたのでした~。

にわか雨にも降られちゃったけれど…(涙)
Category : モブログ

アンキンタン16

Posted by YANTO on 20.2007 0 comments 0 trackback
200709201254186
200709201254184
200709201254182
20070920125418
山陽明石から、また梅田行き特急に乗車。
ホームにたどり着いたら、直ぐに乗車となり、慌ただしかったですね。

また30分ほど電車に揺られ、着いた駅は『元町』
南京町に来たかったんですよ~。
取り敢えず『門』のお写真でも~
Category : モブログ

アンキンタン15

Posted by YANTO on 20.2007 2 comments 0 trackback
200709200825302
20070920082530
思わぬところで、地方色。

マンホールの蓋ですね。

どちらもちゃんと明石を意識させるものでしょ?
一つはつり橋だし、一つは子午線だし。

以前うめちゃんが写真を撮っていて、そこで初めて知りましたわ~。
結構デザインが面白い!
気にして足元を見てみるのも、たまにはいいですよ~。
色んなモノ等にぶつかっても、当方は関知いたしませんが…(笑)
Category : モブログ

アンキンタン14

Posted by YANTO on 19.2007 0 comments 0 trackback
200709191646414
200709191646412
20070919164641
20070919164640
うおんたなを抜けまして。
暫く歩きますと~

見えてきました!
目的の場所その2

『ふなまち』

玉子焼(明石焼)のお店です。
写真の板の上20個で一人前~500円

あとお好み焼き(ミックス)とオムソバ(ミックス)を頂きました。
どれも美味しかった~

けれど、テイクアウトでの注文がとっても多いお店です。
50分ほど待ちました。
お店はかなーり古くからあるお店で、美しくはないです。
蚊取線香が薫いてあっても、蚊にさされるようなお店です。
でも、美味しかったですわ~。
また行きたくなりますね。

因みに駅周辺や、うおんたな商店街近辺の明石焼屋サンの相場は、15個600円というところが多かったですよ。
食べてませんけれど。
Category : モブログ

アンキンタン13

Posted by YANTO on 19.2007 2 comments 0 trackback
200709190825024
200709190825022
20070919082502
20070919082501
次の目的地は~明石。

魚の棚商店街

うおんたな、と言うらしいです。

魚の商品が充実してましたよ~
昼網といって、明石の海で朝捕れたものが、昼には小売りに並んでいるという新鮮さ!
太刀魚とかが綺麗だったね~。
近所だったら、間違いなく買っていっているけれど、この時は電車の旅。
まだまだ歩き回るので、何も買わず、ひやかしのみ。
Category : モブログ

アンキンタン12

Posted by YANTO on 19.2007 0 comments 0 trackback
200709190803276
200709190803274
200709190803272
20070919080327
姫路城は結局端折って1時間半ぐらいの滞在でした。
そこから、さあつぎなる目的地。

おでんやサン能古サン。

もうお分りの方(ごく一部の方なんだけど(汗))はピンと来ていると思います。
旅のテーマは、『おにぎりあたためますかin兵庫』です(笑)
確かHTBで今年の初めにオンエアされた分かな?

能古サンは、山陽姫路駅より徒歩3分ほどでしたね。
(写真の撮った時間を確認したら、そんな感じでした)

さあ、またまた次ぎなる目的地へ移動です。
特急に乗車!
Category : モブログ

アンキンタン11

Posted by YANTO on 19.2007 1 comments 0 trackback
200709190754292
20070919075429
20070919075425
姫路城の見処?

天守閣から降りてきたら、順路の先にこちらの井戸があります。
播州皿屋敷・お菊の井戸です。
あまりにも有名なお話ですね。
10枚セットのお皿の一枚がなくなっちゃって、無くなったのはお菊サンのせいにされちゃいまして、放り込まれちゃった井戸です。
覗き込んでみましたが、結構深いですよ~怖い。

お城の屋根瓦には、色んな家紋がありまして…コレがまた色々形がおもしろいの。
探して歩くのも楽しいかも。

最後出口は二手に。
急いでいたので、階段が急な方に行きましたら、あっという間に外へ。
本当だったら、右方向へ行って『歌のコーナー小林旭編』をやらなきゃいけなかったんでしょうけれどね(笑)←おにぎりあたためますかネタです。
Category : モブログ

アンキンタン10

Posted by YANTO on 15.2007 0 comments 0 trackback
200709152023062
20070915202306
20070915202305
20070915202303
天守閣、最上階6階からの眺め~。
一応多分、東西南北で並んでいるはずです。

姫路城のお殿様気分の眺めですわ~
Category : モブログ

アンキンタン9

Posted by YANTO on 15.2007 0 comments 0 trackback
200709151335294
200709151335292
20070915133529
20070915133528
いよいよ、天守閣へ~
姫路市内では、姫路城より高い建物はないらしいです。
さあさあ、登りますよ~
Category : モブログ

アンキンタン8

Posted by YANTO on 15.2007 0 comments 0 trackback


200709151240592

20070915124059

200709151240582

20070915124058
写真は全部鉄砲穴~

姫路城の鉄砲穴は、面白い!
○やら△やら□やら~
洒落た配列もしているの。
見ていて楽しー!

鉄砲穴のぞき見している、旅の同行者。
Category : モブログ

アンキンタン7

Posted by YANTO on 15.2007 0 comments 0 trackback
200709151225102
20070915122510
20070915122509
姫路城散策

千姫のための階段。
図々しくお姫様気分で、あがってみました。
確かに、段差の低い階段・ゆるやかな坂でしたね~

姫路城は、築城の際、石不足のため、色んな石が使われているみたいです。
写真は『石灯籠』を解体した台座部分だったかな?
門の台座になってました。
あとは城壁に、石臼の石だとか。
リサイクルやん!進んでるね~

あと、側溝に屋根瓦の残り?
使えるものは何でも?
でも洒落ているできばいなので、コレはコレでステキかと。
Category : モブログ

アンキンタン6

Posted by YANTO on 15.2007 0 comments 0 trackback
200709151215014
200709151215012
20070915121501
ささっ、お城に入りましょう!
いいね~白鷺城!
綺麗ですわ~。
Category : モブログ

アンキンタン5

Posted by YANTO on 15.2007 2 comments 0 trackback
200709151209342
20070915120934
20070915120933
おお~見えてまいりました!

本日のレクは、『姫路城』でございます。
Category : モブログ

アンキンタン3

Posted by YANTO on 15.2007 0 comments 0 trackback
200709151120522
20070915112052
20070915112046
アンキンタンの旅。
まず一ヶ所目は~

姫路

どこに向かっているか?
青看でわかるよね~

世界遺産を目指しております。

青看もローマ字表記!
さすが世界遺産のある街は違いますね~\(^O^)/
ちょっと異国情緒ですな。
Category : モブログ

アンキンタン2

Posted by YANTO on 15.2007 0 comments 0 trackback
20070915080721
わかりますか?
つい先ほど通過。
『明石海峡大橋』です。
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
