
Posted by YANTO on --.--

秘境へ8

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
200708311850156
200708311850154
200708311850152
20070831185015
20070831185013
秘境編まだまだ、磯遊び。

ただ海に入るだけでは満足できない彼は、浜であるものを見つける。
誰かが忘れていったのか?
『網』発見!

魚捕りにチャレンジ!
どうやら、小さな魚が足元に結構いたようです。

気になる成果は、次の記事にて~。
Category : モブログ

秘境へ7

Posted by YANTO on 30.2007 0 comments 0 trackback
200708301715142
20070830171514
200708301715132
20070830171513
20070830171512
まだまだ秘境編。

某レストハウス下の浜は~
岩浜。
砂浜は殆どないですね~
良くて砂利浜。
だから、ビーチサンダルは要りますよ。
痛いもん。

が、私、普通のサンダル着用のため、海へ入るのは断念でございます。
やだもん、潮まみれの肌をそのままにしておくの。
車も潮まみれになるのやだもん。
真水のシャワー施設とかちゃんとしていなければ、やです。

旦那はビーチサンダルに近いものだったので、ガシガシ入っていきました。
とても暑い日だったので、脚だけでも気持ち良かったみたいです。
Category : モブログ

局所的

Posted by YANTO on 30.2007 4 comments 0 trackback
昨日から、なんとも極端な雨にみまわれています。

昨日は仕事中に、雨の降っている音を屋内で聞いてビックリ!
バチバチバチー…ってかなり激しくて雷は鳴るし…凄かったね~と。
どこぞでは、冠水して電車は止まるし…。

本日も、通勤で駅までの道中にいきなり、デカイ粒が襲ってきたような突然の雨。
当たると痛いぐらい…
痛いぐらいの雨って…←ん?どこかで聞いたことがある?どうでしょうのベトナムでの洋ちゃんの言葉だわ…。
次は痛い雨でも降らせましょうかね~
とか言っていたような、そうでないような…

ベトナムって熱帯地方の雨の降り方であって…昔『スコール』とか地理かなんかで聞いたような覚えが…
突然降って短時間であがる…
これって、日本も『スコール』が降る熱帯になってしまったのか?

身近に感じる、温暖化傾向。

自分でできる範囲は、温暖化対策続けないとね~。
Category : モブログ

秘境へ6

Posted by YANTO on 29.2007 0 comments 0 trackback
200708291759046
200708291759044
200708291759042
20070829175904
20070829175903
さて、翌日16日。

この日は、海岸線を取り敢えずドライブ~(取り敢えずってなんだぁ?)に出かけてみました。

まず行ったのは…海がキッチリみたい!ということで、町内の海岸線を北上。
ダッ○ュの一筆書きでも通過していたところを、私たちは反対方向に進んでいるね~と。

あるもの(廁)が有名なレストハウスの駐車場へ車を置いて、そこからすぐ降りれる浜へ行く。

呼鳴門の近くですわ~
と言っても、分かる人いてるかしら???
掛け崩れがすぐ起きやすい、国道と言ったほうが有名か?(つい一ヵ月前ぐらいに崖崩れで全国ニュースに流れちゃったのよね~)

信号機はあるとねーつい撮りたくなるのよ(爆)
どうバカの悲しい性?
Category : モブログ

秘境へ5

Posted by YANTO on 29.2007 0 comments 0 trackback
200708291732422
20070829173242
20070829173238
まだまだ、ほんの触りでしたね、秘境編。

やっと実家に到着ですわ。

朝8:30頃に出て、16:00過ぎ頃に到着。
寄り道しすぎですな(爆)
まあよいのです。
多分真っすぐ来たら、3時間ぐらいかな?

帰って、ホッと一息していると、

「おおー!?本日『水曜日』だー!」

と気付く。
で、早速地元新聞チェック!
豪華豪華!(爆)
同じ一面のテレビ蘭に発見!!!
8月15日の新聞は写真のような状態な訳ですよ!奥さん!

まず「福井テレビ」は0:55~
つぎ「HAB」ったかなぁ←実家はケーブルテレビになったので、お隣の県石川チャンネルも入るのだ!1:45~←深い時間だぞ…
あとおまけで、「KBS京都」11:00~←実家から車で10分程の地区は普通のアンテナ受信で見れるが、我が家は山一つが邪魔して見れない(泣)←いや、大阪に帰ったら録画されていたんだけれど…(笑)

どうバカな私は、仮眠を取って、2本立てを楽しみましたよ~(爆)←バカすぎ。
福井テレビではこの4月からオンエア開始。
47都道府県で、一番最後にオンエアを決めた藩なのよ。
そこでオンエアされていたものは~
『サイコロの旅・韓国』でしたね。
ロッテワールドのサウナや、甘いお菓子にやられているミスタサンやら(爆)
深夜笑いを堪えるのに必死な私。

次、旧北陸朝日放送では~
『試験に出る石川県・富山県』の第2夜。
和倉温泉多田屋にお泊まり。
出題範囲がお茶やら、畳やら、牡蠣やら、火山の成立やらに広がったり。
あとは、輪島塗の般若のループタイやら、千枚田が出てくる回。
ある意味、どうでしょう黄金期。(…とか勝手に思っている)
何度見ても色褪せないなぁ~と、こちらでも爆笑しておりました。

石川のテレビで、試験に出る石川県…ちょっと複雑な心境でしたね。
別に何も悪いことはやらかしていないんだけれどね~…何となくなんですよ。

初日の夜はこうして更けていくのでした。
Category : モブログ

リベンジ?

Posted by YANTO on 29.2007 2 comments 0 trackback
20070829074242
20070829074241
再度、昨日の皆既月食の写真を~←しつこいね(;^_^A

こうなったら、月の位置だけでも~と、昨日の写真を明るさ調整したら…
月の位置解るようになったかしらん?

昨日の写真は、PCで確認したら、殆ど解らなくってガッカリだったから…。

どう?見えるようになった?
Category : モブログ

多分

Posted by YANTO on 28.2007 0 comments 0 trackback
200708282124472
20070828212447
本日皆既月食!

皆様のところでは如何でしょう?

大阪、雲が多かったので、時々見える感じでした。

解るかなぁ?
皆既月食と部分なんですが…
明る過ぎて、私の携帯ではコレが限度でした(泣)
部分のほうは、肉眼では半分見えてきた頃なんですよ~
Category : モブログ

だまされている…

Posted by YANTO on 28.2007 0 comments 0 trackback
昨日辺りから、ちょっと気温が下がってきたかなぁ?
と朝、駅までの徒歩の間だけ感じています。

が、駅到着、ホームで電車を待つ=動きが止まった途端、あり得ない汗…。
気温が下がってきた←それウソネ。
ガンガンに蒸し暑さは続いております。

それも今日のお天気では、少しはマシになるかな?
久しぶりに太陽が顔出していない、大阪です。
さすがに毎日毎日、日差しを脳天から浴びていると…もうそろそろご勘弁くださいませ、と誰にお願いするんだろう?そんな状態でした。
洗濯物や布団には有り難いんだけれどね。

何事も程々がいいんだけれどなぁ~。

暑いから出勤いたしませんなーんて、そんなアホなこと言えませんので、本日もお仕事行きましょう。

そうそう、本日夕方に皆既月食があるらしいですね。
17:51頃とか言っていたかな?
だけど関西は雨降りそうなんだよね。
何も今日曇らなくっても。

昨日から○○地の郵便振替開始ですね~。
私にしては珍しく、初日に振込んできました。
秋の準備もボチボチなのさ。
関東方面なんか、もうチケット到着とかいっていたのにね~○○地は遅いね。

朝からの戯言もこのへんで。
Category : モブログ

秘境へ4

Posted by YANTO on 27.2007 0 comments 0 trackback
200708271632434
200708271632432
20070827163243
20070827163242
20070827163240
長浜城(資料館)があったら、城主の眺めはこんなかんじでしょう。

資料館から、大体ぐるりと一望。
お殿様気分。

琵琶湖の見え方が、よかった~やっぱり日本一広い湖だわ\(^O^)/
Category : モブログ

秘境へ3

Posted by YANTO on 27.2007 0 comments 0 trackback
200708270820504
200708270820502
20070827082050
彦根城散策を終了。
(ひこにゃんに会えなかったのは残念)

その後、もう一ヶ所ぐらい寄り道を~と。
湖岸道路方面へ。

やったー琵琶湖だ!
じゃかじゃん♪BGM1/6の夢旅人2002

湖岸は気持ち良かったね~
水面からの照り返しも厳しいけれど(;^_^A

水泳場で泳いでいる人もいましたね~気持ち良いだろうね。

次の目的地は~豊公公園だったかな?
長浜歴史資料館だったか?
これはお城じゃないんです。
資料館なんですよ。
長浜城を模したものだとばっかり思っていましたが、長浜城は残念ながら全く資料が残っていないらしいですね。

資料館の中は、これでもか!?ってなぐらい、キンキンに冷房で冷やされていました。
私らは、スーパーの野菜か!?ちゅうぐらいに…(笑)
長浜の花火についての資料もいくつか展示してあって…
そういえば、一回だけ昔むかしに長浜の花火を凄い特等席で見たよなと思い出しておりました(笑)
Category : モブログ

夏は終わった…?

Posted by YANTO on 27.2007 2 comments 0 trackback
まだまだ暑い日々が続いていますが、如何お過ごしでしょう?皆様は?

8月最終日曜日も過ぎてしまい…

私の夏は終わったな…

そんな喪失感漂っています。

9月はね~スケジュール白いですよ~面白いぐらい白い…ああ寂しい。
8月が濃かっただけにねー、ギャツプがありすぎですわ。

静かにおとなしくゆっくり静養か?

いやいやこの間に入隊でもして、秋に備えねばか?
↑これは、実家に行って、明らかに胃が広がったなと自覚あり(汗)
恐ろしいぐらいに身が増えている\(◎o◎)/!
今までの最大級増加…。
誰にも会わないので、今のうちに減量作戦決行か?

さあ、どうなるオレ?(笑)
さあ、どうしたいオレ?

ホンマに9月はアルネタもないし、CUEネタもないし…。
ちょっと寂しいのよね~。
Category : モブログ

秘境へ2

Posted by YANTO on 26.2007 0 comments 0 trackback
200708260044574
200708260044572
20070826004457
20070826004456
秘境編ボチボチ更新

えっと、まだまだ寄り道編。

彦根城のお堀を渡りまして、直ぐの所に、古い街並のような建物が整備されているところへ。
街並の名前がなんかついていただれうけれど、忘れました。
多分つい最近、綺麗に整備されたんだろうね~建物が新しそうだったもん。

お昼。
モノの本を頼りに、お蕎麦のお店をさがす。
「確かね~もりなんとかっていうお店だったかと…」
いやいや、あやふや過ぎな記憶。
その前に、本をちゃんと持ち歩けよとね(笑)
↑炎天下に本をね持ち歩きたくなかったわけで…車のなかに置いてきぼりしてきたんだね~
でもよかった!
お城に行く前、車で前を通って地図的にはここだぁ~となんとなくの場所の目星をつけていて、そちら方向に行ったら…

あったり~(^^)v
正解だったね~

もりなんとかじゃなくて、もんぜん~だったけれど(爆)
てんぷらせいろだったかな?
暑かったので、冷やっこいモノが食べたかったんだよね。
天ぷらは揚げたてで、美味でした!
(店員さんが海老を落とさなければ、もっと美味しく頂けたかと思うけれど…)

終わった後、街並のお店を散策したかったのに…早く行こうと急かす方一人。
やっぱりあなたと行くと…ペースが会わない。
結局その後は、ソフトクリームを一本仕入れ…
このソフトがね…結構高めだけれど、抹茶好きには是非召し上がって頂きたい一品!
2種類の抹茶ソフトが合わさっていて、かなり濃厚!
お茶屋サンのソフトクリーム、また食べたいなぁ~。

ソフトも食べ終え、車に乗り込みました。

続く。
Category : モブログ

夏休み宿題?!

Posted by YANTO on 25.2007 0 comments 0 trackback
久々PC画面を長時間触ってます。

Category : 雑記

28時間。オマケ

Posted by YANTO on 24.2007 2 comments 0 trackback
上京の時に、和雑貨のお店にて、ずーっと探していたものを発見!


Category :

秘境1

Posted by YANTO on 24.2007 0 comments 0 trackback
今回の秘境行きは、15日出発でした。

Category :

28時間いくつ?12

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments 0 trackback
新型のぞみちゃん・N700系で、出発~


Category :

28時間いくつ?11

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments 0 trackback
UチャンとMサンに、改札口まで来てもらって、見送られちゃいました。(嬉)

Category :

28時間いくつ?10

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments 0 trackback
200708230807152
20070823080715
200708230807142
20070823080714
20070823080713
新橋から京浜東北線にて向った先は~
東京駅。
この時点で20時頃だったので、大人の修学旅行の締めはやっはり~
『麦酒』でしょう?!
ということで、探しましたよ。

その前に、注文のあった『舟和の芋羊羹』も無事仕入れてね~

八重洲北辺りになるのかな?
素敵なネーミングのお店発見!
『どさんこ茶屋』(爆)
そりゃー3人とも、北海道を連想させるものには、弱いわけさ(笑)←え?私だけか?(;^_^A

鮭のチャンチャン焼き←これは味噌の味が良かったね~麦酒とよく合うのだ。
ホタテ焼き
アスパラ
鮭のハラス焼き←3人とも大好き♪と喜んでいたのには驚き!
身体に悪そうなものほど美味しくて、それ魅力!だね(爆)とTEAM-DMは喜ぶのでした。

その他にも、食べたはずだけれど、写真が残っていない…
で、確かもう一杯だけアルコールを頂き…21時には閉店なので、追い出されちゃいました。チャンチャン
Category :

だいぶ…

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments 0 trackback
昨日夜から今朝にかけて…
久々雨が降ってます。
しかも雷を伴って、時折激しい雨。
湿気がたまらないということで、エアコンは付けてましたが…(;^_^A

朝、傘を差しましたが…
これぐらいなら、濡れてまいりたい~とアホな事を思ってみたりして…
でもそんなことをしたら大変!
結局傘を差し、通勤カバンは、夏イベの時のエコバックに入れ濡れ対策はバッチリにしていきました。
そういう時に限って、駅に到着の頃には、傘がいらないぐらい回復するのよね…。

出た瞬間、おっ!涼しい~と思いましたが、駅ホームにて…結局汗のかき具合は一緒…いつも通り、シャワー浴びに帰らせてくださいと思いながら、電車に乗り込みました。

そんな大阪、最高気温34度予想。
本当に涼しくなるんやろか?
エアコンを使わなくて済む時がやってくるんやろか?
エアコン無しで、熟睡したい今日この頃です。
Category : モブログ

来た来た!

Posted by YANTO on 22.2007 4 comments 0 trackback
20070822175830
だいぶ前に注文の品が到着!
ふふふ~これから再生タイムさ~
Category : モブログ

28時間いくつ?9

Posted by YANTO on 22.2007 2 comments 0 trackback
200708221548004
200708221548002
20070822154800
20070822154759
20070822154758
いよいよ、長かった東京タワーシリーズも、今回が最後!
夜の部開始です。
トイレ標識もタワー仕様さ(笑)
あとはねー、ミーハーでドラマ『東京タワー』のほぼ最後のシーンだったかな?洋ちゃんの目線を撮影するのに、カメラサンが洋ちゃんのズボンを履いて撮ったという場所。
何ヶ所かあったので、もしかしたら違うかもしれませんが…。
下が透けて見えるところだね~高所恐怖症の方要注意!
下にね、キティちゃんのバスが停まっていたんだけど、写っていないなぁ…多分。
最後は、すっかり夜景モードの東京タワーです。
まさかこんなに色んな表情を堪能できるとは\(◎o◎)/!
激混みに、ある意味感謝です。

でも、残念ながらこの後の数ヶ所の予定はすっ飛ばしになっちゃったのよね~
やっぱりまたリベンジか?!
何故か、パスネットもまた買っちゃったし(爆)←いい加減SuicaかPASMOを買えという話もある。
いやその前に、ICOCAかピタパか?←関西人にしかわからん話ですわ。

ここから、タクシーで新橋駅に行き、JR乗車。
Category :

28時間いくつ?8

Posted by YANTO on 22.2007 0 comments 0 trackback
200708220806414
200708220806412
20070822080641
20070822080640
西の空と東の空では、こんなに違います。
(あ!もしかしたら、方向が違うかもだな…山側と海側の違いと言っておこう)
写真は全部ほぼ同時刻ですよ~

また富士山が写り込んでいますね(爆)
あとは、夜景がどの程度写るか試してみたかったのです。
手ぶれ補正は、どこまで補正してくれるんだろうってね?
前の携帯電話のカメラ機能には、手ぶれ補正無かったからね~
それより高性能になっているはずなのに…
使いこなせていない自分がいますわ…どうも機械に弄ばれている?

まだまだ東京タワーは続く。
なんせ滞在2時間ですからね~(爆)
Category :

履けない…。

Posted by YANTO on 21.2007 0 comments 0 trackback
今日は久々パンプスを履いて出勤してみた。

Category : 雑記

28時間いくつ?7

Posted by YANTO on 21.2007 2 comments 0 trackback
200708211724372
20070821172437
200708211724362
20070821172436
特別展望台にやってきました!

もうね~やっぱり富士山なんだよ(爆)

ここを見ているであろう、静岡の友人には笑われそうだけれど…、

でもやっぱり久々だから、富士山ばっかり撮ってました。

日の入りを見て、徐々に昼と夜の境目です。
Category :

28時間いくつ?6

Posted by YANTO on 21.2007 2 comments 0 trackback
200708211659014
200708211659012
20070821165901
20070821165857
ゴジラやウルトラマンが出てくる前に、タワー内侵入←一個前の記事のコメント参照(爆)
(冗談ですよ、真に受けないでくださいませ。)

30分待ちで、タワーの中へ~
大展望台←中間の所ね。には、3機のエレベータまたは階段という方法がありますが、夕方結構ヘロヘロな時間に階段を上がる気力はなし。
人混みが凄くても、文明の利器を使わせて頂きますわ~
というわけで、エレベータで大展望台へ~

見つけました\(^O^)/
『富士山』
今回の旅では、見れなーい(泣)と諦めていたのに、全然期待していなかったところで、思わぬプレゼントを貰えた感じでした。
とっても嬉しかったですね。

更に上に昇ろう!と、特別展望台へのエレベータ待ちの時間に…
日暮れを迎えてしまいました。
でも普段、日が沈む瞬間て中々見れない日常を過ごしていたので、こちらも何故か感動です。
都会のど真ん中の人工建造物の中で、自然に感動する我々。
何だか不思議でしたね。

3人とも、タワーの大展望台迄は何度か来ているけれど、特別展望台へは行ったことがない!
折角だから、行こう行こう!と修学旅行気分(爆)
またまた、列に加わりまして~
その並んでいる列から、2年前?の夏の野外ライブがあった、晴海埠頭付近を撮影するも、ボケボケ(;^_^A
というより、場所はあっているのか?(笑)

特別展望台へのエレベータは、一台しかありませんので~注意!
Category :

嬉しいね~

Posted by YANTO on 21.2007 2 comments 0 trackback
お友達ブログにて、どうでしょう公式の本日の日記が、更新されている事を知る。
(tahikeさんちブログにて知りました♪)

早速公式HPを覗いてみると、そこには普通に語っているふじやんの文章が!

読んでいて、嬉しかったね。
あの10日前の文章から、どうなるだろう?ととっても心配したけれど、あの文章を見て、
『やっぱり一生どうでしょうするわよ!』
と、誓うのでした。

やっぱり、あの世界観が好きなのよ♪
そして、通常モードになったのが、ホンマに嬉しいの♪

辞められまへんな(爆)
Category : モブログ

28時間いくつ?5

Posted by YANTO on 20.2007 2 comments 0 trackback
200708202329132
20070820232913
200708202329122
20070820232912
20070820232910
写真でお分りでしょう~(爆)
次の目的地は、『東京タワー』
修学旅行の定番(爆)
いつのまにか、大人の修学旅行になってました。

どうやら、我々はタワーの裏側から進んでいったようです。

たい焼きをかじりながら~
食べ終えてからは、大通りより一・二本裏道へ入っててくてく。
色んな、角度からのタワーを撮ってみました。

段々近づいたり、突然大きく見えたり~
何だか妙に面白く、あっという間にタワー到着でした!

どうも、東京タワーの大型専用の駐車場から入っていき。
ずっと静かだったのに…
タワー入り口付近に到着で驚き\(◎o◎)/!

どっから来たんや!あなた方!(私たちもその一部なんだけどね(爆))

ものごっつうな人・人・人・人ーーーーー!

折角なので~と列に加わり、昇るのに、並びましたよ~
Category :

28時間いくつ?4

Posted by YANTO on 20.2007 0 comments 0 trackback
200708201258242
20070820125824
200708201258232
20070820125823
20070820125822
コレが食べたかったの!\(^O^)/

『およげたいやきくん』の歌のモデルになった、たい焼きやサンのたい焼き。

上京の数日前に、たまたま見たテレビ番組で、東京タワーが見える街の風景というのをやっていてね。
その時にテレビに映っていた『たい焼き』が、なまら美味しそうだったの♪
しかも一匹ずつの型での焼き。
普通は5匹ぐらい焼ける型でしょ?
是非見てみて、食べてみたいなぁ~と、リクエストした場所でした。

味ですか?
言うことなし!うまーーーーーい!

ちょっと混んでいまして、テイクアウトで30分待ちでしたね。
予約数と名前だけ伝えたら、大体の時間にまた再び行けば買えましたよ!
再度行った時には、一時間待ちでしたが…。
真夏のたい焼き!熱々だったけど美味しかった~
次の目的地まで、徒歩で行けるということで、新聞屋さんのカブを見て喜んだり、タワーが見えて喜んだりしながら、食べ歩きしてました(笑)
Category :

28時間いくつ?3

Posted by YANTO on 20.2007 0 comments 0 trackback
20070820080332
200708200803312
20070820080331
20070820080330
新宿で観劇の後。
またまた、Mサン合流して頂き、次ぎなる場所へ移動。
大江戸線に乗車、麻布十番駅、7番出口よりすぐにある場所でした。

さあ、何屋サンでしょう?

飲み物は、ここで出来上がるブツが、結構時間がかかるとのことで、近所に涼みがてら入ったカフェで飲んだ、氷ラテでしたっけ?
美味でしたよ\(^O^)/
Category :

堪える…

Posted by YANTO on 20.2007 2 comments 0 trackback
10日ぶり出勤です。


Category : 雑記
 HOME 

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
