
Posted by YANTO on --.--

旅@尾道7

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070731181707
200707311817062
20070731181706
まともに撮れたのはこれぐらい(^^ゞ

あとは心に焼き付けてきました。

枝下桜は、それは見事な花火ですよ。
是非御覧頂きたい花火大会です。
Category :

旅@尾道6

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
200707311755596
200707311755594
200707311755592
20070731175559
歩道橋花火続き
Category :

旅@尾道5

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
200707311752024
200707311752022
20070731175202
20070731175159
歩道橋花火です。

新しい携帯電話になってから、今一つ分からないカメラ機能。
連写モードとか使ってみたけれどね~。
たぶんボケまくり?

妹の携帯は、9連写モードは凄かったなぁ\(◎o◎)/!
さすが!○u
遊び部分は感心です!
私のは4連写を試みるも、自分が花火に追い付いていない感がありますなぁ(^^ゞ
Category :

旅@尾道4

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070731083141
花火大会は19:30から開始予定。
その前から、焼肉&飲み会が始まりまして。
一段落した時間に始まりました。
昨年同様、ケーブルテレビの中継花火が(笑)

この日は、見なきゃいけないテレビもありーので、次のようなスケジュールとなりました。

19:30~ケーブルテレビ
19:57~ケーブルテレビ&『オーラの泉』鑑賞会に(笑)
だって外せないでしょ?ゲストがタカミーだもん!
このテレビは2画面対応\(^O^)/
このように、半分オーラの~半分ケーブルテレビと贅沢な見方をしちゃったのでした。

でもその後、生も見に行きましたよ~
歩道橋へ(笑)
Category :

旅@尾道3

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
一人旅じゃないので、中々写真はないです(^^ゞ


Category :

遅くなりました。

Posted by YANTO on 30.2007 2 comments 0 trackback
20070730184415
今日はトイレットぺーバーもいい加減仕入れないと危機的状況(爆)

そしていい加減遅くなった、『ドラバラDVD専用BOX』の受け取りもやってきました。
危なかったですね~。
27日からだったのに、すっかり忘れていましたよ。

今朝受け取っていこうかなぁ?と思ったんですが、帰りにして正解!
写真の左側に写っているのが、ドラバラDVD専用BOX。
大きさに驚きですね\(◎o◎)/!
右側は、トイレットぺーバーが12個入っているエコバック。
抱えながら歩いて帰ってきましたよ。

ここからはどうでもよいお話を。

土曜日はDVDが大活躍でしたよ~
・オーラの泉
・受験の神様
・水曜どうでしょうClassic
・チューボーですよ!
を録画セットして、出かけたんですね~。

油断しておりました。
どうクラが、どうクラが、どうクラが…野球の延長のせいで、録画されていなかったぁ(大泣)
いつも30分余分に録画セットしてあったけれど、それ以上に延びていた。
久々録画に失敗。
油断しちゃいました…。
Category : モブログ

旅@尾道2

Posted by YANTO on 30.2007 0 comments 0 trackback
新幹線に無事に乗車したYと私の2人。
のぞみクンは、東京発博多行きだったが、何とか自由席にて2人並んで座れた。
で、例のごとく、夜勤明け参加の妹に、延々こののぞみクンに乗れなかったかもしれなかったぞ!と語るも…サンダーバード車内では、遅れるの一言もいってなかったから、メールを貰っても『はぁ?そりゃなんだい?』と、全く他人事だったと。
いいんだーいいんだー。
結局は3分遅れで済んだから、いいんだー(内心、私の取り越し苦労は何だったんだぁ…と持っていきようの無い叫び(笑))

車内では、Yは寝るはずだったのに…結局悪魔のような姉に起こされ続け(爆)
福山駅に到着。
福山から山陽線本?に乗り換え、尾道へ。
福山から東尾道までは普通の田畑風景だけれど、東尾道から尾道に到着するまでの風景が最高にいいの!
いきなり景色が変わって、尾道にやってきました\(^O^)/って盛り上げてくれるから。

次回尾道駅よりスタートのはず(爆)
Category :

旅@尾道1

Posted by YANTO on 30.2007 0 comments 0 trackback
土曜日。

Category :

みにきたのは~

Posted by YANTO on 28.2007 0 comments 0 trackback
20070728220131
毎年招待していただいている、花火大会です。

尾道にきていますよ~
Category : モブログ

乗りたいぞ!

Posted by YANTO on 28.2007 0 comments 0 trackback
20070728133914
スーパーはくと号

どこ行きだっけ?

気道車でちょいやかましだけど、乗ってどこかに行きたいね~

あっ『鉄子』全開ですよ~(爆)
あんまり詳しくないけれど…(笑)
Category : モブログ

旅といえば

Posted by YANTO on 28.2007 0 comments 0 trackback
20070728133200
この写真(爆)

久々電車にて遠出(嬉)

でも駅が何故ここ?

出発だ!
Category : モブログ

いったよん

Posted by YANTO on 27.2007 0 comments 0 trackback
行ってきました『歌翼』
思いっきりネタバレですので、ご覧の方注意です。


Category : モブログ

またかい

Posted by YANTO on 26.2007 0 comments 0 trackback
200707261904212
20070726190421
20070726190420
写真を見ればわかりますよね~
また『糖朝』に行ってきました。
しかも今度は難波のお店です。
高島屋中に入っていたりします。

舞台を見に行く前に、昼の部を観劇した友人と逢うことになりまして。
ここでのお食事になりました。

写真の『マンゴーフルーツ入り豆腐花』
前から、若干名より味のお問い合わせが来ておりますが、その味は~

『味方の味』(爆)
非常に美味しいです\(^O^)/
豆腐花が、甘過ぎなくっていいの。
上にあるマンゴーソース?かな?これがかなり甘いから、いい感じにさっぱりあっさり食べれてね。
しかも豆腐花は、苦くない(爆)
仙草ゼリーは、敵だったね(笑)
ほんまに苦いの。
漢方系は、私はお友達にはなれない!と思っちゃいました。

さあ、友人はどうだったんでしょうか?

昼の部を見た友人は、多分とても話したくっての状態だったでしょうが、その点は不満だったでしょうね~。
数少ない、CUEファンの友人との生トーク!
短時間だったけれど楽しかった♪

お芝居見てきます。
Category : モブログ

なんとも…

Posted by YANTO on 25.2007 0 comments 0 trackback
週明けから、気乗りしない日々が続いております。
( ̄~ ̄;)なんでしょ?
何が?と言うわけではないですが、少々下降気味。

疲れかしら?

そんな時もあるってことで~
Category : モブログ

真青

Posted by YANTO on 24.2007 0 comments 0 trackback
20070724083915
大阪地方、お祭り日和。
暑い!\(◎o◎)/!
Category : モブログ

本日の梅(多分最終)

Posted by YANTO on 23.2007 4 comments 0 trackback
200707231914402
20070723191440
20070723191439
20070723191438
本日の梅最終便となります。
梅ジュース作成その後。
昨日梅実を確認しましたら、かなりシワシワ実がありまして。
もう実を引き上げ時だと、全て引き上げ、一番大きなボールに満タンでした。
あんなに青々と丸々していたのに、今ではこんな哀れなシワシワに(笑)

ビンを一瓶に合わせ、ガーゼで漉した後、沸騰したお湯のなかへ瓶ごと15分ほど煮沸。

これで完成…のはず。

早速、ロックで飲んでみました!
美味♪

普通は4~5倍に薄めてお使いくださいませ~。

私はロックが好み(爆)
飲み過ぎないように、注意せねば…。
Category : モブログ

食べ過ぎ…

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments 0 trackback
200707230802444
200707230802442
20070723080244
20070723080243
21日続き。

映画の後に、ご飯は?と言われ、お任せすると、お好み焼き屋サンに連れていって貰いました。

東通り商店街にあるお店。
写真の並びが逆かも知れませんが…。
『豆もやし&ゼンマイの・ナムル』
『茹で落花生』←関西では中々見かけない、茹で落花生。
御殿場にいた頃は、よく見かけましたよ~スーパーのお惣菜売場に普通に売っていましたもん。
落花生、たぶん塩ゆで?で、実が柔らかく、甘味が出るのでビールのお供にはピッタリな一品!
『イカ下足チーズ焼き』『ミックス葱塩ホルモン焼き』
これまた両方よくビールに合います♪
このイカ下足のチーズ焼きに今回は惚れました♪
イカの焼き加減が絶妙!
イカの柔らかさと、チーズのパリパリ&トローリ感が絶妙でした。

『野菜ステーキ』
焼いた野菜の甘味がまた美味いの♪

『ミックス焼き(モダン)』
このお好み焼きのミックス焼き。
ちょっといい値段だけれど、期待を裏切らない具でしたよ。
具がかなり占めている感じ。
非常に満足!はち切れそうになりながら食べてました。

このお店、金曜・土曜・休日前は11:30~5:00と営業時間書いてありましたね(ムフ♪)

ちょっと変わったお好み焼きを楽しめるお店でした。

てこ舞
Category : モブログ

21日続き1

Posted by YANTO on 22.2007 0 comments 0 trackback
20070722165502
午前中は日本橋&難波に行き。
梅田にて、用事を一つ済ませ。
その後、バスを見たーと喜んでいたら、実はその後見に行っていたんです。
珍しく、封切り直ぐでした。
ミーハーですな。
旦那と梅田で待ち合わせで、行ってきましたよ。
封切り2日目、ほぼ満席でしたね。

何故かそんなにファンでもないのですが、毎作映画館で見て、何故かDVDを持っていたりします。

今回は指定席早々予約しに行きました。
折角見るなら、真ん中でゆっくり見たいなぁと。
封切り直後だから、一番後ろの列ど真ん中は厳しいかなぁと、ダメ元で言ってみると取れちゃいました。

内容、これから御覧になる方もいるでしょうから、触れませんが。
私的には、映画館で見て大満足でした。
見れるんだったら、映画館で!とお薦めしたいです。
封切り直後で、大きなスクリーンで見ることができてよかった♪
あっという間の時間でしたね。
Category : モブログ

ミーハー

Posted by YANTO on 21.2007 0 comments 0 trackback
20070721172923
梅田を歩いていたら、こんなバスに遭遇。

梅田近辺何回も見かけて、グルグル回っているみたいです。
Category : モブログ

出回っております。

Posted by YANTO on 21.2007 0 comments 0 trackback
20070721170324
本日、お昼は揚げたて天麩羅頂いちゃいました。
しかも奢りで♪ありがとうございますm(__)m

午前中には美しいものを見せて頂き、昼には美味しいもの。

貴重な体験で、おもしろい世界を見せて頂きました。感謝ですね~

まだまだ、帰りませんよ~
Category : モブログ

液晶画面

Posted by YANTO on 21.2007 0 comments 0 trackback
新しいテレビがやってきて、1ヶ月ちょい経ちましたね。

今日、とあるテレビのとあるコーナーを見て、液晶にして良かった~♪と改めて感激したことが…。

どようびのにゃんこ

今日の猫は、春雨をおやつに貰うと、目の色が変わる可愛いニャンでさた。
もうね~毛の感じが素敵過ぎ♪♪♪♪♪
画面に触れればフサフサと、あの感触を楽しめるんじゃない?!
ってなぐらい、素敵な映像でした☆
ああ、新しくなってから、何で今まで、どようびのにゃんこを見なかったんだろう?
悔やまれるわ~
旅番組見ている場合じゃなかったわね~。
(でも、旅もまたいいんだ♪)
Category : モブログ

定期券その後

Posted by YANTO on 20.2007 0 comments 0 trackback
行ってきましたよ~
今朝お世話になった、サービスセンターへ。
でね、再発行手続きを行い、5分後完成した定期券。

だが、致命的ミス発見(爆)

『女』と書かれるべきところが『男』

……………

当然作り直しですわ(怒)

結局10分ぐらい、待ちぼうけ。

無事受け取り、改札通過。

もうそろそろ、残念伝説終了したいですね。

逃れられるか?(笑)
Category : モブログ

踏んだり蹴ったり…

Posted by YANTO on 20.2007 2 comments 0 trackback
最悪な朝です。

通勤で使っている最寄改札で、何時も通り定期を投入。

ピンコーン!

!?『券なし』

今入れたやん!券なしは無いぞ!!!ふざけるなー!
と内心思いつつ、サービスセンターへ。
駅員サンがすぐに出てきましたが、その間にトラブった改札はいつのまにか通れるようになっていて…

待てー!私の定期はどこに行った???

駅員サン、機械を開けて探すも私の定期券出てこず。
私、青くなる\(◎o◎)/!
入れたもん!パスケースに○○電車の定期だけ無いやん!

更に大きなサービスセンターに連行。

必死に、あと一ヵ月もある定期券だったこと等訴える。

中の駅員サン達の応対もよかった~。

「お時間ありますか?今から作りますが?」

私軽くパニック。
作ってくれる=認められて、再発行は嬉しい。
が、通勤=行かなきゃ遅刻だぞ(泣)

結局、夕方再発行を取りに来るで、仮の乗車券を貰おうとしたその時。

『○○○○○○サンですか?』

ふいに別の駅員サンから呼び掛けられ…

なんと!その駅員サンが持っているのは、私の定期券\(◎o◎)/!

なんでも、2枚券を取って改札をくぐった方が、駅員サンに届けて、サービスセンターにやってきたみたいで…。

すんなりくれるわけもなく、私の定期券は駅員サンたちにCHECKを受け、結局は
『磁器不良』
という状態に陥ってました。
ど、どーすりゃいいんだべ???

結局再発行を受けないといけないんですが、行き帰りは取り敢えずサービスセンター経由で、改札するようにと。
時間がある時に、券の再発行を受けるようにとの事。

なんとも朝からお騒がせネタで始まった本日。

後は平和に過ごしたいわね~

何時も乗車している、座れる普通電車は、目の前で扉が閉じ、出発されてしまい…
次に来た準急に乗車。
当然ギュウギュウにもみくちゃ立ちっぱなし。
救いは何時もより5分早く到着。
途中で何時もの普通は抜いたんですなぁ。

良かったのか?悪かったのか?
時間的には余裕。
内心パニックで老化?!

なんとも落ち着かない朝でした。
Category : モブログ

本日の梅

Posted by YANTO on 19.2007 0 comments 0 trackback
20070719191525
今日は中身の梅のみ。
砂糖はしっかり溶け切っている感じですね。

日に日に実のシワシワ感が増してきました。

今日は『しわ実』と『丸実』のばらつきが出てきたので、おたまでのかき混ぜ会をやってみました。

おたまで実に触れると、かなりスカスカな感じがしました\(◎o◎)/!
エキスが順調に出ている様子♪
あんなにカチコチの青い丸々な実が、不思議です。

…で、毒味(爆)

またまた酸っぱさが、増していたような気がします。完成が非常に楽しみ♪
暑い夏を乗り切れるかしら?
Category : モブログ

妙に可愛くて

Posted by YANTO on 19.2007 0 comments 0 trackback
20070719181028
パン屋さんに寄り、見かけた可愛い奴。
試しに買ってみました。

食べるのは明日の朝。

頭からいこうかしら?尻尾からいこうかしら?
Category : モブログ

どこまでも~

Posted by YANTO on 19.2007 2 comments 0 trackback
昨日のイヤホン事件、実は続きがありまして…(爆)

職場最寄り駅に到着直後、乗車カード(特別一区回数券)を仕入れるのに、携帯電話が入っているカバンと違うカバンを開けてみると………

………何でここに?『イヤホン』クン\(◎o◎)/!

昨日、帰ってからしか聞けませんわ…と、ボヤキの記事を挙げた直後に発見…
しかも、朝の通勤ももう終わるぜ!といった時に、君を見つけてしまったガッカリ感…
さすがに直後に『イヤホンありましたー』とは挙げる気にはなりませんでした。
自分のアホさ加減にほどほど疲れて(;^_^A
昼休みには、ソロを堪能いたしました。

今日ですか?
ちゃんとイヤホンは持ってまっせ~(笑)

一週間後には、顕ちゃんお芝居を見に行くからね~
頑張るよん。

いやいや、ソロをしっかり覚えねば。

あっ、仕事も程々やっておりますよ~
時間切れ、ここまで!
Category : モブログ

本日の梅

Posted by YANTO on 18.2007 0 comments 0 trackback
200707182340252
20070718234025
20070718234024
はい、お久しぶり。
梅その後です。

お砂糖は無事に溶けている状態です。

今日は中蓋も開けてみて、実の状態を確認です。
おお!
シワシワな実がイッパイ!
大分いい感じになってきていますね~。
液体の色は変わらずかな?

来週には、飲めるかしら?
楽しみだにゃー
Category : モブログ

シゲちゃんのこと言えない

Posted by YANTO on 18.2007 4 comments 0 trackback
タイトルはCUEのことが分からないと、解りづらいです。

シゲちゃんこと、TEAM-NACSの佐藤重幸氏の残念伝説に因んだ、タイトルです。
彼がバラエティー(北海道ローカル)で繰り広げる、数々の残念出来事(主に凄い遅刻が多いような(笑))とにかく、余すところなく、それらも積極的に拾ってオンエアしていて、とても人間らしさに大爆笑させて頂いております。

が、彼の残念を笑えない今朝。

昨日勇気を振り絞って店頭購入した、タカミーのソロアルバム。

家に帰り、パソコンから携帯電話に入れて『明日の朝はこれで出勤♪』と、携帯に入れたら………

タカミーのソロアルバム以外、全ての音楽データが消滅\(◎o◎)/!
何故だぁ!!?
この前、3時間ぐらいかけて入れたデータが、勝手にデバイスから削除…
誰も削除してくれなんて、一言も言ってないぞ!!!!!(怒)

悔しいから、以前入れたデータに加え、お気に入りのアルバムをまたいくつか加え、3時間ほどかけて、また携帯に入れ直しましたよ。

そして一夜明けた、今朝。
携帯電話用のイヤホン忘れちゃって…………。

アルバムは本日帰ってからしか、聞けませんってば~

残念。
Category : モブログ

何度も?

Posted by YANTO on 17.2007 0 comments 0 trackback
本日、一足お先に、高見盛りサン…あっいや、高見沢俊彦氏のソロアルバム仕入れました\(^O^)/
私にしては偉いぞ!←誰も誉めてくれないであろうから、自分で誉めてみた(爆)

さて、レジに持っていくにはかなりの勇気を振り絞って…(笑)
探すときに、通常版を探すも、見当たらず。
結局は初回限定DVD付きを購入。

えっと、レジに持っていき…

クレジットカード(デビットカードもあるタイプ)を提示。
一言、『クレジットで、一回で』と添えて。

で、店員さん、「お支払いは?」

は?????私言ったよね?一回でって…。
やりとりでイレギュラーな事をされると解らなくなるのか?
2回も同じ事を繰り返されると、ちょいとうんざり不快モード。
それでなくったって、勇気を振り絞って持っていっているのにぃ…(笑)←自分の都合(;^_^A

今日は、新たな発見等も色々あったので、そんなに不快な気持ちに浸っている場合ではない!
やることは沢山!
帰ってからも、梅の世話もしなきゃね~(笑)

さあ、帰りましょ。
Category : モブログ

一夜明けて…

Posted by YANTO on 17.2007 0 comments 0 trackback
昨日はあちらこちらで、大きな揺れがありました。

台風に引き続き、今度は地震。
自然災害が続いていますが、これ以上、何も起こらないように祈るばかりです。
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
