
Posted by YANTO on --.--

生きてます…。

Posted by YANTO on 29.2007 0 comments 0 trackback
生きてます。

Category : 雑記

4月14日6

Posted by YANTO on 28.2007 0 comments 0 trackback
20070428151404
ライブ終了!

Category : モブログ

見つかりました!

Posted by YANTO on 28.2007 0 comments 0 trackback
20070428113949
探していたのは~写真のモノです。
結局9軒目にして、漸く発見!
2鉢同じモノがあるところ~ってことで、結局休日なのに職場のすぐ近くまで来てしまった!←アホ…
まあ、納得の行くものだったし、発送もいい時期にやってくれるみたいだし~
年に一度の大騒ぎはこれにて終了!

あとは自分のモノさがしだわ~とまたまた市内をぐるぐるします。
Category : モブログ

なにやっているんでしょう?

Posted by YANTO on 28.2007 0 comments 0 trackback
本日はとあるブツを求めて三千里~は大げさですが、大阪市内を徘徊中(汗)
普段から馴染みじゃないもの…不得意分野での捜し物だから…もう7軒ぐらい見ましたが、中々自分の求めているものって見つからないわね~って苦戦中。
地下鉄にて移動です(泣)
Category : モブログ

近況

Posted by YANTO on 27.2007 0 comments 0 trackback
忙しかった4月も今日で終わりね~仕事がってことで~

そうか~プライベートもそういえば忙しかった(爆)

とにかく仕事は今年1月から増えた仕事が、ややこしく目を酷使し4月に入り量が増えるし…
今時、紙とペンと電卓で作業って…何時代よ!
わたしゃー化石時代に生きてるのかぁ!!!ってなわけで、超アナログな仕事に苦しめられています(泣)

まあ、取り敢えずはGW。
完全オフにはならないけれど、ちょっと変わったお楽しみも待っているので、リフレッシュしてきますわ~

といいつつ、ブログの更新は相変わらず気分次第。

期待せず、お待ちくださいませ。
まだまだしつこく、例の3日間の連載も最中だし、その次の週も少し触れたいし、むかーし(いや先月)行った川越にも触れたいんだけれど…
PCにどっぷり浸かれる時間が欲しい!!!
というより、専用マシンが欲しいぜ~
あっ!旅やめろ~そうすればすぐ買えるぜ~って突っ込んだでしょ?
旅をやめる=息するなですな…(^^ゞ

そんなこんなで、本日もまたバタバタ過ぎ去りそうです。
Category : モブログ

4月14日5ある意味ネタバレ?

Posted by YANTO on 26.2007 0 comments 0 trackback
20070426083341
写真は、今回のツアートラックです。

さて、ちはるさんを無事に京都会館に連れていけて、任務完了!と今日の仕事は終わったぜ~満足!とか思っている場合じゃないんですね。
どーもいけません、ライブ前に来る事に満足、あとはまったり~等という気構えが、最近定着しつつです(汗)
冷静にライブを見る←それもありかもしれないが、…マイ初日だったら、折角だからやっぱりテンション上げて見たいよね~

さて、いつものメンバーにお会いするために連絡を入れると…
いつものお店は本日閉店(T_T)
別のお店でくつろいでいるとのこと。
そう遠く無いので、行ってみると、
お店のドアには『クローズ』の文字!
ええ!?ここにおいで~と言われたのに、入られへんの!?!?!?
ひどい…締め出し(泣)
でも幸いなことに、ドアは透明ガラス、中が良く見えて、友人がいることも確認!
勇気を出して『クローズ』をかかげてある扉を開けると~
あ!開いた…
友人達のテーブルに合流・着席。
あ!お水も出てきたし、注文も聞いてくれた…(ホッ)
何でも、私が来る数分前まで一気にお客サンが押し寄せて、そのためにあの看板がでたとのこと。
毎回京都会館周辺は、飲食関係には悩むんですよね~
ましてや今回は土曜日!しかも桜をはじめ、春の観光で凄い人が押し寄せて…
やっぱり京都は平日に組みませんか?
じゃーないと、ありえない人の多さについていけません。
←そうじゃないほうがよい方もいるんだろうけどね。

お茶して、久しぶりのご挨拶して、その後も別の友人にも逢い~何だか自分の中で『本家モード・ON』となりましたね~ありがたいm(__)m

ライブはこの日は表記1階8列ほぼ中央。
ん?『表記』とわざわざ書いたのには訳がありますよ。
ここの会館は変わっていまして、最後尾が1列!最前が30列…だったかなぁ~。
むかーし1ケタがきて「やったね~」と全く知らずに嬉しそうに行ったら、凄いショックな席でしたもん(爆)
今はそんな昔も良き思いで。

ツアーはまだまだ見ていない方がいるので、内緒。

ついに出たか!反則技!?
アンコールの本当の最後のセットにやられるよ~
(HONOR見た方限定ね(^^ゞ)
Category : モブログ

4月14日4

Posted by YANTO on 26.2007 0 comments 0 trackback
20070426075414
まだまだ、しつこく怒濤3日間中日。

JR京都線新快速~15:45に乗車。
結構乗客は多かったけれど、無事に座れまして~
ちはるさんと二人HONORの話で…アレ?これから行くところの話は…も、ありましたよ。
あっという間の30分の旅。
あとは地下鉄乗り換えで、東山まで、そこから歩いていけば~
ばーんと鳥居がお出迎え。
この大鳥居(でよかった?)を見ると、京都会館にやってきたよ~!と気分が盛り上がってきます。
これをくぐると~本家の世界にようこそ~みたいな(笑)

無事に17時前には到着!
Category : モブログ

4月14日3

Posted by YANTO on 25.2007 0 comments 0 trackback
20070425221417
はい、またもやHONORの観劇でした。

その前に、うめちゃんとはこの劇場の建物前でお別れ。
寸前まで、今日も観るんだよね?みたいな雰囲気でしたが、残念ながらうめちゃんはここでお別れ…淋しかったわ(T_T)

さて、仙草ゼリーにやられ気味でギリギリ入場のHONOR観劇。
またもやこの日も旦那と観劇でした。
旦那は開演30分前にちゃっかり到着、mail入ってました(^^ゞ
が、私はギリ(笑)
でも、チケットは事前に渡しているから、いいやん!

この日も、物販にいるであろう『むらぴん』もしっかり見て…。
さすがにこの日はもう買うもの無し。
さっさと席に到着です。(いや、ギリやね~笑)
この日は、非常にラッキーな場所♪
7列目、下手側(という表現でよいのか?)
本家風に表現だと、桜井氏サイドとなります。
このお芝居、下手側でお芝居が展開することが多くって、中々おいしい席でしたよ。
初めて、後からの入場者とかが気にならずに、お芝居に集中できた回でしたね。
あとは、メンバーも遊びが少ない回だったような。
大阪公演ラス3だったからね~
私は最後の観劇になったから、もうこれで最後なのよ!と、必死に観ていましたね。
そして泣けた。

幕は閉じ、カーテンコール。
この回は…おとなしかったのか!?
2回で終了。
3回目に現われる、ズラを外した彼らが観れなかったのが心残り(涙)
みんななぜ拍手しなかったんだぁ!!!
と、2回しかなかったカーテンコールに不満気味でHONOR終了。

その後、ちはるさんと待ち合わせし、JR京都線に乗車!
あ!旦那は多分帰ったはずだよ~(爆)

ちはるさんと私は、つぎなる場所へ向ったのでした。
Category : モブログ

4月14日2

Posted by YANTO on 25.2007 0 comments 0 trackback
20070425130245
海老ワンタンを食した後は~

お待ちかね~
『マンゴーフルーツ仙草ゼリー』

きゅうふぉともば・4月13日『すぃーつぅぅぅっ!!』で森崎氏が紹介しています。

まずは登場!
明るさの加減で分かりにくいかも知れませんが、周りにドライアイスの演出!
確かにこれはちょっと嬉しい♪
ワクワクさせてくれるねo(^-^)o
マンゴーやフルーツは美味♪

が!?
この美味マンゴーの下に隠れている『仙草ゼリー』真っ黒な…一見、黒糖ゼリー!?(期待)のような真っ黒さ。
が、やつはちっとも黒糖クンの仲間では無かったー(泣)
最初の一口二口は、「お!いけるぞ!楽勝!」とか勝手に思っていたの。
でもでもでもー…やっぱり仙草という名前からして何となく想像できそうな漢方系の味…ああ、苦手さ~
実は漢方はすごく苦手さ、昔とある漢方薬を医師に処方されて、3回飲んだけど3回とも吐いちゃってすぐ他の薬に変更してもらったこともあるさ。
最近やっと葛根湯ぐらいは何とか飲み込めるになった、超お子ちゃま味覚さ…。
ああーリーダー、大人の味覚でしたな!仙草ゼリーは…一応注文してしまったから、何とか食べましたが、次回は『仙草抜き!』は確定ですな…。

そんなこんなで、12:40ぐらいにお店を出ました。
そして向った先は~
シアタードラマシティ~(笑)
Category : モブログ

討ち入り~

Posted by YANTO on 25.2007 0 comments 0 trackback
20070425125715
一日遅れで行ったよん♪
『おにぎりあたためますか・北海道ロードマップ』

mikkoしゃんブログで、あ!今日だった!!!と気が付いたのは、昨日の話。
予約券を慌ててカバンに突っ込みましたよ~(笑)
で、今朝無事にいつものお屋敷で受け取りさ!
ありがとう!mikkoしゃん!

さて、まだまだ北海道には行けないのにね~本だけはいっちょ前に揃えている自分。
行く準備は、お金以外はばっちり!なのにね~(^^ゞ
Category : モブログ

4月14日1

Posted by YANTO on 25.2007 0 comments 0 trackback
20070425080442
はい、まだまだしつこく、怒濤の3日間の連載。

(というのも、平日は思いの外仕事がぎっしり←一年で一番忙しいんじゃない?!(怒)ってなぐらいなので、平日ネタはグチグチになりそうなので、暫くは素敵な日々の思い出…いや、珍道中のオバカサン日記を綴りましょう。)

さて、4月14日。
この日は~10時頃に梅田に到着。
うめちゃんとまたまた待ち合わせし、ゆっくり語ってましたね。
で、うめちゃんお友達のちはるさんをお迎えにJRへ。
JRは下調べしていなかったのは失敗。
工事の箇所が変わっていて…待ち合わせをするのが大変になっていました(汗)
でも、今は便利。
携帯電話があるからね~いいね~無い頃は大変だったよ~という話題で盛り上がれる辺りは、世代がバレバレ(笑)

さて、無事ちはるさんも合流して頂きましたら、半強制的に、とある中華のお店に行きました。
NUの3階といえば、4月13日きゅーふぉともばに、リーダーが挙げたマンゴーデザート♪
NUはシアタードラマシティからは5分もあれば到着できる距離。
開演ギリギリでも間に合うね~と、そしてリーダーファンのうめちゃんは『同じお店よ~』ということで、ここでランチということにしました。

折角だから、同じお店に~というのはファン心理。

少し早めでしたので、直ぐに席に着けて~まずは『海老ワンタン麺』を注文しました。
中々美味♪
Category : モブログ

4月13日28

Posted by YANTO on 24.2007 0 comments 0 trackback
20070424185902
TEAM-よさこいの皆様のお見送り後、うめちゃんともう一軒行きました。
さすがに翌日のことを考え、お茶に~

リーダーが13日のフォトモバに、マンゴーのデザートを挙げていて…
だったら、マンゴーつながりでマンゴープリンを~と、半分酔っ払いは、マンゴープリンを注文しました。
ここのお店、まあまあ美味でした♪
実は4時までやっているお店。
またの機会に使おう!(にや)

そうして、終電にて帰宅です。
Category : モブログ

4月13日28

Posted by YANTO on 24.2007 0 comments 0 trackback
20070424182312
『初めまして飲み会』終了後、皆様をお見送りするのに、たまたま通りかかったバス乗り場。
「昼に通りかかったときにね~『よさこい号』がさ~いたんだよ~」
と、噂話をしていたら!

!?

まずは、松山行きを発見!
もしかしたら~と前に停まっているバスを見に行くと!?

『よさこい号』だぁ!

あの場に居た、アルコールがいい感じて入った(一人入っていなかったけど…)どうバカ5人組!
『よさこい号』さんの正面を一目拝もう!!!
と、いろんな所のシャッター(遅い時間だから下りていたのだ)障害をクリア!
一斉に走って、これから戦いを挑んでいる方々の乗車をよそに、パシパシ『バス』の写真を撮りまくっている、怪しい5人組。
まるで『バス』が『アイドル』並の扱いを受けていました(爆)
怪しい5人組は、TEAM-よさこい?(笑)
妙な一体感が、とっても楽しくさせていましたね~
怪しすぎますね~たかがバスに…されどバス!しかもよさこい号。

その内、乗車したいですなぁ~(笑)
Category : モブログ

4月13日27

Posted by YANTO on 24.2007 0 comments 0 trackback
20070424130450
しつこく、4月13日。

さて、旦那は観劇後、あっさり真っすぐ帰っていきましたが、私は帰らずです。
うめちゃんのお友達のtahikeさんと薫さんと合流~
初めましての飲み会!
が、『かっぱ横丁』のとあるお店で開かれたのです。いや~開演前にお会いした時は、すごく緊張!
しかも遅刻してお待たせしている状態。
余計に変な汗かいておりました。(滝汗)
基本的に初めましてが、とっても苦手(^^ゞ
(ん?!誰か言った?嘘だろ?って?)

終演後、同じ舞台をみたファン同士~。
お店入って直ぐは自己紹介だ何だ~でしたが、
アルコールも適度に入ってくると、おもしろい盛り上がりをしていましたね。
とっても楽しい、あっという間の時間でした。
可能でしたら、もっとやっていたかったですね~。
参加の皆様、お疲れさまでした。
アルコールが入って、多少の暴言がありましたが、お許しくださいませ。
Category : モブログ

4月13日26

Posted by YANTO on 24.2007 2 comments 0 trackback
20070424080639
4月13日の夜の部19時開演のHONORに行ってきました。


Category : モブログ

4月13日25

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments 0 trackback
20070423180639
串揚げ屋サンでの〆は~
アイス~バニラか杏シャーベットか選べます。

串はもう自分が止めたいなぁ~と思うところでストップと、お店のかたにお伝えします。

杏シャーベットは果肉もあって美味しかったです♪
Category : モブログ

4月13日24

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments 0 trackback
20070423130400
串揚げ4
どんだけ食べるのよ!?

中には事前に味付けがされていたりして、そのままで~とかいうのもあります。
Category : モブログ

4月13日22

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments 0 trackback
20070423130315
串揚げ3

アスパラ美味
蟹爪は、合わせ酢みたいなのであっさりと~
Category : モブログ

4月13日21

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments 0 trackback
20070423125935
串揚げ2
5種類の区切りがあるように、同じ列の所がお薦めの味なのです。
あとは自分のお好みで食べるもよし!
Category : モブログ

4月13日20

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments 0 trackback
20070423125837
心斎橋~御堂筋線~梅田

時間は夕飯時になりました。
結局、大阪城にて結構時間を取られてしまい…
その前に、谷四近辺を歩いている時にね~これまたcoffeeのいい薫がしたりしたんですよ。
その時、大阪城が終わったらお茶しましょう~とか言っていたのに…
大分大阪城楽しんじゃいまして、お茶の時間はあっさりカット!
梅田に到着の頃は、かなりお腹も空き、へとへとになりつつでした。

少し早いお時間ですが、お腹が空きまして、この後に控えている大イベントに備えるため、串揚げ屋サンに来ました。
串揚げ屋サンでも、『ソース2度漬け厳禁!』みたいなディープな所ではなく、ソース類は一人一人に準備されていて、落ち着いて食べれる所にてです。
NGな食材を事前に伝えて、お任せまで揚げ続けてもらうコースを頼みました。
金額等を事前に伝えて揚げてもらうでもできるようです。
Category : モブログ

4月13日19

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments 0 trackback
20070423124322
多分、コレのほうが分かりやすいかしら?
あの頃とは、随分様子が違っているでしょうね~
そ○うもきれいに立て替えしちゃったし、ホテルの看板も変わったし、近隣ビルのO○Aも変わったし…
時代はどんどん目まぐるしく変わってます…。

変わらないものは変わらないで欲しいね~
Category : モブログ

4月13日18

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments 0 trackback
20070423122737
大阪城を後にしまして。
再び何ちゃらトレイン乗車!
またもや200円はフリーパスによって無料に~
今度は、桜門前から南駐車場前まで乗車。
地下鉄森ノ宮駅の近くなのだ。

森ノ宮駅~長堀鶴見緑地線~心斎橋

さて、心斎橋といえば!!!
どうでしょうの『サイコロの旅』の歴史的場所!
最後の一投の場所!
が、ここです。
ミスタサンがサイコロをふって、4だったか5だったか、『四国は高知』の目を出しちゃった所ですよ~
洋ちゃんが、ミスタサンに『バカヤロー』って大声だした場所です。

我々は、ひかるさんを一人心斎橋の駅ホームにおいてきぼりにして、この場所に向かい、到着したら写真を数枚パシパシ撮り、滞在時間数分にて…たーち去りましょう!
Category : モブログ

4月13日17

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments 0 trackback
20070423082539
大阪城別ショット!
天気予報に傘マークがでていたとは思えない!
Category : モブログ

4月13日16

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments 0 trackback
20070423081758
さあさあ、誰もお楽しみにしていないかもしれませをが、しつこいぐらいに、怒濤の3日間の連載!?を。
続きは~天守閣を降りて、nice!なお名前のついた石を見つけたところから~。
こんな風に、折角小豆島から運びだされたのに、使われなかった石。
飾ってありますよ~
十分我々を楽しませてくれるので、役に立っています!
ちっとも残念じゃなーい!(爆)
相変わらず、普通の観光の写真は一切ありませんので、あしからず。
Category : モブログ

Yメモ

Posted by YANTO on 23.2007 0 comments 0 trackback
金曜~
仕事量多!
夕方友人再会。
寿司食、旦那合流3人歌。←初!
友人泊

土曜~
友人早朝~不明…深夜戻。
友人泊

日曜~
午後~行動開始。
マッサージ極楽♪
お初氷!美味!
試着長蛇列、諦。
友人終電帰宅。←早!

楽&まったり♪
再・願!
Category : モブログ

初物!?

Posted by YANTO on 22.2007 0 comments 0 trackback
20070422201449
『氷金時』
今年初めて、かき氷を食べました。
今日は気温の変化が激しかった~
家のなかは暑いし、外は寒いし、ビルのなかは暑いし、外でると寒いし、ラーメン食べて暑いし…
どこにあわせればいいんだぁ!?
と、誰にぶつけるわけでもありませんが、叫びたい気分でした。

皆様も身体には気を付けてくださいませ~
Category : モブログ

こんな時間に…

Posted by YANTO on 22.2007 2 comments 0 trackback
20070422012909
今から、何故か飲んでおります。

みんな風呂上がりにビールの無からさー、私だって飲みたいじゃん(笑)

昨日から友人がお泊りです。
よって、ブログの更新はますますカメです(汗)

写真はうめちゃんブログで紹介されていた、
『銀座カクテル・パイン』
飲んだよ~♪
パインも美味い♪♪♪
Category : モブログ

4月13日18

Posted by YANTO on 20.2007 0 comments 0 trackback
20070420104320
天守閣の最上階眺望堪能のあとは~
上の階から順番に展示物があります。
7~5階までは、ジオラマや大阪城の歴史。
今回悪いが、このコーナーはパス。
毎回来ても、一緒。
4階~3階は違ったよ~
写真撮影NGな企画展示室。
2ヵ月に一回、テーマを替えて展示物を替えているらしい。
今回は『武装』
荒々しいタイトルのとおり、戦国時代の武具・装束展。
鎧だの兜だの刀だの槍だの…とにかく、中々見応えある展示物だったわ~
偶々去年の大河の後半観て、自分のなかの戦国時代の記憶が新しかったから、余計に楽しめたかしら?
突っ込みどころ満載なんだよ~こんなの着ていたら一発でやられるだろう!とか、中々お洒落サンだね~たか。
デザインも楽しめて←結構漆細工とか好きだったりする。
いや~思わぬ楽しい足止めをされちゃいました。

で、若干巻きで下に降りてきたら、ひかるさんniceなモノ発見!

『残念石』(爆)
TEAM-NACS一残念なシゲちゃんに是非訪れて頂きたい場所だね~と。
『おにぎりあたためますか』のロケにぴったりだね~とか…こんなお話で盛り上がれるのは、やはり藩士同志!

仔残念さんにも是非訪れて頂きたいスポットですよ~♪
Category : モブログ

4月13日19

Posted by YANTO on 20.2007 0 comments 0 trackback
20070420080621
通天閣があるはずです!
探してみましょう!
Category : モブログ

4月13日17

Posted by YANTO on 20.2007 0 comments 0 trackback
20070420080551
天守閣からの眺め~
まずは北側!…でよかったかしら?
毎年年末に集合場所ですな!
丸いのは『大阪城ホール』
手前はえらくべっかべかな、鯱誇。
もう少し色褪せた感じのほうが、城らしさがあって…
永遠の輝きの金ってことでよいか~
なんなら、タカミーを先っぽにくっつける!?(笑)

風がなまら強かったです。
最初は扇町公園で浴びた砂を落とす、エアシャワーだ!とかいって、強風でも遊んでいましたが、本当にきつい!!!
重たい私でも飛ばされそうになりましたもん!
夜のお楽しみ前に、何かがあってはいかん!ということで、早々に風が当たらない場所へ非難でした。
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
