
Posted by YANTO on --.--

こんな感じなのね

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331235855
帰りのJRも、もちろん!マリンライナー!

Category : モブログ

高松

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331235205
高松築港駅の写真忘れたね~

Category : モブログ

羽床2

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331234532
羽床駅2
線路に降りての撮影にすればよかったなぁ~
Category : モブログ

入れ違いだが…

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331234404
コレは真っ黄色電車に乗る前。
後で編集し直し。
Category : モブログ

羽床より

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331175322
羽床からの眺めは、こんな感じでした。
山にも桜の色付きもあり~菜の花も咲いていて~
まさに『春』らしい一枚と思います。
Category : モブログ

ふられないと

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331175039
読み仮名、ふっていただかないと読めないですね~。
道を尋ねようにも、読み仮名が分からない(汗)
勉強不足ですね…。

降りた駅は『滝宮』
今度乗車は『羽床』
Category : モブログ

違う駅へ

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331174541
食べた後…

Category : モブログ

もちろん♪

Posted by YANTO on 31.2007 4 comments 0 trackback
20070331173319
列に並び、約30分ぐらいでいよいよキング・オブ・うどんにご対面♪


Category : モブログ

うふふ

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331171923
今回一番来たかった場所は~

Category : モブログ

黄色つながり

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331171048
黄色繋がりで、今度は菜の花。

琴電の『滝宮』駅で降りまして。
なんとここから徒歩40分!
しかもアップダウンそれなりにある道を~
でもお天気よくって、とっても自然豊で、のんびりお散歩がてらよかったですよ~。
麦畑は青々、菜の花も咲いて、時折鶯鳴いているし、ああなんて贅沢な時間の使い方~。

黄色にひかれるのは、北のテレビ局のマスコットと同じ色しているから、愛らしく感じてしまう自分がいます(爆)
Category : モブログ

乗り場から~

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331130059
多分、初めて四国に来た時の最大目的地の建物だと思います。

4列目、右端で色んな意味で思いで深かったですよ~あの時の旅も(笑)
ただし、あの時もその次の四国も、常に友人におんぶにだっこだったので、あまり地理が分からないんですね~。

今回は、突然思い立った四国一人旅(笑)
身をもって、地理をたたき込んでおります。
自分の中で地図が繋がっていって面白いですよ~。
Category : モブログ

こんな電車に乗車~

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331125540
うふふ~高松から今度はこれに乗って~
何だかこの真っ黄色が、可愛かったね~
さてどちらへ?
Category : モブログ

暖まりたい!

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331115616
今日は、風も強いせいか?
気温がちっともあがらなかったので、ずーっと寒いまんま。
本当に体が冷えてました。
電車でも、姫路-岡山間がまた冷え冷えな車両でね…。

電車に乗ってばかり、体も動かさないものだから、体はちっとも暖かくならない。
暖かくボリュームのあるもの~
『かき揚げうどん』にしました。

びっくりなのは、具の種類が沢山!
ごぼう・にんじん・なす・さやいんげん・さつまいも・小エビ・ちくわ・醤油豆…。
この醤油豆が、また美味いんだ!
いい甘味になっているの。
おつゆも、いりこだしのいい香!
とってもおいしくいただけました。

さあ、今日の目的は釡卵!
どこかで食べるよん!
Category : モブログ

どぉ~してもっ♪(コブシ付きで)

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331114516
タイトルは、某3人組の某曲の最中、非常にウケてしまったフレーズです。
何のことやら、分からない方ごめんなさい。

どーしても、最初の一杯どこかで食べないと、私は低血糖に陥る!なんてことはないんですが…。
しっかりうどんモード突入(腹が立つほど、うどんが食べたい!)
はい、高松近くのうどん屋さんに入っちゃいました。
一応、今回うどんやさんにいくのに、うすっぺらい本を一冊仕入れたんですよ。
まあ、住所の誤植はあるわ、更地になった住所は載せてあるわで、今まで散々なめに遭っているガイドブックですが…。
その本に掲載の、駅より一番近いお店!を探したら、ここでした。
駅から近くて、比較的分かりやすかったですよ。
何を食べたかは次に!
Category : モブログ

懐かしい~

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331110236
更地のうどん屋サンの最寄り駅から、高松に戻るのに、次に来た電車は~
ディーゼル車(画面右ね~)
電動じゃないんですよ~
懐かしいわ~
ローカル線の旅感がとってもよくでるんだよね~
スピードもさっき乗ってきたマリンライナーとは比べものにならない優雅な速度。
いいよ~この、のんびり感、たまらないね♪
乗れて、少し残念から回復(笑)
Category : モブログ

残念

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331105521
今日の目的は、四国でうどんを食べる!

だったのに…

行きたかったお店が…
更地になっていた!!!!!

近々移転~って、なんとなーく聞いていたようなそうでないような…
ほとんど調べず、ずさん過ぎる旅というのが、バレバレ…。
早速痛い目に遭っちゃいました(爆)

こうなったらどこかで絶対食べてやるぅっ!

3時半に起きて以降、未だ一食も食べれず…
(ああ…シゲばりの残念っぷり…)
Category : モブログ

多分ね~

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331095759
これでいい!と勝手に思って乗車中(笑)
Category : モブログ

で、また乗り換えなんだよ

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331095744
次は、今来た線を戻ることになるのか!?
さあ~方向が分からなくなってきましたよ~(笑)

あ!ここの駅でも瀬戸の花嫁のメロディーが流れているよ!

いっぱい色んな方面からの電車が、まったく同じ方向に出発していくから、合っているか楽しみだわ~(^^ゞ
Category : モブログ

瀬戸内海

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331095633
瀬戸大橋の切れ間からの車窓。
綺麗で穏やか~まさに瀬戸内海のイメージぴったり!
Category : モブログ

乗り換え

Posted by YANTO on 31.2007 4 comments 0 trackback
20070331084902
電光計地盤映っているかしら?

次はこの表示の中の電車にのります。
行き先はバレバレかしら?
携帯の小さな画面じゃー分かりにくいなぁ。

橋を渡ります。
それ魅力!という橋をね~(どうでしょうサイコロ企画より)        

ホームにが来る度に、瀬戸の花嫁が流れ~とってもいい感じですね~。
Category : モブログ

小狭い世界の車窓から

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331074612
分かるかなぁ?
雲海です。
晴れる日の早朝だけに見れるものだったような…

いい感じでのどかなローカル線の旅、続行中。
一路西へ~
Category : モブログ

乗り換え~

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331071249
はい、ここまで来ました。
現在7時。
姫路ですね。
到着前に、姫路城~別名白鷺城でしたか?が見えましたが、今回はそれは見ず。
更に西行きの電車に乗り込みました。

目的地はまだまだだわ~。
Category : モブログ

また騙し

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331065100
西明石で、そこから更に西へ行くのに次に案内されたのが、5番乗り場。
なのに!
5番乗り場に最初にいたのは『高槻』行き!
鈍行で頑張ってやってきた私に、また戻れというのか!?
で、次に5番にやってきた電車も『松井山手』行き。
大雑把に言えば、また来た道を戻れという電車。
仕方がないので、一旦離脱して、電光掲示板と時刻表の立看を確認…
どうやら2本行った後に、西行きが来るらしい。
どうして知らない素人が、迷ってウロウロするようなホーム使いするかなぁ…。

取り敢えず、無事に西を目指して、次の電車に乗車中。
Category : モブログ

こんな所にいます。

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331063009
ここまで来る途中で、夜が明けました。
塩屋に到着前、海と山から昇る朝日がよかったわ~
思ったより、多くの乗客がいたため、写真はありませんが…。

いや~寒いです。
マフラー・手袋持ってきて正解!
本日も震えております。
Category : モブログ

一回目~

Posted by YANTO on 31.2007 0 comments 0 trackback
20070331050950
一回目の乗り換え~
今日はこちら方面へ。
ここからの始発は結構乗車していますね~。
Category : モブログ

も~にん

Posted by YANTO on 31.2007 2 comments 0 trackback
20070331044357
ただ今の時刻~写真の通り~(爆)

当然『午前』です。

さて、本日漸く例の切符4回目の使用となりました♪
そのために最寄駅到着~なのですが…
駅を綺麗に見せるためなのか?
ホームに黒い液体を塗っている方々が…きっと終電後から今までお仕事されたんでしょうね~お疲れさまです。
にしても、薬品の臭い?かなり強烈です。
真っ黒に綺麗に塗られたところへ最初に踏み込んだのが自分…嬉しいやら、申し訳ないやら…。
今のところ、くっきりした足跡は残していませんが、逆に自分の足裏が真っ黒だったりして…(汗)

さあ~今日の旅は昨日急遽決めた旅。
かなり交通の便は悪いと思われるのに、行っちゃおう~と必要最低限も調べず行こうとしている。
果たして無事に目的地に辿り着けるのか!?

取り敢えず、携帯とお財布と切符は持ったよ~

行ってくるね~(^^)/^
Category : モブログ

ほらこんなに~

Posted by YANTO on 30.2007 0 comments 0 trackback
20070330164730
大阪でも、大分花開いてきましたよ!
花見だ!
と思いましたが、まだまだ寒いよ~
近くの公園では、花見の場所取り合戦が行われていましたが…今日花見をする人は、万全の防寒対策が要りますよ。
今でも結構寒かったもん。
あの寒さは、きっとアルコールを飲んでも寒いよ~って参加もしないのに何故分かる!?と言われそうですが…。

さあさあ、北の大地の藤尾菌にやられていた身体は、おかげさまでほぼ回復!
声も思ったよりひどくならず、今週は終わったね~ああよかった!

ささ、楽しい週末!何しましょ?(笑)
Category : モブログ

真夜中

Posted by YANTO on 30.2007 0 comments 0 trackback
いや明け方…
物凄い、雨&雷!
いつも災害をも恐れず爆睡な私でも、さすがに目が覚めました。
いや、安眠を妨害しているのは何よ!(怒)ってな感じて目が覚めたとは思うんですけれどね…。
起きて、外を見るまではしなかったけれど、多分音と光から判断するに、相当激しかった模様。
が、起床時間…あの嵐は嘘のように過ぎ去り、陽も射している。
私一人見ていた夢!?そう思わせるぐらい、静かな朝。
でも外を見ると、雨が降った跡があり、ちょっとホッとしましたよ~。
お天気は不安定…非常に変わりやすいですが、なんとか旅に出たいなぁ~。
暖かくなると、フラフラしたくなる…まるで虫とそう変わらないね(汗)

皆様も、体調管理はしっかりしてくださいね。
年度末でお忙しい方もいらっしゃるようですが、気を付けてください。
私の仕事も季節で忙しさが変わるのね~。
今は比較的閑散期かな…来月から…恐ろしくなるでしょうが…。
Category : モブログ

開花~

Posted by YANTO on 29.2007 0 comments 0 trackback
20070329211506
数日前、大阪でも開花宣言されましたよ~
でもまだまだ気温は低いね…満開は何時かしら?
Category : モブログ

ゆっくりと~

Posted by YANTO on 29.2007 0 comments 0 trackback
今日は久々図書館風大型書店に寄り道いたしました。

Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
