
Posted by YANTO on --.--

神戸のスープカレー~

Posted by YANTO on 31.2006 2 comments
20061031221846
先日、大阪の心斎橋にあるスープカレー屋さんを探すのに、非常に苦労した私。
調べついでに、そのお店のチェーン店が神戸にあることを知り、探してみることに!

有りましたよ~あっさり発見!
神戸国際会館から、真っすぐ一本道だわ~絶対誰にでもわかりやすい場所よ!
なんて羨ましい!!!

ウエシマ本社ビル2階ですよ。
今日は行かなかったけれど、チェーン店でも若干違ったりするのかなぁ?
Category : モブログ

速報

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
本日神戸、
鳴門と曲は全く一緒!

talkはなめらか!

足は鳴門より上がっていた!(謎爆)

以上!

かけつけ3杯で参加のliveでした。

2階2列29番ほぼど真ん中!
中々よかったよ!

曲目は、あとの2日間に期待だ!
Category : モブログ

きましたよ~

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20061031183100
関西シリーズ初日!神戸です。

一時間お休み届けをビシっと押しつけて、やってきました~

中央茶色の建物が、国際会館でぇ~ございます!
Category : モブログ

またかい…

Posted by YANTO on 31.2006 4 comments
まだ週始めなのに…もう既に寝不足気味です。

というのも…。
前日は、笑い過ぎという滅多にできない体験をしまして、少し興奮状態になってしまいの寝付きの悪さ。

昨日は…いや寝たのは今日だったんだけれど…旦那がね~帰宅が遅いんだ。

で、私はその間…
今頃になって、本家夏イベDVDパンフを見ちゃいまして…(爆)
はい、堂本~で、熱ーい釜の中に手を突っ込んでいるタカミーをもう一度見たくって…昨日封切さ(笑)
↑それがなければ、いつまでも見ないつもりだったのか?!とお叱りを受けそうですが…(汗)

今更ですが、見まして。

これまた『裏』に大爆笑!買い物やおにぎり作りに…もうおかし過ぎ!
あとは、かなり飲んでますなぁ~と。
新潟行ったときには、『宝山酒造』サンでよかったかな?行ってみたいですね~試飲したーい!そして飲んでみたーい!

いやいや、最近は少量しか飲めないからなぁ~

そうそう、お友達のブログで話題になっていた、千疋屋さんとサントリーさんのコラボでできたカクテルでしたか?
『銀座マンゴー』だったかなぁ?
昨日初めてCM見て!(随分前からオンエアされてるよ!と突っ込まれそうだが…)
飲みたーい!と、売っていそうな売場を見回すけれど、関西には無いんでしょうか?
探しが甘い!?

まあ、よいです!
そのうちに、ゲットしてみたいですわ♪

そんなこんなで、寝たのはまた日付が変わりまして…元々睡眠時間はたっぷりないと、つらいのにね~やられるのにね~
寝不足気味で、妙なテンションで、秋ツアー2日目!
楽しんできますよ♪
今日は後方、バランスのよい全体を見渡す場所ですのでね~
(今気が付く!双眼鏡忘れたやん!!!昨日出しておいたのに!)
曲がどれだけ変わっているか!?
楽しみだ~

程々に仕事して、行ってきまーす!
Category : モブログ

テレビ~2

Posted by YANTO on 30.2006 2 comments
いつも『TEAM-北』のVTRばかりしか見ないうちのテレビ。

でも昨日は違いましたよ~
功名が辻(あっ!こりゃー一部TEAM-北だったりしたね!昨日は…笑)を見て、それから見ましたとも!

『新堂本兄弟』

抱腹絶倒!!!

一問一答からの持っていき方に、少々疑問を持ちましたが…そんないやらしさを吹き飛ばす、映像の数々!(大爆笑)

とにかく、夏イベのタカミーがエンジェルちゃんにやられたのも、きっかり映っていたし(笑)

凄い昔の映像も出していましたね~
シャチに乗る~も、音の伸びきった恋ペブ~も、角刈り冬将軍も~。
久々、リアルタイムで見て、笑い過ぎて、おかげさまで寝付きが悪くて1時ぐらいまで起きてましたよ。

何だか、堂本~を見て、関西シリーズが非常に楽しみになりましたね~
どうせ私は単純ちゃんですわ~

明日神戸!2日琵琶湖!4日奈良!

関西シリーズ!気合いを入れて~行ってくるよ♪

ふと思う、普通の一般のかたがあの映像を見て、どう思うんだろう???
Category : モブログ

テレビ~

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
『功名が辻』
皆様御覧になられましたか?

20:00の回は、外出のため見れず、22:00の回を見ようとしたら、その前にお風呂に入っちゃって…湯槽に浸かっている間に、大河のオープニングが!!!

ぎゃー!始まっちゃったじゃん!
旦那に
「顕ちゃんの名前でた?」
と、浴室のドアを開けて尋ねるバカ(笑)
ほぼ同時に
「顕ちゃんの名前、でたよー!」
と言いに来るバカ(笑)

またもや、我が家は親戚のモノか!?と呆れられる反応をしたのでした(爆)

その後、お風呂から出て、テレビを二人で見ながら、歴史音痴(歴史もかいとかいわなーい)な私は、色々旦那にききまくり(汗)

果たして顕ちゃんは、瞬きをしていると見れないのか!?

かなーり終わりかけぐらいに、出てきましたね~
石田三成に意見する、一大名役で!
顕ちゃん!大名じゃん!
しかも、一人でのアップもちゃんと!喋ってるし~!!!
やったね!顕ちゃん!

「出たね~」
「でたね!」
「喋っていたね!」
「喋っていたよ!」
「大名じゃん!」
「大名だったね~関ケ原で死んじゃうけどね…西軍だからね~」
うーん、最後の一言は余計だぞ!旦那!

でも、やはり親戚ぐらいの気持ちで盛り上がってみていた『CUEバカ』でぇ~ございました(爆)

あっ!見逃したかた、土曜日昼13:05~だったかな?再放送ありますよ~
Category : モブログ

新しい出会い~

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20061030080445
昨日は、初めましての会に行ってきました。
(ここの所、人と会ってばっかり…なぜ続く!?)

短時間にも関わらず、おもしろいお話ができて、有り難かったですよ~。

正直、この年令になってくると、交友関係が広がるというのは中々難しいところがあるかな?と、かなり構えていましたね。
が、視野少しだけ広げて、勇気をほんの少し出せば…広がるものですね~。

またまた、新たな刺激を貰えましたよ~。

私にとって、昨日の会は久々新鮮な気持ちを貰えた会でした。

写真は、あまり出会いたくない出会いをしてしまった一品。
魚介の何たらタリアテッレ…
魚介~と名の付くものは、昔から危険!(涙)
でも好きだから、頼んじゃう。
今回は大丈夫だろう!と期待して…

よりによって、最後の一口の時に…

『ジャリ…』

やっぱりお前(砂)はいたのかよ!(怒)

いつまでたっても、魚介のパスタは要注意なようです(>_<)
Category : モブログ

甘いもの尽くし~

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20061030075332
最近、甘いものの写真ばかり載せてますな~

今回はロイズの生チョコ『マロン』

思ったより、マロンの味はしなかったですね。

甘い物好きの友人とも話していましたが、
『甘いものって、続く時は続くよね~』
!?
ホンマです!やばいぐらいに、続いています!
(気付いている事実から、目を逸らしていただけ…ともいう…汗)

いやいや、普段粗食!をモットーに!

でもね~今週は恐ろしいぐらいに、主婦しないんだよ(滝汗)
外食週~しかも飲み付き!

関西シリーズだからさ(爆)

まあよい、一日は丁度会社での飲み会に重なってくれたから、ラッキー(^^)v

そうして、不良主婦はどこへ行く?!
Category : モブログ

お土産~

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20061030074030
一週間ほど前に、友人からの写メ。

うーん、行きたいぞ!北海道!

でも、この写真で北海道を連想できた貴方は…

『どうバカ』でぇ~ございます(爆)
Category : モブログ

このような姿に!

Posted by YANTO on 29.2006 0 comments
20061029093646
以前から欲しかったカッティングシートが、手に入りました♪
(ご協力いただいた方、ありがとうございますm(__)m)

残念ながら、上には貼れなくて…でもね~貼りたいんだよね~(笑)

で、試行錯誤の結果(爆)
電池パックの後ろに貼りました(パンパカパーン)

もしお会いする方、見つけてしまったら、笑ってやってくださいませ~。
当分使うはずですから~(爆)
Category : モブログ

スイーツ

Posted by YANTO on 28.2006 0 comments
20061028221245

Category :

愛が…。

Posted by YANTO on 28.2006 4 comments
ダラダラで長いですよ~

Category : 雑記

きゅうこうか

Posted by YANTO on 27.2006 2 comments
北海道日本ハムファイターズ・日本一!おめでとうございます!


Category : 雑記

行ったことがないのに

Posted by YANTO on 26.2006 0 comments
20061026164645
JR新神戸駅。

昼休みに、旦那が写メをくれた写真。
どうやら、彼は本日、神戸にいるらしい。

この場所は~
『水曜どうでしょう・サイコロ3』で、洋ちゃんがヘリで湯村温泉の目を出して、
『トップ・ガンみたい~』と喜んでいた場所ですね~。

ヘリコブターに乗って、まさかあんな目に遭ってしまうとは!?(爆)
何があったか?
どうバカは直ぐ出てきますよ~。
分からない方が、まっとうでぇ~ございます。

一度は、行ってみたい場所の一つでございます。

来週神戸には行くけど、ここまでは中々行けないのよね~。
Category : モブログ

程がある…

Posted by YANTO on 26.2006 0 comments
今朝は、寝坊に始まり、タイムスケジュールが押しまくり…(汗)

出だしが遅れているから、全てがズレズレ…
どこかで調整せねば!
と、焦っておりました。

結局、自宅から駅までの徒歩で、今日は競歩大会並みに歩きまくりましたよ~←あくまでも私にとってです。
本当の競歩はもっと早いんだろうね~きっと。

その結果、いつもの電車にはちゃっかり座れて、スケジュールは修正されているんですが…

駅のホームに到着した時に…
動悸&息切れが止まらない(汗)

ちょっと、運動負荷しただけでこの有様…
運動不足&余分な所に勝手に肉が付いてきた(爆)
が、こんなに影響(大汗)

もうちょっとだけ、徒歩を増やそう。
階段でありえない息切れは、まずい!

食生活を見なおそう!といえない、食欲の秋真っ最中~
だって色んなモノが美味しいんだもん…と、いつまでも欲望には勝てない自分でした。
Category : モブログ

真っすぐ~

Posted by YANTO on 25.2006 0 comments
たまには、真っすぐ帰りましょう。


Category : 雑記

やっぱり・・・

Posted by YANTO on 24.2006 0 comments
200円MP3プレーヤーの続き。

Category : 雑記

見つけた!2

Posted by YANTO on 23.2006 2 comments
20061023212018
写真はスープカレーです。
そう!今日は念願かなって!スープカレーのお店『心』に行けたのです!
やったよ~♪♪♪
今まで3回来て探したけれどわからなくって…
でも、今日その謎か解けたわ(嬉)

そりゃーわからんてば!
と言うところに、お店の入り口はありました。

道頓堀川の歩道から、お店に入るんだもん(笑)
道頓堀川の歩道って、今だに工事しているイメージだったからさ~、そんな所側が入り口になっているなんて、誰も考えないわよ!

どうしてわかったか?

今日はさすがに4度目。
一緒に行って頂く方に、迷わせてはいけないし、私ももうそろそろ『心』にお目にかかりたい!
今朝、ネットで住所(ビル名まで!)と電話番号を控え、地図も確認したわけですよ。

でも、地図は何回か持っていっても、わからなかったのね~。

そして今日。
お相手さんが、少し遅れるのを聞いていたので、単独で頑張って探すことに!

また同じ所まではやってくる。
地図の場所には、1階にはうなぎやさん(涙)
3階には居酒屋サン(涙)
そこで、ふと気になり、何げに居酒屋サン行きのエレベーターを探しに、中に入る。

?!

エレベーターのお向かいの壁に貼ってある看板!?案内板!?に『心』の文字発見!!!!!

よく読んでみると…
キリン・プラザの横の道を川沿いに歩いて、現在地から『2分17秒』と(爆)

そんな道あったかぁ~?と半信半疑で、とぼとぼとエビス橋に来たら!

そうやん!両方川沿いに遊歩道が!
橋からでっかく『心』の看板が…脱力…

自分の今までのお間抜けさに大笑い(心の中で~)

いやいや、今日のお友達にはすんなりご案内できてよかったですわ~。

もう迷わず行けるよ!
スープカレー『心』エビス橋店(爆)

写真は『14種類の野菜のスープカレー・チキントッピング・辛さ5番・玄米小』となります。

辛さは1~100番まで、何番かからは料金が加算されます。
ご飯も、白米か玄米、量も結構細かく指定できます。
本日は5番の辛さにして、少し辛かったなぁ~。

次回食べるときは、4番にしてみよう!
Category : モブログ

見つけたよ!

Posted by YANTO on 23.2006 0 comments
20061023204044
マンゴーラッシーが飲めるところといえば!あそこだ!
Category : モブログ

200円

Posted by YANTO on 23.2006 2 comments
20061023131625
この物体…

先日、旦那が飲み会の後、会社の方々数人と、ゲーセンのUFOキャッチャーにてゲットしたもの。

MP3プレーヤー。(そんな名前だったかなぁ?謎)
パソコンからSDカードに音楽ファイルを入れて、再生する機械ですな。

たまたま、携帯電話のメモリーカードがSDだったりしたので、試しに入れてみて~四苦ハ苦しながら、曲をいれ。
再生してみたら~
おお~曲が聴ける!

早速近日中には、1GBのカードを仕入れようかと。

200円でのゲットの代物ですから、機能とかは殆ど無いに等しいですよ~。
再生と曲送りと音量のみ!ですからね~(笑)

これがきっかけで、i-Pod欲しくなりそうだわ(爆)
Category : モブログ

こんなところで!3

Posted by YANTO on 22.2006 2 comments
20061022170742
やっと!合いました~!

あなたですよ~♪(爆)

あっという間に、終わってしまったので、写真はこれだけ。

旦那の働きに感謝!
よくぞ見つけた!(笑)
Category : モブログ

こんなところで!2

Posted by YANTO on 22.2006 2 comments
20061022170129
シャッタースピードは…

あなたじゃない(爆)   

ファンの方、どうぞ~

賢さんにいたっては…ダメでした…載せれるものじゃーありませんでしたので、ゴメンナサイm(__)m
Category : モブログ

こんなところで!1

Posted by YANTO on 22.2006 0 comments
20061022170053
隣の旦那が、
『あ!タカミー』
と、足を止めて観たものは~
見覚えありませんか?

この手(笑)
Category : モブログ

仕様

Posted by YANTO on 22.2006 0 comments
20061022163727
ハロウィン仕様ですなぁ~
Category : モブログ

かぶりつき!

Posted by YANTO on 22.2006 0 comments
20061022145214
ターキーレック!

丸かじりですな!

とても他人様には見せれない、食べ姿になってしまいます(笑)
腱が非常に多いです。
Category : モブログ

今日は~

Posted by YANTO on 22.2006 0 comments
20061022113119
さて、本日はまたまたお出かけ中。

何故か来ております。
このような場所に~
Category : モブログ

終わっていた(涙)

Posted by YANTO on 21.2006 4 comments
20061021170441
大阪からの新快速が延びた、敦賀駅にて停車。

写真は『トワイライトエクスプレス』の電源車だったかと。

昼間はね~この電源車の傍まで、特別に入れたみたいなの。
皆さん線路に入って、近くまで行って、写真撮ったり楽しげな光景を、雷鳥から眺めて通過していった私。
帰りは、丁度お祭りは日暮れとともに終了!みたいなかんじで、車両のみ置かれていました。
寂しかったなー…。

そして敦賀からは、報道関係のカメラをもった方が、私の今乗っている雷鳥に乗車されていたりして…。
夜の地方ニュースぐらいにはでるのかしら?
だって、大阪方面にむかっているもん、この電車。
今日ぐらい、普通のニュース番組を観てみようかしら?

トワイライトエクスプレスとは、大阪-札幌間を結ぶ、寝台特急!
いつかは乗ってみたいと、思い焦がれて早10年以上だね~(笑)

いつか乗るぞ~!!!!!B寝台でも良いから!
そして北の大地に上陸だ!
Category : モブログ

空気だけは!

Posted by YANTO on 21.2006 0 comments
20061021162553
空気だけは自慢できるよ~!

というと、住んでいる方に怒られそうですが…(笑)

越前市ですよ~。

吹いている風が冷たい(涙)
次回くる時は、コート絶対ですなぁ~。
手袋もあったらいいかな。

一ヵ月後、また来まーす!(笑)
Category : モブログ

目的

Posted by YANTO on 21.2006 2 comments
20061021161957
本日の目的は~

写真の彼女に逢いに行くためでした。

うーん、少しは可愛く写っている?(汗)

中々、子供と動物は写すのが難しくって(大汗)

まだ、名無しのごんべちゃんです(笑)
明日には、名前が付けられるとのこと。
楽しみです。
Category : モブログ

琵琶湖

Posted by YANTO on 21.2006 0 comments
20061021121013
通過中!

天井川にもいつか来たいですね~

あと小谷城あとにも。
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
