
Posted by YANTO on --.--

測定結果

Posted by YANTO on 31.2006 2 comments
20060831232226
アップルクーヘン

重さは~

465グラム(爆)

重いよ!!!

本日は1/3食しました。

アップルパイとアップルクーヘンとを一人一個づつ、これじゃーお宿のご飯は食べれなくなるでしょう!!!
恐るべき!魔神!フジムラ!
早食いで食べるものじゃーありません。

旦那はバームクーヘン好き♪
「美味しい~」
と、私以上に食べてました。
きみも魔神の仲間か!?
Category : モブログ

重量測定

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060831230954
アップルクーヘン、重量計測!

重たいよ~(爆)
Category : モブログ

ほ~らね?

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060831230641
アップルクーヘンは、りんご丸ごと1つが入っている(笑)
Category : モブログ

御存じ!?

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060831230408
『アップルクーヘン』

対決列島~青森大会~
Category : モブログ

他力本願

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
昨日、素敵ブログ様といくつかのメールで、『東京タワー』情報を知りました。
どうやら、代役も見つかり、11月には放送のようで…
よかった~よかった!

楽しみにして、その日が来るまで待ちましょう!

今週我が家では、勝手に大北海道大会になってます。
毎日毎日いろんな方から、北海道関連に関していろんな情報等やご協力いただいてまして…あらためて感謝です。
ここを御覧頂いているかは疑問ですが…(;^_^A

さあさあ、8月もあっという間に最終日!
本日も働くぞ!
…壊れない程度にね…(笑)
Category : モブログ

対決!?

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20060830232543
先ほどアップした箱の中身はこれ~

水曜どうでしょうのイチオシ企画!
『対決列島』
(KBS京都にてオンエア真っ最中☆)
青森対決にでてきた、
『アップルクーヘン』(爆)

昨日友人から頂いたもので…………
観た瞬間!大爆笑!
持った瞬間重量に、大爆笑!
「本当に重ーい!?」

友人から、
「ちゃんとむしって食べてね~」
と、ある意味どうでしょう的食し方までご指導して頂いちゃいまして(笑)

近日中に食す予定です♪
Category : モブログ

対決!?

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20060830231627
さあさあさあ~はじまるよ~

今日も対決列島!絶賛オンエア中~
Category : モブログ

ありがとうございますm(__)m

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
皆様のお陰で、当ブログのアクセスカウンターが

2000

を越える事が出来ました。

Category : お知らせ

いってきたよん♪

Posted by YANTO on 29.2006 2 comments
『しあわせのつぼ』
本日初日にして、千秋楽の大阪公演で~ございます。
いや~楽しかったさ~

実は2回目♪
一回目は東京公演ファイナルにも行っちゃったんですね。

2回目ともなると、自分的には見所が変わってくるわけで…

お芝居自体は、上質な大人の笑いといった感じで、いっぱいいっぱい笑わせて頂けます。
私は結構好きな部類の『わらい』でしたねー。

今日はシアター・ドラマシティで、10列10番という席での観劇。

東京は16列27番だったかな?
一回目は全体を観て流れをつかみ、二回目は細かく(表情等)を見ていくという、なんとも贅沢な観劇になりました♪

舞台は、ステージが5ブロックに別れて…適切な表現かどうかもよくわかりませんが…
それぞれのブロックにスポットライトが当たっているときがメインのお芝居。
でも間接照明?でよいのか?メインと別のセットでもお芝居やっていたり、細かい事をやっているから、おもしろいんだ!

おっと…今晩はもう寝なきゃ!
さわりだけで、ゴメンナサイ。

ところで、音尾君はバイクで大阪にきたのか!?
昨日旦那が11時すぎに、第3ビルの横辺りを過ぎてゆく、あのバイクと青いヘルメットを見かけたらしい。
ホンマかウソか!?
本人のみぞ知る~
見たかったぞ!!!

…舞台のこうちゃんは、存分に見たくせにね(;^_^A

アンコール4回ありましたよ~
3回目の時に、宮本サンがちょこっとご挨拶したり~♪

あっ…ねまーす!
Category : モブログ

関東への旅4

Posted by YANTO on 28.2006 0 comments
まだまだ到着して1日目ネタ…一ヵ月ぐらいコレでいくのか?ってなぐらい、ダラダラですので、御了承を。

一人で横浜が初めてな妹、横浜線は横浜方面の電車に乗るも終着は『東神奈川』
どうやら落雷でダイヤは大幅乱れが生じて、取り敢えず動いて、来た電車に飛び乗った妹。
行き先等の車内アナウンスがあるも、落雷&豪雨のために全く聞き取れずそのまま乗車。

その頃姉は、のんびりベットでうとうと、でももう到着してもいいはずなのに、一向に連絡がこない!?
ちょいとおかしさに?

妹、とある駅に到着!
が、ここからいきなり、今来た方向へ逆走する電車!?
周りの数人も、地方からの方のようで…この逆走に驚き!
『目的地はどちらまでですか?』
とその逆走パニック集団のうちの一人から質問を受ける妹。
どうやら、その一団の方々の目的地は『桜木町』らしい。
(多分赤煉瓦パーク目的の方々だろう(笑))
関西弁混じりで
「逆走なんてありえへーん!」
といっていたらしい。

で、妹は逆走に驚いて、東神奈川の隣の駅『大口』にて下車。

そこで漸く私に連絡。
「今、大口というところなんだけれど」
私「大口!?そりゃー一体とこよ???」
電話の二人、大口なんてどこにあるん???とパニック!

こういう時、ツインルームで助かった~
同室の友人が路線図の付いた地図をちゃんともっていたんですね~
(今回油断しまくり!旅だというのに、横浜の地図は一切持たずに来ていたのだ!)

電話で茫然としていた私に
「ここだ!」
と地図を差し出してくれる有り難い友人!
この時は女神に見えたよ~
横浜線、しかも多分鈍行しか止まらん駅、それに電車の運航状況は今一つ分からん…
かなーり、アヤシイ状態。
電話口で妹 「電車が来たよ~…あっ、通過していった…」
それって、完璧鈍行しか止まらん駅じゃんかよ!!!
しばらくして…

「電源切れそう…」と妹。
ええーーー!?もうきみとは会えないよ…………
Category : モブログ

探し物は~

Posted by YANTO on 27.2006 2 comments
探し物は~

Category : 雑記

関東の旅3

Posted by YANTO on 27.2006 0 comments
関東の旅3です。

Category :

関東の旅2

Posted by YANTO on 27.2006 0 comments
関東の旅続きです。

Category :

関東の旅1

Posted by YANTO on 27.2006 2 comments
家宅捜索は飽きました…。
(そういうので、現実逃避しちゃいけないんですが、休憩!)

さてさて、お待たせ~
関東の旅を~。

Category :

ショック…。

Posted by YANTO on 27.2006 0 comments
金曜夕方、友人からとあるメールで家宅捜索を決行!

楽しき物産展

Posted by YANTO on 25.2006 0 comments
ダメだぁ~

今日の帰り、某百貨店に用事があり、寄り道をしたところ…

『福岡・長崎を食べ尽くせ~』の広告発見!

用事を済ませたら、食べ尽くせ~の会場に直行(爆)

ちら~っと観て、終了しようとしたら…
魅惑的な文字イッパイ…

まず目に入ったのが
『まるきたのあごおとし』
明太子なんだけれど、友達に教えてもらって以来、明太子といえばコレになってしまっている(;^_^A
美味いんだぁ~

次に気になりしは、
『五島うどん』
これは以前テレビで観て、美味しそうだぁ~と気になっていたもの。
試食を少し頂いたら…ダメだぁ~out!
迷わず「とくとくセット」なるものをお買い上げ(爆)
…(観るだけのはずが、なんて意志の弱い…)

とくとく~の内容は、麺3袋とお出汁一瓶。
単品購入は割高ですが、300円ぐらい安かったかな?

次にふらふら~と観たら、『八女茶』の文字が~
八女茶好きなんですよ~
静岡の小野園のお茶も美味だけれど、八女も美味い♪
博多に行ったとき、買ったら美味しかったのだ!

さすがに重たくなってしまったので、本日はコレにて終了(爆)

ホンマは違うものが欲しかったのに~おっかしいなぁ?
あ!?パン買うの忘れた!
肝心なものが買えなかった今日の買い物でした(;^_^A
Category : モブログ

勝手な予想~

Posted by YANTO on 24.2006 1 comments
どうでしょう班が出発して2日が経過しましたね。
今頃どこを旅されているんでしょうか?

我が家でももちろん!あの出発の朝は、あいさつは『おはよ~』ではなく、
『(旅に)出たよ!』←これじゃーお化けがかい(;^_^Aってね(笑)
でしたね~。

そんな旦那の昨日の帰宅途中mail
>タイトル 今度の旅も国内だ!
>本文 洋ちゃんがファンモバを書き込んでる。海外から書き込めるとは思えん。

私は今時、海外でもちょっとした手続きでそのまま自分の携帯が使えることを説明。

旦那レス
>そんな文明のあるところへ行くだろうか…海外なら、電波も届かないようなところへ行ってほしい。

おいおい、ジャンボリーでヘトヘトになっている彼らにそれは酷じゃないかい?
と思いつつも、私も勝手に色々想像しています。

国内でサイコロをやってんじゃーない?
といったら、旦那は
「仕事一週間休んで新大阪辺りで張ってなさいよ!」
ええー!?やだ…

旦那「考えてもみな、あの4人生で観れたら一週間の仕事なんて休む価値十分じゃない?」

私、そうだよね~…

危うく、勝手な妄想により新大阪張り込みをやらかしそうに………危ない危ない、私にだっていろんな生活があるさ~(笑)

新作いつか観れることを願って…
勝手な噂話は当分続くのでした~
Category : モブログ

今更

Posted by YANTO on 24.2006 2 comments
夏のイベントの所業!?についても語らなきゃいけないのに…まだまだエンジンがかかりませぬ~

さてなにを今更なのか?
それは、夏のイベントグッツの『携帯トートバック』
←ネーミングはコレでよかったか定かではないが…

コレの使い勝手の良さに感激したのです!

最初使い始めは、何ともやたら横にでか過ぎて…と、結構不満有りでした。

が!?

昨日スーパーでとあるモノを仕入れ、このカバンに入れたらぴったり♪♪♪

まさにこのためにこのカバンはあったんだぁ~
と。

それは~

『ごぼう』&『ねぎ』(爆)

主婦的感覚で申し訳ないが、ホンマにジャストサイズ!
はみ出ないのが嬉しい!

中々よいものを買ったなぁ~と満足して、今日も持ち歩きしております。
Category : モブログ

金沢の旅はつづくのおまけ

Posted by YANTO on 23.2006 4 comments
20060823165722
金沢より最寄り駅に戻ったら…

夕飯用に、ココに立ち寄りました。

『8番らーめん』

いや~私にとってラーメンといえば、昔っからココです!
インスタントラーメンなんて高校生になるまで知らなかったし…凄いド田舎なので…(笑)
猫舌なので、絶対幼児用のお茶碗を一つ借りてそのお椀によそって冷まして食べた覚えがありますよ~。
味はね~塩・醤油・味噌とあるんですが、昔っから、
『味噌バター』
野菜ラーメンに味は味噌、トッピングはバター。

カロリー?
それを気にしていては絶対に食べれません(爆)
これに餃子なんかあったら~私にとっては最高!

あとね~8番はチェーン店ですが、お店によって若干の味の違いがあるように感じます。
だから、ほとんど一店にしか行かないですけれどね。
実家に帰ったら一回は寄り道のところでした。
Category : モブログ

金沢の旅はつづく22

Posted by YANTO on 23.2006 0 comments
20060823125755
そして、サンダーバードくんが去った後に入線したのは、鈍行君(笑)

やっぱり君だよ~我が友は~。

って、この日の企画はコレにしか乗れない切符でしたからね~。
でも、都会の鈍行君より少しだけ優れモノ~
田舎だからなのか?
座席はボックスと横座席の混合。
ボックスも少し大きめ設計で、お向かいに人がいてもあんまり圧迫感が無いのよね~ゆったりサイズ。
だから2時間乗っても大丈夫!

中々快適!
Category : モブログ

金沢の旅はつづく21

Posted by YANTO on 23.2006 0 comments
20060823125145
こちらはしらさぎくん。
何だか「ぬりかべ」を連想してしまう私って(;^_^A
Category : モブログ

金沢の旅はつづく20

Posted by YANTO on 23.2006 0 comments
20060823124902
これはサンダーバード
Category : モブログ

金沢の旅はつづく19

Posted by YANTO on 23.2006 0 comments
20060823081808
さっきの『サンダーバード』のお向かいには、『しらさぎ』が!
こちら『しらさぎ』くんは米原・名古屋方面への特急電車になります。

米原まで行けば、新幹線に乗り継ぎできますからね~
北陸から関東…いや新幹線移動となると『しらさぎ』くんですね。

これも確か私の目的地には停車のはずですが…乗りません…じゃない、乗れません(涙)
Category : モブログ

金沢の旅はつづく18

Posted by YANTO on 23.2006 0 comments
20060823080334
え!?まだかい?

そーです!まだ金沢(笑)

といっても、らしさはもうありませんが…

15時ごろ、さあ帰りましょ!ということで、ホームに~

大阪方面だったら、サンダーバード&雷鳥がありますね~ほぼ30分おき?
臨時もあるから、結構便利かも?

でも今回はこれには乗りません…じゃーないな、乗れませんだ(笑)
Category : モブログ

なに!?

Posted by YANTO on 22.2006 4 comments
今日の午後2時から3時ごろ、激しい雷雨があった。

が、夕方のニュースでビックリ!
どうやら私の住んでいる所は、1時間に110ミリの雨が降ったらしい。

だから帰ってくる時、駅前の商店街の店舗で、店内の水を外に出していたんだ~納得。

30ミリの雨でバケツを引っ繰り返した、
50ミリの雨で滝のよう、
110ミリは、恐怖!息苦しい!何も見えない…
らしいですが、私の帰宅時には幸いいつもの暑ーいカンカン照りでした。
Category : モブログ

金沢の旅はつづく16

Posted by YANTO on 22.2006 0 comments
20060822182449
ついについに、暑さに負けまして…別に戦いを挑んだわけじゃないが、結果的にね…

写真のボンネットバスに乗車!

このバスは、金沢市内の見所を重点的に一方方向で回っているバス。
一回200円、一日乗り放題券は500円という、優れもの~
今頃知ってもね~…。

次回に期待しましょ♪
Category : モブログ

金沢の旅はつづく15

Posted by YANTO on 22.2006 0 comments
20060822165735
東山地区から、橋を渡ったらそこは現実の世界。

本当に東山地区は、レトロでいい感じの街並でしたもん。
もろ好み♪

また暑い最中、歩くのか!?
Category : モブログ

金沢の旅はつづく14

Posted by YANTO on 22.2006 0 comments
20060822165154
東山を歩いていたら、端の方にありました~

お風呂屋サン

何でも、500円の入浴料で貸しタオル・シャンプー・リンス・石けん…等など色々ついてくるようです。

ひとっ風呂浴びたーい!

そう思いましたが、何にも用意してきてませんので、入りませんでした。

入りたかったよ!!!
Category : モブログ

金沢の旅はつづく14

Posted by YANTO on 22.2006 0 comments
20060822164604
東山地区のお茶屋サン界隈になるのかな?
こんな風になっていて、今は飲食店やいろんなお店になっているようです。

時間があったらゆっくり観たかったなぁ~

よし!今度来る時には、こちらに重点を~
あと、グリルオーツカのハントンライスにもチャレンジしてみたいね(^_-)
Category : モブログ

金沢の旅はつづく13

Posted by YANTO on 22.2006 0 comments
20060822163944
いい加減、歩き回って…12の看板の文字が目に入らぬかぁ!
といった感じでしたので、漢字の通りのモノを頂きました♪

『宇治ミルク金時』と『冷やしぜんざい』
さあ~私が食したのはどちらでしょう?
言わんでもバレバレ(笑)

あと店内には、和雑貨コーナーもあって、じっくり観たかったなぁ~。
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
