
Posted by YANTO on --.--

尾道28

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060731232333
写真はこれが最後~

Category :

尾道27

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060731190048

Category :

尾道26

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060731185740
渡船の船着場です。

わかりにくいかも知れませんが、潮の流れによって発着が右になったり左になったり…だそうです。

真ん中の看板に、次はこちら~という矢印看板があります。
Category :

尾道25

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060731183621
大橋と渡船

向島へ渡船がいっぱい出ています。
癒されるいい風景です♪
Category :

尾道24

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060731183316
小さい漁船が沢山繋留されています。
何が捕れるんだろう?
Category :

尾道23

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060731183023
奥の方に、遠くに見えるのが、大橋。

尾道と向島をつなぐ道路。
しまなみ海道の起点でよかったのかな?
Category :

尾道22

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060731182726
海の写真でも~

向うに見える島は『向島』
どう観ても川にしか見えない海。
Category :

尾道21

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060731182712
尾道20の正解は~

モナカアイスのお店『からさわ』でした。

店内でイートイン!

クリームぜんざいを頂きました。

ここの『たまごアイス』はあっさりさっぱり~美味☆☆☆
今回はシングルにしましたが、次回はダブルを頂くぞ~と心に誓ったのでした(爆)
ぜんざいも小豆が大きくて、かなり甘さ控えめ~素材の味が生かされていて~美味☆☆☆

近くにあったら、毎日通いたいわ~
Category : モブログ

尾道20

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060731182122
お腹がこなれたので、今度の立ち寄りポイントは、こちらのお店~

さて何屋サン?
Category :

尾道19

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060731181826
何屋サンに見えます?

元お風呂屋サンをcafeとお土産屋さんに改装されたお店。

cafeは多分洗い場だったところがそのまんま~タイルとかあったりおもしろいですよ。

私は、『はっさくゼリー』を購入。
美味いんです!はっさくゼリー~
Category : モブログ

尾道18

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060731181237
商店街のカバン屋サンの招き猫~

さすが涼しい場所をよくご存じで…

ふわふわの毛でした~触り心地最高♪
Category : モブログ

尾道17

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060731180933
ワッフルの『こもん』
別角度から~

さすがに、ラーメンの直後じゃー入りませんってば…
『おにぎりあたためますか』というHTBの番組で、去年洋ちゃん達、ロケでやってきましたよね~
もうあれから一年以上…早いですね~

次回の尾道訪問時には、食べたいですね!
Category :

尾道16

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060731081815
次は~ワッフルのお店~『こもん』
Category : モブログ

尾道15

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060731080250
友人が頼んだものは~

『焼そば』

塩焼そばみたいな感じ。
具沢山で、中々いい感じ。
テーブルに焼そばソースも常備!
Category :

尾道14

Posted by YANTO on 31.2006 0 comments
20060801080104
20060731075951
朱華園さんの『中華そば』490円

皆様も、話の種に一度召し上がれ~

次回は『ワンタン』食べてみたいなぁ~

背油が、私はあまり得意じゃないことが判明。

この麺は、スープは飲み干さなかったです。

だってこれを頂く2時間前に朝食だもん。
(クロワッサンをはじめ、かなりしっかり目に頂いたおいしい朝食)
Category :

尾道13

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20060730193012
緑の札は『餃子』でした。
生姜がよく効いていて、何個も食べれそうな感じです。
美味♪
Category : モブログ

尾道12

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20060730192129
朱華園サンは、ラーメン屋さん。

入り口はいって直ぐに、料金先払いで食札をいただきます。

2人で行ったのに何故3枚?(笑)
Category : モブログ

尾道11

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20060730191812
宴会は~
12時半ごろには、お開きに。
始まりも早かったから、かなりやっていましたね~

みなさんお疲れさまでしたm(__)m

翌日、9時には起床!
尾道散策となりました。

まずは、『朱華園』さんへ並びに~
Category : モブログ

尾道10

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20060730191216
爆睡していたので、ココまで伸ばしても、されるがまま~(爆)
Category : モブログ

尾道8

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20060730191203
寝ているじゅうべいを、悪戯~

両招き~
Category : モブログ

尾道8

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20060730180637
今回の尾道での目的~

もう一つは~このワインの開封。

持ち主に戻ったといいましょうか?(笑)

去年の武道館2日目にKサンにお願いしたワインなんです。
私はその間に新宿に「ウーエン・イ・ウースト」を見に行ってしまうという、極悪非道なことをしてしまったのです(滝汗)
(Kサンごめんなさいm(__)m)

その後、受け取り時に、開封は尾道で~とお約束の一品になっていたのです。

猫にワイン。
で、撮影しました。
Category : モブログ

尾道7

Posted by YANTO on 30.2006 2 comments
20060730172410
宴会のおつまみに~

見覚えのあるお菓子が登場!

春ツアーのお菓子『まこと』ですよ~
それも、プレーン味だけね(爆)
なんでも、Kサン、わさびと玄米はとっても美味しくいただいたそうですが‥…
このプレーンだけはお好みじゃーなかったようで(笑)
お気に入りじゃない!というのも、大きな理由だったりして(;^_^A
Category : モブログ

尾道6

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20060730171543
花火二つ目~

見えますかね?

とにかく、携帯のカメラ機能では、花火はダメよ…まったく写せない(泣)
シャッタースピード合わないし(怒)
使いこなせていない、アホなやつです…ハイ
Category : モブログ

尾道5

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20060730170628
Kサン宅にみんな集合!

いつもお世話になる方々と、楽しい宴会の始まり始まり~

陽も高いうちから、宴会スタート♪
去年の夏イベのビデオ上映をしながら、アルコール飲みながら…
去年の夏イベビデオ…実は私買っていないんですが…なーんと初日のビデオにしっかり映りこんでいまして(大汗)
それを皆に見つけられて、かなり焦りましたね~。

はい、買って再度チェックをちゃんとしましょう…(汗)

今年はそんな席ではないだろうから、安心した、油断しきった、状態でしょうね~きっと。

さてさて、花火大会。
今年は少し離れた場所からゆっくりとね!

写っているかしら?
Category : モブログ

尾道4

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20060730145726
招き猫~

お世話になった、Kサンちの猫ちゃん、『じゅうべい』です。

まだまだ子猫チャン~
可愛かった~☆☆☆☆☆

とっても人懐っこくって、かなりいい子猫チャンでした、
Category : モブログ

尾道3

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20060730145123
『みやち』へいったら、ぜひ食べたいのがこれ!

『天麩羅中華』並530円

小エビのかき揚げがついていても、あっさり!
汁まで飲み干すこの美味しさ!

久々完食しました!

あっさりお出汁がきいているスープが絶品!(^^)v
Category : モブログ

尾道2

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20060730144224
尾道に来たら、一食は絶対ココ!

『みやち』にいかなくっちゃ☆
Category : モブログ

尾道1

Posted by YANTO on 30.2006 0 comments
20060730143626
尾道への目的は~

尾道住吉花火大会のため。

毎年、お友達に誘われて~
恒例行事になりつつです。
有り難いですね~☆
Category : モブログ

目的地は~

Posted by YANTO on 29.2006 0 comments
20060729194838
ココで~す。

心の故郷尾道です~
Category : モブログ

ね?

Posted by YANTO on 29.2006 0 comments
20060729100315
笠岡の駅にはちゃんと案内もある~

白石島行きの船が~
Category : モブログ
 HOME 

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
