
Posted by YANTO on --.--

明日から

Posted by YANTO on 21.2008 0 comments
お天気よかったですね~雲ひとつない、カラッとした天気。
おかげさまで布団が軽くなったね~。
洗濯物もあっという間に乾いたわ~すっきり。

さて、午後から買い物と場所探しに行って参りました。
もちろん『車』

運転自体は田舎道は、ほぼ何とかできるようになりましたね~。
が、駐車場…やっぱり最低2台は空いてないと…キビシー…。
だれか、1台だけ空車の時の駐車のコツを私に伝授してくださいませ…(泣)
というより、やはりコンパクトカーがええなぁ…。

新聞広告に入っていた美容院を探して、旅に出ました。
隣の市のハローワークの近くのはずで…丁度来月のハローワークの日は、今度こそ車だ!と思っていたので、道自体もどんな感じか確認も含めて行く事にしました。
ハローワークまでは、順調!
ただし時間通りにいけるかどうかは謎だなぁ…。
で、広告のあった美容院…見つけることが出来なかった…(泣)
いい加減髪を切りたいんだけれど、どうしようかしら?
数少ない、社宅の知り合いの方に尋ねても、美容院難民なの…と、今まで行く所行く所芳しくないのよと。
これもね…どうよという話で…。
また機会があったら、もう一回行ってみよう。

明日食べるパンを買うつもりが…ひょんなことから、思い立ってしまって仕入れたのは『強力粉』
オーソドックスなパン作りをやって見ました。
結構、コネコネや生地を打ち付けるのはストレス解消?!(笑)

Category :

本日の梅

Posted by YANTO on 10.2007 0 comments 0 trackback










若干名のリクエストにお応えいたしまして、
本日も梅アップしますよ~
毎日実験ですわ(爆)

…いや、何も触らないから、観察日記?(笑)

今日は随分梅の老化現象?!も進みまして(笑)
ほぼ茶色くなってきましたね~
そして、エキスが出てきたのか?
琥珀色の液体が出てきましたよ~♪
梅の実も少しずつシワシワになってきましたね~。
そして、実が浮いてきましたよ。
この調子だと、2週間後ぐらいには、飲み頃かしら?
ムフフ、楽しみなのだ~。
Category :

本日の梅

Posted by YANTO on 09.2007 4 comments 0 trackback






梅ジュース2日目です。
砂糖が溶けはじめました!

そして、昨日の砂糖の量では足りなかったので、追加しております。
青梅が、すっかり茶色梅に…
一日で老化してしまいました\(◎o◎)/!
Category :

梅その後

Posted by YANTO on 08.2007 0 comments 0 trackback
200707082320202
20070708232020
昨日届いた梅のその後です。
へたを取り、洗いまして、24時間ほど冷凍庫にいれました。
その後、瓶詰め。
思ったより、砂糖の量が足りず、取り敢えずある分漬けまして、明日砂糖増量予定。
今はこのような状態です。
Category :

ついに!

Posted by YANTO on 04.2007 0 comments 0 trackback
変わった米粒を紹介!

Category :

20日2

Posted by YANTO on 06.2007 0 comments 0 trackback
さてお寿司の続き~

Category :

20日1

Posted by YANTO on 06.2007 0 comments 0 trackback
20070506194742


また古い話でも~
4月20日…この日は5日前に逢った友人と食事になりました。
ワタシは写真をアップしないわ~写真のアップは任せた~といわれてしまったので、遅くなりましたが、アップいたします。

まずは前菜。

Category :

中身は?(追記あり)

Posted by YANTO on 24.2007 4 comments 0 trackback
20070224004705
箱があります!
中身は何でしょう?

Category :

お魚

Posted by YANTO on 22.2007 0 comments 0 trackback
20070222205325
本日は、親しい方々とのお食事でした。
福島にある、『吾作どん』というお店に行きましたよ~。

Category :

1月16日4

Posted by YANTO on 24.2007 0 comments 0 trackback
20070124075857
まだまだ、中華ランチ(笑)


Category :
 HOME 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

つぶやき

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

▲ top
